★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-06

スポンサーサイト


⑥ルナの終活。天使のおくるみで最期のお別れ。

2007年8月①

新年の ご挨拶が大変遅くなりまして

申し訳ありません><;


年末も ご挨拶できぬままで

本当に大変失礼しました(T_T)



今回の写真は、

ちょうど10年前の

2007年に撮影したものを

アップしてみますね^^


まだ4歳のルナ、

キラキラで とっても可愛いです!!







2007年8月

昨年は、

ルナの最期の頑張りを見ていただき

本当にありがとうございました。



まだ続きがあるというのに、

前回の お別れの記事を書いたあと

おかったん燃え尽きて

真っ白な灰になっておりまして・・・^^;




ブログを編集するまでは、

もう お伝えすることができないかもと

何度も気弱になりましたが、

ここまで更新できたことにホっとしています。







2007年9月

悲しい内容が続くといけないので、

お別れ関連は

前回で終わるつもりでいましたが・・・><


あと一つ、

ルナの終活について

書かせていただきたいので、

よろしければ あと2回ほど

お付き合いいただけたらと思います。



終活といっても

そんなに大それたことはしていませんが、

ルナが9歳になったころ

ふと思い立って

旅立ちに関するものを

少しずつ見るようになりました。







天使のおくるみ1

そこで目に留まったのが、

旅立ちの お衣裳、天使のおくるみ。



うさぎさん、モルモットさん、

小鳥さん、フェレットさん、

ワンちゃん、ネコちゃんなど・・・

動物さん専用の お衣裳です。







2007年9月~うさぎさんスペース~

当時、ルナは元気いっぱいだったので

なにも急いで用意しなくても・・・と思いつつ、


もし その時がきてしまったら

悲しさでいっぱいでしょうし、

突然すぎて満足のいく お支度が

できないかもしれません・・・。



元気な今だからこそ、

きっと落ち着いて考えられるし

早速 時間をかけて検討してみることに。







天使のおくるみ2

こんなに可愛い おくるみで

お支度することができたら、

後悔なく送ってあげられるのかな・・・。




元気な時に

お別れ用の おくるみだなんて

縁起でもありませんが・・・><


一目見たときから

なんだか気になってしまい、

何度もパソコンを見る日が続きました。







2007年10月~抱っこ~

悩みまくった結果、

ルナは常に闘病していたので

いつそうなっても慌てないよう

やはり事前に購入しておくことに><!!



事前に準備しておけば

慌てることなく

しっかりと お別れできるかもだし・・・><!


勇気を出すんだ!

おかったん><!!







2007年10月~パンチ☆~

でも、いざ商品ページをひらくと

なんだか お別れを早めてしまいそうな気がして

どうしても購入ボタンを押すことができません(T_T)



そんなこと あるわけない!

・・・と言い聞かせても、

不安の方が強くなり

なかなか購入することができぬまま

2年もの月日が過ぎてしまいました><;







2007年11月

迷っているうちに、

老化による衰えで少しずつ弱っていくルナ。


もう迷ってる時間はない!と思い、

11歳のときに やっと購入完了><



最高に可愛いルナで

送り出してあげることが、

きっと おかったんにできる

最後のお仕事ですものね・・・><







2007年11月~サンちゃんと内緒話~

・・・そうして、

悩みに悩んで購入した「天使のおくるみ」。


おかったんの長すぎる葛藤がありましたが、

今思うと やっぱり事前に用意しておいて

本当によかったと思います。


自分で手作りできれば一番良いのでしょうけれど、

おかったんビックリするくらい不器用なもので・・・><;



お手製ではありませんが、

大きな おりぼんと

真っ白なレースが とっても可愛いおくるみで

ルナと最期のお別れをすることが出来ました。



おかったんにできる

最高のお支度ができたと思います。



最期の最期まで、

可愛いルナを

しっかりと この目に

焼き付けることができました。







2008年4月

天使のおくるみに包まれた

ルナの最期の写真をアップするか

とても迷いましたが・・・><



今まで応援してくださった うさ友さんの中には、

ルナの頑張りを最後に見届けたいと

思ってくださるかたが

いらっしゃるかもしれません。


迷いつつも、

お顔を見ていただける方だけ

ご覧いただけるようにしました。


もしよろしければ

右下の 『続きを読む』 より

お入りください。



もちろん、

お顔見たくないという方は

追記は飛ばされてくださいね><


ここまで読んでいただけただけで

おかったん本当に嬉しいです^^

ご覧いただき ありがとうございました!







※ 右下の 『続きを読む』 を押すと

 一旦この記事の先頭に戻りますが、

 隠れていた追記記事が公開状態となりますので

 ルナの最期の写真がご覧いただけます。







これより、


天使のおくるみでお支度をした


ルナの最期の写真がアップされております。





お顔見るのはちょっと・・・><


・・・という方は、


下へお進みになられずに


このままページを


お閉じになられてくださいね><




大変お手数ですが、


よろしくお願いいたします。












2月7日

綺麗な白いレースと

大きな おりぼんに包まれたルナは、

本物の天使さんになりました。


お庭に咲いていた可愛い お花と、

大好きなサラダ菜さん。


あと、1番の大好物だったバナナさんは

なくならないように抱っこしとこうね。


1本ぜ~んぶ食べていいんだよ。







天使のおくるみでお支度

ばぁちゃんがルナのために

いっぱい お花を摘んできてくれました。


何度も お顔の周りに飾りなおしては、

よく頑張ったねとナデナデ。







眠っているかのよう・・・

まるで眠っているかのよう・・・。


目を覚ましてくれないかな・・・ 。


いつものように、

おかったん、ナデコ~!って

オネダリしてくれないかな・・・。



ばぁちゃんと泣きながら

いっぱい いっぱいナデコしました。




翌日、お葬式をしていただく斎場まで

このまま抱っこして連れていきました。


斎場の方から、

『こんなに綺麗にしてもらって・・・。本当に可愛いですね。』 

・・・と、お声を掛けていただけて嬉しかったです。



そして、可愛いルナのまま

姉上!!と ばぁちゃんに見守られ

天国へ旅立っていきました・・・。







2007年11月~ナデコ♪~

あれから1年11ヵ月。

おかったんにベッタリだった甘えん坊のルナも、

きっと すっかり虹の橋での生活に慣れて

お友達と毎日楽しく遊んでいることと思います^^



会えなくて淋しいけど、

心は ずっとずーーーっと一緒!


また会える日まで、

お互い元気でいようね、ルナ^^




にほんブログ村 うさぎブログへ  



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

