★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-06



ルナが側にいてくれたから・・・

どんなに辛い病状であっても、

もう治ることはないと分かっていても、

笑顔で乗り越えてこれたのは・・・




一緒にガンバロー!
【2015年1月6日撮影】

ルナが一緒に頑張ってくれたから。



辛かった闘病生活も

ルナと一緒だったから

頑張り続けてこれました。




ルナが居なくなって3週間が過ぎ、

静かすぎる一人の時間を過ごすたび

改めて そのことの大きさに気付かされます。


これから どうやって

乗り越えていけばいいんだろう・・・。


ルナが居ない淋しさに耐えきれず、

笑顔どころか涙しか出てきません。




ルナ、

おかったん すごくすごーーーく淋しいよ(T_T)


会いたいよーーー><

ナデコしたいよーーー><。.

ルナーーー><。.




ご心配いただいている皆さん、

本当に申し訳ありません><


大変お待たせしていて

とても心苦しいのですが、

頂戴しているコメントのお返事や

嬉しい いただきもののご紹介など

もうしばらくお時間を頂戴できたらと思います。


おかったん、

ちょっとまだダメそうです・・・(T_T)

本当にすみません><



   にほんブログ村 うさぎブログへ  
『おかったん、悲しい時は思いっきり泣いていいんだよ^^ byルナ』


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ルナ初七日。心はずっと一緒だよ・・・

にこっ♪
【2010年8月撮影^^】

13日はルナの初七日でした。

早いような遅いような・・・。

複雑な気持ちです。


この日は仕事だったので

集中せねばならない勤務中は

なんとか頑張れましたが・・・

やっぱり一人になるとダメですね><


自宅へ帰ろうと車に乗った瞬間、

抑えていたものが一気にきました(T_T)



ルナのいない生活リズムに

少しずつ慣れてきてはいるものの、

ふとした瞬間 言いようのない悲しみで

押しつぶされそうになります。


まだまだ長い時間が必要のようです。



そんな落ち込み中の おかったんに、

またまた嬉しいお心遣いを頂戴しました!






ゆきさんより

『もちゃんとはなちゃん』 の ゆきさんより、

とっても可愛いお花をいただきました^^

ルナのために本当にありがとうございます。


大変遅くなってしまいましたが、

はなちゃん3歳おめでとうございます^^



ゆきさんとは

ブログ開設当時からの お付き合いで、

記念すべき初コメントをくださった

うさ友さんなんです^^

あの時は本当に嬉しかったなぁ・・・。


数年前の うさフェスタでも

ご挨拶させていただきましたよね。

またいつかお会いして、

ゆっくりお話したいです。


虹の橋の ちろりん、

もしルナが淋しがってるときは

なぐさめてやってね^^






親トロさんより

そして!

『ホーランドロップ☆とわ&ぼんた日記』 の

親トロさんからも、こんなに素敵な お花をいだきました。

お優しいお心遣い、本当にありがとうございます。

綺麗な色彩に心が和みます(T_T)


とわちゃん、4歳ですね!

お誕生日おめでとうございます^^


以前より、ルナとソックリな とわちゃんの

可愛い姿を拝見するのが毎日の楽しみでした。

お写真も動画も・・・本当に可愛いです。

これからもお邪魔させてくださいね^^


虹の橋のトロちゃん、

ルナは超甘えん坊さん&淋しがり屋さんだから

もし不安そうにしていたら話を聞いてあげてね^^






こんなに沢山^^

ブログに頂戴している温かいコメントや、

とっても綺麗な お花さんたち・・・。


初七日で すっかり沈んでいた心が

少しずつ元気になってきました^^

いつもありがとうございます!






