★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-04

スポンサーサイト


ルナがいなくなって5日。たくさんのお花に囲まれて・・・。

ルナがいなくなって

5日目の朝が過ぎました。


8日の夕方、

大好きな ばぁちゃんと

姉上!!に見送られ、

お葬式を終えると・・・




お家に帰ってきました。

無事お家に帰ってきました。

お帰りルナ。

本当に逝ってしまったんだね・・・。

おかったん淋しいよ・・・。


供養に必要な

お線香立てやローソク立て、

そして寒がりなルナに用意した

大好きなピンク色のモコモコ。


昨日の夜、やっと全て揃いました。

これで不自由なく供養してあげられるかな。




側に居てくれるのが当たり前だった

大切な存在が急に居なくなってしまう・・・


いつかは訪れてしまう この時を

何度となく覚悟してきたつもりでしたが、

言葉では言い表せない淋しさや

なんともいえない心細さが

日に日につもっていく感じです。



ルナは長い間 闘病していたので、

注意が必要な分

家にいる間は ずっと一緒でした。


自分の時間よりも

なによりルナとの時間が最優先!

・・・な日々を ずっと送っていたもので、

今の静かすぎる時間が

とてつもなく長く感じてしまいます。


ルナのお世話で

あっという間だった一日が

こんなにも長いとは・・・。


酸素ハウス撤去後、

ガラーンとした部屋に一人でいると

たまらない気持ちになり、

ルナがいた場所にへたりこんで

しばらく号泣してました。



そんな時・・・

お優しい うさ友さん達から






綺麗なお花!

