★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-11

スポンサーサイト


『 うさぎや 』 へ行って来ました (>◇ < ;)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日は 姉上!!と2人で、仕事帰りに

とある居酒屋へ行ってきました・・・。

前々から、ず~~~っと気になっていたのですが、

思い切って足を踏み入れる事に (> <)!!!


どんなお店なのか・・・。

まずは、この看板から見て頂きましょう・・・。


うさぎや

うさぎや ( ̄▽  ̄ ;)☆

なんとたくましい、うさぎ(!?)の親子なんでしょう (^▽ ^ ;)!?

親うさぎ、ムキムキの体が凄すぎです~~~っ (>▽<)!!!


うさぎや!?

ルナ 『 えっ、それ・・・うさぎなの?? 』

そうだよ~、うさぎの親子なんだって (^ ^ ;)!!

ずっと前から、この看板が気になっていて

今日始めて寄ってきたんだ~(>▽<)!!


うさぎや看板

もう一つの看板は、至って普通の作りでした ( 笑 )

よく見ると、兎の形なんですが上手く映ってないですね~ ( 汗 )

画面向かって右側がお顔で、上の飛び出てる部分が お耳なんですよ~。


・・・で、この 『 うさぎや 』 は、一体どんな食べ物を出しているのか!?

というのが、姉妹のナゾでした。


うさぎや~~~!?

ルナ 『 うさぎやって・・・まさか・・・!? 』

まっ、まさか・・・ (> <)!?

ドキドキしながら、メニューを見ると・・・。


メニュー。

至って普通のメニューでした ( 笑 )

表裏、隅々までチェックしましたが異常ナシです!!

携帯カメラのせいで、かなり見えづらい写真でスミマセン (> <)


手羽先

お料理は、なかなかのお味でした (〃▽〃)!!!

特に、手羽先が一番美味しかったです~♪

あんなに食べたのに、写真が これだけってのが笑えますが ( 笑 )

お皿の柄が、兎さんってのも嬉しかったなぁ~!!


他にも、至るところに うさぎさんの置物があって

見つける度、キャーキャー言ってました (^_ ^ ;)


なーんだ

ルナ 『 な~んだ!! うさぎやって言うから、ルナ ビックリしちゃった!! 』

おかったんも、始めて看板見た時は普通に驚いたよ (^ ^ ;)

あまりのインパクトに、運転中 目が釘付けになっちゃった ( 笑 )


びっくりした~

ルナ 『 ほんと、見れば見るほど凄い看板だねぇ~ (^ ^ ;)!! 』

うさぎさんの絵って、可愛いイメージしかなかったので

これには度肝を抜かれましたね~ ( ̄▽  ̄ ;)☆

皆さんの周りにも、こんなお店ありますか!? ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


※ 突然ですが・・・お友達と3人で、5月3日~1泊で長崎に行ってきます♪
 1日だけですが、ブログは姉上!! にお願いすることに (*^ ^*)
  姉上!! 、明日は編集宜しくね~ (^▽ ^ )☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

私がよくラムのものをネット通販する「うさぎ舎」さん、居酒屋もやっているんですよ(^^)
いつかお店にも伺ってみたいと思っているんです。
うさぎと名前がつくだけでつい反応しちゃいますね~
看板のうさぎさん、確かにカワイイというより力強いです(^^;)

看板……ごついし(ToT)
でも、現物を見てみたいので、そちらに行った際には、是非 ご招待をば……(笑) あ、支払いは持ちますのでご心配なくぅ~♪(爆)
近所にうさぎもの……、全くないですね(笑)

 うさぎやの看板、かっこえぇなぁ~('q'U*♪(マジで?byおぼ父)
うちの小屋にも表札ならあるけどなぁ♪ママが作ってくれてんで☆
                    朧


うさぎやというので、もしやとメニューを見るのがドキドキでした(^^;)
このGW中に自分たちも負けずに近所で探さなくてはぁ~♪
                 おぼ父&おぼ母