おかったん!ナデコ~♪
【2013年4月撮影^^】

もしかすると、

急に泣きたくなる時は

虹の橋のルナも淋しくて

『おかったん、ナデコー><』

・・・と泣いているのかもしれません。


そういう時は我慢せず、

ルナのことを いっぱい思いながら

おもいきり泣いてしまおうと思います。



そして、

おかったんが

『ルナは虹の橋で元気にしてるかな?』

『美味しいもの食べてるかな?』

・・・と心配でたまらないときは


きっとルナも、

『おかったん元気にしてるかな?』

『ちゃんとご飯食べれてるかな?』

・・・と心配してくれてると思うんです。






ナデコだぁ~い好き!
【2013年7月撮影^^】

住む場所は遠く離れてしまったけど、

ルナと おかったんは

ずっと心が繋がってると信じてるので^^



食欲・・・

なかなか湧いてきませんが、

ルナは亡くなる日の前日まで

本当に一生懸命 食べてくれました。



今は、生前ルナにかけていた

『一口でも多く食べようね^^!
 元気の源、頑張って完食しちゃおーっ(>▽<)!!』

・・・という言葉を、

今度はルナから おかったんに

かけてもらっている気持ちになって

頑張って食べるようにしています^^


ルナから言われたら

食べない訳にはいきませんからね・・・><



ブログを編集していたら少し元気出てきました^^

少し前向きになってきたかな^^


・・・ってことは、

虹の橋に居るルナも

きっと前向きになってきてるはず!

そうに違いない!!






にこっ♪
【2008年5月撮影^^】

やっぱりルナは笑顔が似合うもんね^^

おかったんが笑えば

ルナも笑ってくれるかな^^


しばらくは

泣きながらになるかもだけど・・・

今日も笑顔で頑張るよ(;▽ ; )!!

ルナ、大~好き^^



   今まで本当にありがとうございました(*^^*)  
    にほんブログ村 うさぎブログへ  
 『大丈夫♪どんなに離れても心はず~っと一緒だよ^^ byルナ』


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ルナがいなくなって5日。たくさんのお花に囲まれて・・・。

ルナがいなくなって

5日目の朝が過ぎました。


8日の夕方、

大好きな ばぁちゃんと

姉上!!に見送られ、

お葬式を終えると・・・




お家に帰ってきました。

無事お家に帰ってきました。

お帰りルナ。

本当に逝ってしまったんだね・・・。

おかったん淋しいよ・・・。


供養に必要な

お線香立てやローソク立て、

そして寒がりなルナに用意した

大好きなピンク色のモコモコ。


昨日の夜、やっと全て揃いました。

これで不自由なく供養してあげられるかな。




側に居てくれるのが当たり前だった

大切な存在が急に居なくなってしまう・・・


いつかは訪れてしまう この時を

何度となく覚悟してきたつもりでしたが、

言葉では言い表せない淋しさや

なんともいえない心細さが

日に日につもっていく感じです。



ルナは長い間 闘病していたので、

注意が必要な分

家にいる間は ずっと一緒でした。


自分の時間よりも

なによりルナとの時間が最優先!

・・・な日々を ずっと送っていたもので、

今の静かすぎる時間が

とてつもなく長く感じてしまいます。


ルナのお世話で

あっという間だった一日が

こんなにも長いとは・・・。


酸素ハウス撤去後、

ガラーンとした部屋に一人でいると

たまらない気持ちになり、

ルナがいた場所にへたりこんで

しばらく号泣してました。



そんな時・・・

お優しい うさ友さん達から






綺麗なお花!

