★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-08

スポンサーサイト


3姉妹の日常&管理人まゆみの爆笑秘話!! by姉上!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人まゆみの 姉こと「姉上!!」です♪
本日は まゆたんが 友人と旅行にお出かけの為、ブログハイジャック!?
させて頂きま~す
というか・・・ 本当は「明日はブログ頼む」と、しっかり頼まれました~
という事で・・・本日は、決して、パソコンが得意では無い、姉上!!が
一所懸命 勤めさせて頂きまする

いつも 妹ことまゆたんが 3姉妹の事をお話してくれてますが・・・
姉上!!の視点からっ
最後に おまけで 管理人まゆみこと まゆたんの爆笑秘話をちょっとだけ

長女すもも こと すぼちゃん
ちょっと前までは、一番なつっこく、なでこのおねだりをしてくる、超可愛いなめうさでした
けど、最近は えらい冷たくなって、寄ってくるのは おやつのおねだりのときだけです
きっと、他の子に焼もちをやいてるとでしょう

姉上!! 「すぼちゃん、なでこしよっか~
すぼちゃん 「おやつ を やれ
すぼたんやん


姉上!! 「すぼちゃん、最近冷たいばい ママは かなちかよっ
すぼちゃん 「はよ~ ママ遅か~
すぼちゃん1
と、毎日 こんな感じです。

次女ひな こと ひなやん
まゆたんからの ご紹介のとおり、3姉妹一 キレイ好き&超神経質です
ひな 可愛い!!

ひな 「女の子は、身だしなみが、第一とでちゅよひなは、いつか 立派なレディになって ミルミルお兄たんのとこに行くでちゅよ
姉上!! 「はいはい

ひなたんの憧れ

実は、ひなたんは パソコンの前に来るのが大好きで、特に奈良県にある うさぎカフェ:ぴんくハウスの看板うさ:ミルミルくんの写真を見ると、「くうぇ~ん。くうぇ~ん。」と不思議な鳴声!?をしますhttp://blog.goo.ne.jp/milmil270(←ミルミルくん)
それ以来、ひなたんは ミルミルくんに恋に落ちたことになってます

そんな、可愛らしい ひなたん ですが・・・
おやつをおねだりする時は、こんな顔↓になります

はなやんの顔が~!!

姉上!! 「ひなやん、そげん顔が押し付けたら おブスになるばい やめんね~ ミルミルくんに嫌われるばい
ひな 「おやちゅ~ おやちゅでちゅ

まだまだ 色気より食い気
それより、ママは ひなやんの お顔が心配よっ~
やめておくれい
といいながらも、いつも ひなやんの愉快なお顔に、どれほど癒して頂いているかという事は言うまでもございませぬ・・・


最後は・・・
三女ももか こと ぶぅちゃん
とにかく 元気元気で いつもじっとしてない為、写真を撮ることは、まず不可能です
それでも奇跡的に撮れるとすれば・・・。
これも奇跡的に 仲良しになったお友達と まったりしている時 限定

ももか2


しかし、こんなに 仲良しになるとは 本当に驚きましたっ
ぶう1


今のところ、大きな病気一つせずに 皆元気一杯育ってくれてます
姉上!! は幸せでございます


さてさて・・・最後になりますが・・・
最初に予告しました、まゆたんの爆笑秘話を少々

【題名:無賃高速事件】

もう、今から 6~7年前のことです。
その頃、姉上!! は、とある会社勤めのOLでございました。
そんなある日、勤務中に まゆたんから 携帯に電話が・・・。
こんな時間に何かあったとかな?!
(仕事をしていることは知っているので、勤務中に電話をしてくることは、よっぽどのことがない限り ありえないとです。)
勤務中でしたので、急いでトイレに駆け込み 携帯電話をとりました。
すると・・・。
「ねった~ん。 助けて~
と、いきなり まゆたんが 泣いているではありませんか
姉上!! 「どおしたと~!? 何があったとね?」
まゆたん 「ねったん、どうすればよかと~?」

まゆたんは 泣きじゃくるばかりで・・・。
何か 事件にでも 巻き込まれたんでは無いかと かなりあせりました
とにかく、冷静に現状を把握しなくてはと思い、慎重に質問をしました。

姉上!! 「まゆたん、今 どこにおるか分かる?」
まゆたん 「ぐすん。ぐすん。う~んと・・・。高速道路のどこかの パーキング。」

まさか、誘拐事件か~!!
トイレを飛び出し、駐車場に向かいながら 引続き話します。

姉上!! 「まゆたん、今 誰かと一緒!? 話し辛かったら うん うううん でいいとよ。」
まゆたん 「ぐすん。ぐすん。一人よ~。」

??? 誘拐事件では なさそうだっ

姉上!! 「何があったのか 話せるねっ?」
まゆたん 「うぇ~ん。 あっ。 あのねっ。 お金がないっちゃん。」

さては、掏りにあったのかな???

