★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-05

スポンサーサイト


③ルナとの約束。

最期のことを書く前に・・・


すこし前の お話になりますが、

ここで 『ルナとの約束』 について

書いておこうと思います。





~マイクロエンジンで歯きりの様子~

マイクロエンジン

長きに渡り、

重度の不正咬合・

慢性貧血・慢性腎不全・・・


そして、

虫歯や白内障、

眼振・ローリング・肺水腫など・・・


本当に沢山の病気と戦い続けてきたルナ。







歯切り・・・。

歯切りのため、

4週間に一度のペースで

掛かりつけ病院へ通っていましたが、


いつもと何か違う!と感じるだびに

駆け込んでいたので、


健康な うさぎさんと比べると

移動や診察のストレスなど・・・


ずいぶん負担をかけてしまったと

今更ながら感じています><







きつそうなルナ

病気の中でも、

臼歯が虫歯になってしまったときは

とても苦しそうでした。



必死に痛みに耐える姿は

本当に辛そうで・・・><



こんなに辛そうな お顔をしているのに、

『頑張れ!』 なんて とても言えません。



最悪のことが頭をよぎる中、

おかったんの思いを伝えることにしました。







虫歯3

「 ルナは とっても頑張り屋さんで お利口さんだけど、

 辛くて もう頑張れなくなったら・・・

 “その時” がきたら、おかったんに教えてね。」



「 ルナが食べれなくなった時。

 ・・・それが その合図。


 もちろん、ルナが頑張ってくれる限り

 おかったんも全力でお手伝いするよ!

 でも、“その時” はルナに任せるからね。」







ナデコ

ナデコしながら

泣きながら

精一杯 伝えました。



”頑張るのが辛くなったら、無理に食べなくていい。”

”食べれなくなったら それが最期の合図。”



ルナと おかったん、

2人だけの約束です。







食べれた!

幸い、この時は合図を出すことなく

元気に復活してくれました^^


食べ始めてくれて、

どれだけホっとしたことか・・・><








虫歯2

『これ以上、ルナに辛い思いをさせたくない。』


ただ その一心で口にした約束でしたが、

その反面、不安な気持ちもありました。




本当に食べなくなったら どうしよう><


きついのが続くのは絶対嫌だけど、

ルナが居なくなってしまうなんて・・・(T_T)!!



ルナからの合図ならば

ちゃんと受け入れなきゃいけない・・・けど・・・。




ダメだ><

やっぱり覚悟なんてできない(T_T)



おかったん、

ルナとずっと一緒に居たいよー><!!








痛みに耐えるルナ

可愛い我が子に苦しい思いはさせたくない><

でも、やっぱりお別れだけは絶対に嫌!!



自分から言っておいて

情けない話ですが・・・><


いくら頑張っても

ルナと離れる覚悟なんて

絶対に できませんでした(涙)




でも、その代わり・・・


いつ そうなっても後悔しないよう

常に できることを精一杯!全力でやる

強い気持ちだけはもてたと思います。







ルナ

きっと、

ルナは おかったんの そんな複雑な気持ちを

全部わかっていたのかもしれませんね^^



だから どんなに辛くても

一緒に頑張ってくれたのかな・・・


体が動かなくなって寝たきりになっても

おかったんの側に居てくれたのかな・・・

なんて思ってます^^




 にほんブログ村 うさぎブログへ  
  『ルナは ぜ~んぶ お見通しだよ ^^ byルナ』


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