実はうちの近くフレンチのお店にウサギのお肉を出すところがありますよ~
一度行きましたが、そのときはうさぎを飼っていなかったのですけど
なんか食べる気がしなくて他のを注文しました~
まゆみさんたちがドキドキした気持ちわかりますよ~
お皿にもうさぎさんがついていたらそれだけで興奮しますね
私なんて、今日おぜんざいを食べに入ったお店で
利き茶会のポスターがうさぎだっただけで嬉しかったです^^
でもこのお店の名前の由来とかマスターに聞けばよかったのに~^^
もしかして普通にうさぎ好き・・・でしょうか^^

強烈な看板ですね~
これ見たうさ飼いさんなら気になってしょうがないですね。
普通のお料理でよかったです(汗)
お店の人もやはりうさ飼いさんなのでしょうかね。

♪お返事です♪

♪ramさん♪
私も、『うさぎ』って聞くだけで
過剰な反応をしてしまいます(笑)
うさぎ舎さん、居酒屋もなさってあるんですね~!!
うわぁ~、是非行ってみたいです(〃▽〃)☆
『うさぎや』さんは、食器や置物まで うさぎさんだったので
すごく居心地が良かったです(^^)
お料理も美味しかったですよ~♪
あの看板からは想像できない雰囲気でした(笑)



♪to-minさん♪
この看板、すごくインパクトあるでしょう!?(笑)
一度見たら、釘付けになること間違いナシです(^ ^;)
現物は、もっと迫力があるかもですよ~(>▽ < ;)
おおっ、御馳走して頂けるのですか!?
姉妹揃って超大食いですが、それでも宜しいので!?(笑)
この日も、『お2人では多いかもですよ・・・??』という
お店の方の心配をよそに、ペロッといっちゃいました(^▽ ^ )
他にも、うさぎさんにまつわる お店がないか探索してみます~♪



♪朧ちゃん&おぼ父さん&おぼ母さん♪
朧ちゃんの お家、立派な表札があっていいね~(*^ ^*)
ママさんの手作りなんて、愛情が篭っててステキです!!
うふふ、看板の兎さん凄いでしょ!?(笑)
もしルナがこんなになったら、おかったん泣きます(^ ^;)

うさぎやのメニュー、私も凄くドキドキでした(>▽ < ;)
もしや・・・と恐る恐る覗いてみると、至って普通の
居酒屋メニューだったので、ホッとしました(笑)
GW中、なにか お店見付かりましたか(^^)??



♪まゆママさん♪
ぬ~~~ん (> < ;)
フレンチの お店で、うさぎさんを・・・(T T)!?
私も、ルナが居なかったとしても注文できないと思います(涙)
『うさぎや』さん、普通の居酒屋で本当に良かったです~!!
そうなのです!!お皿や器の至る所に うさぎさんが(^▽ ^)☆
見つける度に、姉上!!と2人で キャッキャキャッキャ
言っておりました・・・(^ ^;)
そうそう、ポスターやチラシなどに うさぎさんの絵が
あるだけで、めちゃくちゃ嬉しくなりますよね~(>▽<)♪
このお店の由来は、アルバイトの女の子に聞いたところ
『???』だったので、結局分からずじまいでした(> <)
『聞いてみます~』と言ってたのになぁ~(ー ー;)
看板からお皿から、あれだけ うさぎさんづくしだったので、
きっと うさぎさん飼ってあるのかもしれないですね~!!
今度、大将に直接聞いてみます(笑)



♪ゆきさん♪
ものすごいでしょう!?(笑)
この看板を見てしまった日から、
気になって気になって・・・(> <;)
勇気を出して足を踏み入れたところ、
至って普通の居酒屋さんでした(^ ^;)ほっ
もし、うさぎさんが・・・と思うと
つい引き返したくなりましたが、
なんとか無事 任務を遂行できて良かったです(笑)
お皿や置物も、うさぎさんだったので
恐らく うさぎを飼ってあるのかもですね~!!
バイトの女の子に聞いてみたのですが、
分からないらしく、聞いてみます~と言ったまま
戻ってきてはくれませんでした(ー ー ;)
今度、大将に直接聞いてみます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/98-29ecde2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