こんなにも素敵な お花が届きました。


お心遣いくださった うさ友の みなさん、

ルナのために本当にありがとうございます。


頂戴した お花は

ルナのケージがあった場所に

今も大切に飾らせていただいてます。



本当に とても嬉しかったので、

お一人ずつ ご紹介させていただきますね^^






yukinoさんより

まずは・・・

先月、ご自身も大切な愛うさちゃん

ゆきのちゃんを亡くされたばかりのyukinoさんから、

こんなに可愛らしい お花をいただきました。


ゆきのちゃんの悲しみが癒えない中、

ルナのために お気遣いいただき

本当に申し訳ないです。


大好きな ゆきのちゃん、

今ごろ虹の橋でルナと遊んでくれてるかな^^


yukinoさん、ゆきのちゃん

本当にありがとうございます。





まゆママさんより

そして、

こちらも昨年 大切な愛うさちゃん

リッチくんを亡くされた まゆママさんより、

とっても可愛らしい お花と

すごく美味しそうなお菓子をいただきました。


お辛い中、ルナのために

そして私や姉上!!のことまでも

お気遣いいただき本当にすみません。


ルナと同級生の大好きなリッチくん、

虹の橋で仲良くしてあげてね。





あきさんより

以前、とっても素敵な

ルナの肖像画を描いてくださった

しらとあきこさんからも

こんなに素敵なお花をいただきました。


あきさんが描いてくださった

にっこりと微笑んだルナの肖像画に、

毎日 悲しい心を癒してもらっています。


虹の橋のポポちゃん、コロンちゃん、

はじめての場所で きっと不安がっている

ルナのこと、どうかよろしくね。






ぶるーぽてとさんより

そして、

ぽてとちゃん&もぐちゃん&あめちゃんを

我が子同然に とても可愛がってらして、

ルナのように自宅での点滴を頑張ってらっしゃる

ぶるーぽてとさんからも

とっても可愛いお花をいただきました。


生前、ぶるーぽてとさんには

ルナのこと沢山応援していただき

本当に とても感謝しています。


初めての雑誌デビューのときも

見ましたよー!ってメールくださって

どんなに嬉しかったことか・・・^^

本当にありがとうございました。






soraさんより

そして、廃盤のため

手に入らず困っていたネックピローの記事を

ご自身のブログで呼びかけてくださった、

そらちゃん、りんちゃん、かいりちゃん、

くるみちゃんの優しいパパさん:soraさんからも

とっても可愛いお花をいただきました。


ルナが大好きなピンク色を選んでくださったそうで

本当にありがとうございます。

いつもルナのために沢山応援していただき、

ルナ共々 感謝の気持ちで一杯です。






バーツ動物病院 高見先生より

それから、

ルナが長い間とてもお世話になった

バーツ動物病院の高見先生からも

お心遣いいただき本当に嬉しかったです。


ルナは先生のおかげで

こんなにも長く生きることができました。


先生には どんなにたくさん

感謝してもたりないくらい、

長きに渡り本当にお世話になりました。



お花だけでなく、

前回記事に頂戴しているコメント

本当に とっても嬉しかったです。


はじめてコメントくださる方もいらして、

あぁルナはこんなにも沢山のかたに

応援していただけてたんだなぁ・・・と、

はじめてのお名前を拝見するたびに

とてもありがたく、あふれる涙で

なかなか読み進めることができませんでした。



ルナ、

こんなにも思ってもらえて

本当に幸せだね^^

嬉しいね^^






お花畑みたい^^

こうして お花に囲まれていると、

沈んでいる心が すーっと

楽になっていくのが分かります。

まるで可愛いお花畑にいるみたいです^^



それでも、

まだまだ辛く

泣かない日はないのですが、

うさ友さんから頂戴した

追悼コメントや励ましのメールを

何度も何度も読んでいるうちに、


ほんの少しずつではありますが

穏やかな気持ちで

ルナを供養できるようになってきました。



ですが、

まだ最期の記事は書けそうにありません・・・。


ルナの頑張りを

どうしてもお伝えしたいので、

心の準備が整い次第

アップさせていただこうと思っています。


その日まで、すみません><

もう少しだけ お時間いただいてもよろしいでしょうか。



生前、時間がなくアップできなかった写真も

落ち着いたら少しずつ記事にしていけたらと思います。


ルナの頑張りを伝えることが、

今の おかったんにできる

せめてもの供養だと思いますので・・・。



時間は掛かってしまうかと思いますが、

前回記事に頂戴したコメントのお返事

必ずさせていただきますので、

こちらも しばしお待ちくださいね><


うさ友のみなさんからいただいた

温かいお気持ちのおかげで、

少しずつ前に進めそうです。


ルナだけでなく、

私のことまでお気遣いいただき

本当にありがとうございます。



 沢山の応援、本当にありがとうございました^^  
  にほんブログ村 うさぎブログへ  
 『ルナのこと、いっぱい思ってくれてありがとう^^ byルナ』


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ルナ、天国へ旅立ちました・・・

今日は悲しいお知らせです。

2月7日(土)22:30頃、

ルナは天国へと旅立ってしまいました・・・。



享年11歳6ヶ月。

重度の不正咬合、慢性腎不全、

肺水腫を患いながらも、


ルナは最期の最期まで

本当によく頑張ってくれました。



こうして文字にすることは

今の おかったんには あまりにも苦しく

きちんと お伝えできないと思いますので、


簡単なご報告となり大変心苦しいのですが、

詳細をお伝えできるようになるまで

もう少し お時間をいただいても よろしいでしょうか。



今は写真を探す元気がないので、

以前このブログに載せていた

私が大好きなルナをアップしようと思います。


どちらも6歳のお誕生日に撮ったものです。






ありがとう♪

いつもルナのことを

親身になって心配してくださり、

沢山沢山応援していただき、

本当にありがとうございました。


ルナ共々 感謝の気持ちで一杯です。






ナデコ~!!