姉上!! 「お財布 どうかしたとね~!?」
まゆたん 「お財布を 家に忘れて来た~ どうしよう。まゆみ 高速から出れんくなったよ~

どうやら、高速にのって パーキングエリアで休憩をとる際、自宅に財布を忘れて来たことに気付き、パニックになってしまった様です
しかし、このくらいのことで、本当によかったです
勤務中に、突然、泣きながら 助けて~!! なんて電話あったら 本当に心臓バクバクもんですよっ

その後、こっそり職場を抜け出し、最寄の料金所にお金を届けに行きました 無事 救助完了
今では、高速にのる度に、姉妹にとって 笑い話でございます

また次回があれば・・・爆笑秘話第2弾をっ
いやいや、まゆたんから レッドカードかも

最後まで お付き合い頂きまして有難うございました

 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!   

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



コメント

初めまして(ですよねぇ……(^^;)です。
いつもいつも、まゆおかったま以下ルナたんに3姉妹ずさんにもお世話になっております。
毎回ももかちゃんすごさに圧倒されておりますが、まぁ、まったりしてる姿の可愛いこと(^o^) とても、お友達相手にトレーニングしてるときのももかちゃんと同一うさとは思えませぬ(爆)
ひなちゃんの鼻面突き出しは、うちもやります(笑) しかも同じ色の同じネザーですからそっくりクリクリですよ(爆)
すぼちゃん、実は甘えんぼさんの焼きもちやきなんですな(笑) これまた、件のオフ会の時に木の周りをぐるぐる駆け回ってたうささんと同一とは……(^^;
いやいや、これからも3姉妹ずの尻ぬぐいお世話、頑張ってくださいね! 陰ながら応援しております、ホントに応援だけです(^o^;
最後、まゆみおかったまの秘話、笑わせていただきました(爆)
次回をまた楽しみにしておりますです♪


さすが、姉妹ですね~
絵文字こそ多いですが、まゆみさんの文体と全然変わらないし
いわれなければ姉上さまがピンチヒッターとはわからなかったのでは?
私の推測では姉妹はかなり似通った性格ではないかと~?
つまり、息が合ってるっていうのでしょうか?
仲良しである由縁がとてもわかった気がしますよ~

まゆたんのおちゃめな失敗談、焦った気持ちはわかりますよ~
お財布忘れちゃうなんて~買い物なら戻せばいいけど
高速にのったらもうだめですもんね~
でもそんな人って必ずいると思うんですよね
すぐに救助活動してくれる人がいるまゆたんはよかったですが
そんな救助隊が来ない人も多いことでしょう~
参考までにそのあたりのこと、料金所で聞いておく必要を感じました~
まゆたん、旅行へはお財布持って行ったかな?
姉上のお土産、買えませんもんね~^^

姉上!!様ブログ更新ご苦労様です^^
頼まれたとはいえ、こんだけ出来るなんてスゴイですよ!
うちはよつぱぱが倒れたら更新する人はいなくなります(笑)
ひなたんはミルミルくんラブなんですね♪
一度、生で会って欲しいかも・・・^m^
高速事件・・・なにやら気持ちが分かってしまうよつままです^^;

姉上!!さん、お久しぶりです(^^)
すももちゃん、妹がたくさん出来てすっかりおねえちゃんらしくなったんですね。
ひなちゃんの愉快なお顔、ラムもよくしていますよ~!!
なんだかドラえもんみたいですよね(*^^*)
そしてお友達とまったりのももかちゃんの豪快さ、羨ましいです。
やっぱりネザーは神経質ですよね。。

高速に乗るときお財布忘れちゃった人、私の知り合いにもいたような。。
姉上!!さんにSOSのまゆみさん、やさしいお姉さんがいて羨ましいですよ~!!
仲好し姉妹のカフェがオープンするのを楽しみにしていますね(*^^*)

姉上!!さん、こんばんは。
高速で料金を払うのは出口じゃなくても
違う場所でも大丈夫だったんですね。
滅多にないケースかもしれませんが、もしもの時に備えて覚えておきますわ。
しかしまゆみさんたらもう(_≧Д≦)ノ彡ぎゃははバンバン
ももかちゃんがコンパニマルと寄り添うようになって良かったですね。
我が家では片付けてしまいました(笑)
また記事を書かれることを楽しみにしていますね(*^-^*)