こんなにも素敵な お花が届きました。


お心遣いくださった うさ友の みなさん、

ルナのために本当にありがとうございます。


頂戴した お花は

ルナのケージがあった場所に

今も大切に飾らせていただいてます。



本当に とても嬉しかったので、

お一人ずつ ご紹介させていただきますね^^






yukinoさんより

まずは・・・

先月、ご自身も大切な愛うさちゃん

ゆきのちゃんを亡くされたばかりのyukinoさんから、

こんなに可愛らしい お花をいただきました。


ゆきのちゃんの悲しみが癒えない中、

ルナのために お気遣いいただき

本当に申し訳ないです。


大好きな ゆきのちゃん、

今ごろ虹の橋でルナと遊んでくれてるかな^^


yukinoさん、ゆきのちゃん

本当にありがとうございます。





まゆママさんより

そして、

こちらも昨年 大切な愛うさちゃん

リッチくんを亡くされた まゆママさんより、

とっても可愛らしい お花と

すごく美味しそうなお菓子をいただきました。


お辛い中、ルナのために

そして私や姉上!!のことまでも

お気遣いいただき本当にすみません。


ルナと同級生の大好きなリッチくん、

虹の橋で仲良くしてあげてね。





あきさんより

以前、とっても素敵な

ルナの肖像画を描いてくださった

しらとあきこさんからも

こんなに素敵なお花をいただきました。


あきさんが描いてくださった

にっこりと微笑んだルナの肖像画に、

毎日 悲しい心を癒してもらっています。


虹の橋のポポちゃん、コロンちゃん、

はじめての場所で きっと不安がっている

ルナのこと、どうかよろしくね。






ぶるーぽてとさんより

そして、

ぽてとちゃん&もぐちゃん&あめちゃんを

我が子同然に とても可愛がってらして、

ルナのように自宅での点滴を頑張ってらっしゃる

ぶるーぽてとさんからも

とっても可愛いお花をいただきました。


生前、ぶるーぽてとさんには

ルナのこと沢山応援していただき

本当に とても感謝しています。


初めての雑誌デビューのときも

見ましたよー!ってメールくださって

どんなに嬉しかったことか・・・^^

本当にありがとうございました。






soraさんより

そして、廃盤のため

手に入らず困っていたネックピローの記事を

ご自身のブログで呼びかけてくださった、

そらちゃん、りんちゃん、かいりちゃん、

くるみちゃんの優しいパパさん:soraさんからも

とっても可愛いお花をいただきました。


ルナが大好きなピンク色を選んでくださったそうで

本当にありがとうございます。

いつもルナのために沢山応援していただき、

ルナ共々 感謝の気持ちで一杯です。






バーツ動物病院 高見先生より

それから、

ルナが長い間とてもお世話になった

バーツ動物病院の高見先生からも

お心遣いいただき本当に嬉しかったです。


ルナは先生のおかげで

こんなにも長く生きることができました。


先生には どんなにたくさん

感謝してもたりないくらい、

長きに渡り本当にお世話になりました。



お花だけでなく、

前回記事に頂戴しているコメント

本当に とっても嬉しかったです。


はじめてコメントくださる方もいらして、

あぁルナはこんなにも沢山のかたに

応援していただけてたんだなぁ・・・と、

はじめてのお名前を拝見するたびに

とてもありがたく、あふれる涙で

なかなか読み進めることができませんでした。



ルナ、

こんなにも思ってもらえて

本当に幸せだね^^

嬉しいね^^






お花畑みたい^^

こうして お花に囲まれていると、

沈んでいる心が すーっと

楽になっていくのが分かります。

まるで可愛いお花畑にいるみたいです^^



それでも、

まだまだ辛く

泣かない日はないのですが、

うさ友さんから頂戴した

追悼コメントや励ましのメールを

何度も何度も読んでいるうちに、


ほんの少しずつではありますが

穏やかな気持ちで

ルナを供養できるようになってきました。



ですが、

まだ最期の記事は書けそうにありません・・・。


ルナの頑張りを

どうしてもお伝えしたいので、

心の準備が整い次第

アップさせていただこうと思っています。


その日まで、すみません><

もう少しだけ お時間いただいてもよろしいでしょうか。



生前、時間がなくアップできなかった写真も

落ち着いたら少しずつ記事にしていけたらと思います。


ルナの頑張りを伝えることが、

今の おかったんにできる

せめてもの供養だと思いますので・・・。



時間は掛かってしまうかと思いますが、

前回記事に頂戴したコメントのお返事

必ずさせていただきますので、

こちらも しばしお待ちくださいね><


うさ友のみなさんからいただいた

温かいお気持ちのおかげで、

少しずつ前に進めそうです。


ルナだけでなく、

私のことまでお気遣いいただき

本当にありがとうございます。



 沢山の応援、本当にありがとうございました^^  
  にほんブログ村 うさぎブログへ  
 『ルナのこと、いっぱい思ってくれてありがとう^^ byルナ』


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

コメント

お悔やみ申し上げます

最近我が家ではウサギを向かえ
うさぎのブログを見てました
今はただ二人ともお疲れ様ですとしか言えません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もリッチが旅立ってひと月近く、報告ができませんでした。
まゆみさん同様に最期の様子を文字にすることができそうになかったのです。
淋しいでしょう、まゆみさん。
時間がくると、ごはん、あげなくちゃ、と思うでしょ。
そんな日々からわたしもようやく慣れて
冷静にリッチの成仏を祈れるようになりました。
今は沢山泣いて、沢山、話しかけてあげてくださいね。
魂はまゆみさんの側でずっとずっと生き続けますよ。

訪問が遅くなってしまいごめんなさい

ルナたん・・・
いっぱいいっぱい頑張ったね
可愛い笑顔見せてくれたルナたん
どんな時でも力強く支えていたまゆみさん。本当にお疲れさまでした。

言葉が思いつかなくて
ルナたん、忘れないからね
ありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔するのが遅くなってごめんなさい。
もう一週間も前だったのですね。
まゆみさん、お疲れのでている頃では?
まだまだルナくんのこと、
いっぱい考えてしまうと思いますが、
気のすむまで思ってあげてくださいね。

頑張りぬいたルナくん、最高にかっこいいうさぎさんです。
ルナくん、今までありがとう!
ずっとずっと大好きだからね!!

初めてのコメントがこんなタイミングで申し訳ないです
ルナ君を偲んで過ごす日々が
ルナ君にとっても一番の供養だと思います。
頑張りぬいたルナ君、お疲れ様でした
お月様にいるお友達と元気に遊べますように

コメント遅くなってしまってスミマセン(><)

まゆみさん、ルナくん
本当にお疲れさまでした。
まゆみさんの言葉とルナくんの笑顔には
私もなんど支えていただいたことか。。
本当に、本当にありがとうございました。
まゆみさんも無理を重ねていらっしゃったと思いますので
どうか今は無理せず、お体を大切にしてください。

ルナくん、これからもおかったんを笑顔で見守っててね。。

ルナちゃんいっぱいがんばったね!
ずーっとルナちゃんのがんばりを今まで見てきました。うちが前歯のニッパーからマイクロエンジンのできる病院に変わったのもルナちゃんがそうしてるのを見て決心したんですよ。
酸素ハウスを止めたときの静寂が悲しくて悲しくて、私も昨日のことのように思い出します。
やさいしルナちゃんのことです。虹の橋からまゆみさんを心配していますよ。そしてきっとありがとうっていつもの笑顔でニコッてしてますよー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/813-57edbe9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