ルナ、大好きだよ。

体は離れてしまったけど、

心は ずっとずっと一緒だよ。


ルナ、

ルナ・・・。



 沢山の応援、本当にありがとうございました^^  
  にほんブログ村 うさぎブログへ  
 『今まで本当にありがとう^^ とっても嬉しかったよ♪ byルナ』


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

寝たきりでも大丈夫!色々変えてみました^^

ぴったり♪
【2014年9月撮影^^】

ルナの体の支えとして、

随分前から頑張ってくれた

ネックピローのメイプルちゃん^^






ぐっすり☆
【2014年9月撮影^^】

そして、

うさ友さんの きりんさんが

ルナのために探してくださった

可愛いフワフワの うさつきちゃん^^


どちらも優しく体を支えてくれる優れもので、

ルナの超お気に入りアイテムでした(*^^*)






メイプルちゃん♪

酸素ハウス生活になって

今日で3週間目。


残念ながら、

メイプルちゃんや うさつきちゃんだけでは

寝たきりになったルナの全体重を

支えることが難しくなってしまったので、

とても淋しいですが支えとしての お役目を

卒業してもらう運びとなりました><。.


メイプルちゃん、うさつきちゃん、

今までルナを支えてくれて

本当にありがとう(T_T)


マット生活になって以来

どれだけ助かったことか・・・(涙)






添い寝ちゃん♪

そして、

こちら (左側) が新しいルナの支え

『添い寝ちゃん』 です♪


添い寝ちゃんと言っても、

以前スロープに敷いていた

使わなくなった小さめのマットを

単にクルクルしただけのものですが・・・(^^;)


何でも命名したがる おかったんなので、

あまり気にしないでくださいね(笑)






アンヨを逆に^^

寝たきりによる床ずれや

体が固まってしまうのを

少しでも防げたらと思い、

4時間置きにアンヨの向きを逆にしてます。






おいしー!

時間がきたら逆にしているのではなく、

だいたい4時間後くらいに

ホットドックちゃんの中で

ふやかしペレットを食べてもらうので、

食べ終わるごとにアンヨの向きを

逆にして寝かせる・・・といった感じです^^



できることなら

つきっきりで お世話したいのですが、

日中は仕事があるので・・・


1. 温度・湿度管理

2. トイレシーツ交換

3. ふやかしペレット&お水のお世話

4. 食餌後はアンヨを逆にして寝かせる

5. 盲腸糞があったら手渡しで食べさせる!

6. 呼吸数の確認


これら全て

ばぁちゃんに お願いしてます。


はじめは心配でしたが、

とても上手に やってもらえるので

本当に助かります^^

ばぁちゃん、いつもありがとう(T▽T)!!






痩せてきた・・・><

寝たきりになって

益々筋肉が落ちてきてるのか、

最近ホットドックちゃんの中で

うまく立てなくなってきました><


じょうずにバランスがとれないようで、

段々お手手がクロスしてしまい

食べるのを止めてしまうので・・・






お手手すべりガード!

餌入れの手前に

トイレシーツを丸めた

『お手手すべりガード!』 を

入れてみました♪


すると、

お手手のクロスも見られなくなり

数日は これで良かったのですが、

今度はアンヨがツツーっと前にきて

やっぱり長く食べれない・・・(ー ー;)ムーン


そこで!

今度は・・・






アンヨすべりガード!

『アンヨすべりガード
 スペシャルバージョン!!』


さっきの お手手すべりガード!を

少しだけ後ろにズラしただけという・・・(笑)



あとは、痩せた体を支えられるよう

両側に軽く丸めたトイレシーツを入れ

羽根のように ふんわりあしらってみました♪


ルナさん、

食べ心地は いかがでしょうか^^?






食べやすくなったよー!

本当~^^!?

食べやすくなったんなら良かった♪






完食~!

そして綺麗に完食ー!!

ルナすごいぞ~(>▽<)♪♪



今後も どんどん

変更や工夫せねばならない点が

増えてくるだろうけど・・・


おかったんが色んな方法で

楽しく試してみるからね^^

ルナは な~んにも心配しなくて大丈夫よ!!






分かった!

よしよし、いい子ね~^^

頼りない おかったんだけど、

これからも一緒にガンバろうね^^!!


さ~て!

ご飯の後はルナが だぁ~いすきな

ラブラブナデコの お時間だよ(∥▽∥)♪

今日も いっぱいナデコしようね~(*^^*)



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  
  にほんブログ村 うさぎブログへ  
   『辛いときこそ!笑顔でガンバろう~^^ byルナ』
  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


«  | HOME |  »

FC2Ad