♪ お返事です ♪

v-22v-22 to-min さん へ v-22
初めましてです!!
こちらこそ、いつもいつも大変お世話になっておりますv-436
ももか こと ぶぅちゃんは、3姉妹一、わんぱくで 全てにおいて強烈ですv-388
けど その分 可愛かったりますv-344
元気が一番とですよね~!!
ちかちゃんは、抱っこうさちゃんですよね?!
to-min さん に寄り添っている ちかちゃん、いつも とっても幸せそうですv-344
次回があれば、是非 まゆたんの爆笑秘話第2弾を決行させて頂きたいと思います!! (むふふふっ!!)
今後共、まゆたん、るなたん、3姉妹共々宜しくお願いしますv-436


v-22 まゆママさん へ v-22
こんばんわ!!
ご無沙汰しておりま~す!!
まゆたんと 私の性格!? 実は正反対とよく言われるんですよっ!!
年が5つ離れているんですが、仲良しには違いありません!!
感受性や、好き嫌いは ほぼ一致かなぁ~!?
まゆたんは、しっかりしている様で、案外ボケボケのところもあります!!
かく言う私もそうなんで・・・あまり言えんとですがっ(笑!!
「旅行へのお財布?!」 そういえば・・・修学旅行の時、お財布を忘れていた まゆたんに 「お財布」届けた記憶がありますよっv-356


v-22 よつママ へ v-7
実は、私、本当にパソコンは ダメダメですv-404
この更新をするだけで、なんと 情けなや~v-356 3時間もかかってしまいましたv-356
もっと普段から使い慣れなければ・・・と 。

そうなんです!! ひなたんは ミルミルくんに Lovev-344なのであります!!
車の運転が長時間できれば、是非連れて行きたいんですけど・・・。
福岡県~奈良県になると、かなり時間がかかりそうで・・・。
今一、車で・・・。と踏み切れないのでありますv-393
けど、是非 実現してあげたいです!!


v-22 ram さん へ v-22
ramさん こんばんわ!!
お久振りでございま~す!!
すぼちゃん、最近というか、うさんぽに行ってからでしょうか・・・。
急に 貫禄が出てきた様な気がしますv-363
ネザーちゃんは 神経質と聞きますが、本当だ!!っと思わずにいられませんv-356
ひなたんは、餌入れに ペレットを入れる時、丁度1列隙間がない様な量を入れてあげないと怒ってしまうとですよv-406
ペレットの量が少しでも多くても、少なくても、怒って 餌入れから ペレットを 物凄い勢いで欠き出してしまいますv-356
困ったお嬢ちゃんですv-363
★カフェも少しでも早くOpen出来る様、頑張ります!!
もうちょっと待ってて下さいね~v-364
それから・・・私もまゆたんには 頭が上がらないくらい、フォローしてもらってるんでうよ~v-356お互いドジ子なんで・・・v-393


v-22 ララ さん へ v-22
ララさん こんばんわ!!
まゆたん、あれ以来 高速にのる際は、必ずお財布チェックしてる様ですv-363
ところで、コンパニマルの威力は 本当にすごかですよ!!
今では あの ぶぅが、コンパニちゃんに 一所懸命 毛繕ろいしてますよ!! そこに こっそり手を伸ばすと、なめうさです!!
けど、すぐに私の手だと気付き 怒って 足ダンしますけどっv-406



よつママ 様 へ

v-22 よつママさん へ v-22
よつママさん、大変申し訳ございません。v-436v-436v-436
投稿した後に、気が付いてしまいました。
何故か、よつママさんだけ、「よつママ へ」 と かなり 大事なところが抜けておりました・・・。v-406
本当に大変大変失礼しましたv-436

むふふ♪そんなに恐縮されないでくださいな♪
ちょっとオイシイと思っていますので(笑)
姉上!!さまも慣れないブログ&コメント返しでお疲れさまでございました^^
これからも機会があればブログ登場なさってくださいね!
まゆみさんの暴露話とか・・・^m^ムフッ♪

よつママさんへ

v-22 よつママさんへ v-22
本当にすみませんでした v-436
寛大なお言葉を頂き、有難き・・・でございますv-354
職場で 超時間パソコンと睨めっこが多い為、自宅でパソコンに向かうことは ほとんどありません。
本当にお気に入りのブログ(うさちゃん関係)そ覗き見する程度です!!
それ以上 欲を出すと、決まって 偏頭痛に悩まされることとになりますv-406
まゆたんの 暴露話、まだまだありますよ~!!
いつか 必ず 第2弾をっv-363

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/99-bc91033e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

