★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-03

スポンサーサイト


ルナ四十九日。

四十九日

3月27日は四十九日でした。

ルナが虹の橋へ旅立って7週間。

もうそんなに経つのか・・・。


初七日や四十九日、

月命日など節目の際には

火を灯すと供養になると聞いたので・・・






桜のキャンドル

左下に映っている

桜の花びらキャンドルを

終日 灯してみました。


可愛い すりガラスの容器に

透明のロウと

桜の花びら・葉っぱが入った

とっても春らしいキャンドル♪

ルナも気に入ってくれたかな^^


昨日は

ばぁちゃんと一緒に沢山ルナの話をして、

撮りためた写真や動画を見て過ごしました。




四十九日が過ぎたというのに

未だに思ってしまうのは、


ドアを開けたら

体調が万全だった頃の元気なルナが

ひょっとして待っててくれてるのでは?

・・・なんて思ったりします。


そんなありもしないことを

ほんの少しだけ期待しながら、

いつものように


『ただいま!ルナー!!
 おかったん帰ってきたよーっ^^』

と、元気よく部屋に入ってみる。






【2013年4月撮影】
おかったん!

『おかったん、おかえり!』



でも・・・。

目に飛び込んでくるのは

可愛いルナの姿ではなく、

小さな骨壺が置かれた

シーンと静まり返った淋しい風景。


当然ながら、

居てくれるはずもなく・・・。



分かってはいるものの、

『ルナはもう居ないんだ』 と

現実に引き戻される瞬間が

おかったんにとって何より辛い時間です。


でも、

これが 『いつもの風景』 になっていくのだから

これから少しずつ慣れていかねばですね・・・。






【2013年4月撮影】
ルナ

この角度!

ナデコしたいな~><


もう ずいぶん長い間ナデコしてませんが、

ルナの感触や温かさ

ちゃんと手が覚えてるんですよね・・・。



なかなか気持ちが付いてきてくれず、

ご心配おかけしてしまい

本当に申し訳ありません><


おかったん、

少~しずつ前に進んでますので

ブログの復活まで もう少々

お時間頂戴できたらと思います><



  にほんブログ村 うさぎブログへ  
  『ルナも少~~~しずつ前に進んでるよ^^ byルナ』
  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このひと月半あまり辛い日々でしたね
可愛く飾られた祭壇にまゆみさんのルナくんを大切に大切に思われている気持ちが伝わってきます
どんなに辛く悲しくても、日々、生活があるし仕事があるから気持ちを持ちこたえることができるのかもしれません
私も仕事しているときはそればかりを考えていることもできず・・・
不思議なことに、時々、リッチがもう亡くなってしまった、ということを忘れているときがあって
家に帰って「あっ・・・」と思うんですね
そうだった・・とシーンと静まりかえった部屋で現実に戻されることが何度もありました
時々、ガチャン・・・とケージの金属の音が聞こえるような気がして
そんなときも「リッチが動いてるんだ」、と思ったり・・・
お水の給水ボトルの球をコロコロ動かす音が聞こえたり・・・長い時間を一緒に暮らしていたから当然ですね
まゆみさんもきっと同じではないかと思います
ルナくんの暖かさ、フワフワの毛の感覚、可愛い顔でナデコをせがむルナくんのこと、忘れるわけないですからね
まゆみさんの言葉のひとつひとつが自分のことと重なって
胸がジーンとしています
ゆっくりゆっくり・・・進んでいきましょう、もちろんルナくんと一緒に(*^-^*)

可愛い素敵なキャンドルですね

まゆみさんがルナちゃんを思うようにルナちゃんも“おかったん”って呼んでる気がしてなりません…
大切な愛兎を亡くす…
身の切られる思いは消えるはずはないですもの…
今のまゆみさんにかける言葉は見つからなくて…
何も出来なくて申し訳なく思います。
いつかきっと生まれ変わってまゆみさんの元に帰ってくる日までゆっくりゆっくり…
お手伝いできることがあれば何なりと言ってくださいね

なでこって本当に手が覚えていますよね。
触った感じ・・・。
いつも定位置に来てなでてたのになあと思います。
ここにこう座ったら・・・とか。

今頃、ゆきのとバナナキャンドル大喜びかもです(^^)
ゆきのがいらんことしてたらごめんなさい!!

いただいたお勧めのお菓子、本当においしかったです!!
子供も無言で食べていました。(←真剣になると無言です)
ありがとうございました(^^)
もし、何か欲しいものやできることがあったら
遠慮なくおっしゃってくださいね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/816-9a686601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

