★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-05

スポンサーサイト


ルナ、天国へ旅立ちました・・・

今日は悲しいお知らせです。

2月7日(土)22:30頃、

ルナは天国へと旅立ってしまいました・・・。



享年11歳6ヶ月。

重度の不正咬合、慢性腎不全、

肺水腫を患いながらも、


ルナは最期の最期まで

本当によく頑張ってくれました。



こうして文字にすることは

今の おかったんには あまりにも苦しく

きちんと お伝えできないと思いますので、


簡単なご報告となり大変心苦しいのですが、

詳細をお伝えできるようになるまで

もう少し お時間をいただいても よろしいでしょうか。



今は写真を探す元気がないので、

以前このブログに載せていた

私が大好きなルナをアップしようと思います。


どちらも6歳のお誕生日に撮ったものです。






ありがとう♪

いつもルナのことを

親身になって心配してくださり、

沢山沢山応援していただき、

本当にありがとうございました。


ルナ共々 感謝の気持ちで一杯です。






ナデコ~!!

ルナ、大好きだよ。

体は離れてしまったけど、

心は ずっとずっと一緒だよ。


ルナ、

ルナ・・・。



 沢山の応援、本当にありがとうございました^^  
  にほんブログ村 うさぎブログへ  
 『今まで本当にありがとう^^ とっても嬉しかったよ♪ byルナ』


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

コメント

先ほどコメントした者です。今この記事を読みました…。
ブログにお邪魔したばかりでコメントするのもおこがましいですが…ただ、ブログをよませていただいて、ルナちゃんと飼い主さんの関係が本当に輝いていて、羨ましいくらいに素敵で、心が温まる感じがしました。ルナちゃんは、本当に幸せなんだなって心からおもえました。涙が出るような内容のときも、なぜかどこかあったかくて、ほんわかしました。ルナちゃんと飼い主さんの素敵すぎる信頼関係がそうさせてくれてるんだと思いました。
ルナちゃんとの絆は、住む世界が変わるくらいでなくなるようなやわなものじゃありません。だからこれからも、いつだってルナちゃんはそばにいてくれると思います。元気出してくださいなんて言えないですが、かわいいかわいいルナちゃんをたくさん思い返してたくさんのありがとうでおくってあげたいですね。生意気な文章で申し訳ないです…。ただ、私からもルナちゃんにありがとうを言わせてください。ルナちゃん、ありがとう。

このお写真、覚えています。
ルナ君スマイル全開で私も大好きな写真です。
今頃、ゆきのと遊んでいるかな。

まゆみさんのこのブログは
今後年をとったウサギさんにとても役立つと思います。
ありがとうございます。

昨日、まゆみさんからメールを頂いたとき、リッチのことも思い出し、込み上げてくる悲しさをこらえることができませんでした。
皆さんがいつもコメントされているように、ルナくんは本当に幸せうさぎさんでしたね。
最期までまゆみさんに寄り添い、天寿を全うし、かっこよく旅立ったと思います。
きっと今頃はリッチと出会ってくれてると思います。
この世界で、ルナくんは、お兄ちゃんうさぎさんでしたが、空の上ではリッチがちょっと先輩なので、新しい世界を案内してるかな?
ルナくんの、かっこいい頑張りと、まゆみさんの優しさ、これからも忘れることなく、ずっと私の心に生きています。
まゆみさん、元気だしてね。
お疲れさまでした。
ルナくんのご冥福を心からお祈りいたします。

最近ルナちゃんのこと知り、かげながら応援していました
残念です、ブログ読んでてまだまだ大丈夫だよね、まだまだ頑張れるよねって思ってました
おつらいことと思います
今はルナちゃんがおつきさまで元気に走り回って第二の兎生を送ることをお祈りしています
まゆみさん、ルナちゃん、お疲れ様、しばらくゆっくり休んでくださいね

ルナたんのほほ笑みはまゆみさんだけでなく
私の中にもしっかり焼きついています。
2人の絆の強さはとてもよく伝わっていました。
ルナちゃんはこれからもいつだって
まゆみさんを見守ってくれています。
優しいルナちゃんだからお月様にいる
ちろりんと一緒に遊んでくれるかな。
私ではできないと思うようなことをまゆみさんは
全力でやってきたので、どうかゆっくり休んでください。

まゆみさん…
ルナちゃん…
ほんとにほんとに良く頑張りましたね
溢れる愛情に包まれてルナちゃんもそれに答えて…
おふたりを尊敬します

過ごした時間の重み…
考えると言葉も見付かりません
まゆみさんとルナちゃんにありがとうございますって思いがいっぱいです

まゆみさん…
身体休めてくださいね

ルナたん…。
何てコメントしたらいいのか…。
スミマセン…。
涙が止まりません…。
まゆみさんが一番お辛いのに…。
スミマセン…。
ルナたん…。
頑張ったね。
ありがとう。
元気と勇気をくれて
本当にありがとう。
スミマセン…。
また、
改めてコメントさせて頂きます…。
ルナたんのご冥福を、
心よりお祈り申し上げます。

ルナくん、旅立ってしまったのですね。
天寿を全うされて、最後までまゆみさんとラブラブで愛情たっぷり生活されていたことと思います。でも、悲しいです。
いつか来ることとは思っていても、やっぱり涙出ますね。
ルナくん、いままで私たちを癒してくれてありがとう。
むこうでは、うちの長女トロもいるから、よろしくね。
まゆみさん、体調崩されませんようご自愛くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして、陰ながらルナ君とまゆみさんを応援しておりました。
最後まで優しく愛情たっぷりでルナ君も安心してお月様へ向かえたと思います。
いつか来る事と考えてましたが、涙が溢れてしまいますね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

頑張りましたね
本当に本当に偉い子

今は、ルナちゃんのお名前どおり お月さまを駆け回っていることでしょう
そしておかったんを見守っているでしょう
心はいつもいっしょ

お二人の絆は言葉では言い表せない深い深い関係
それをブログを通して私たちも同じような気持ちで応援できたことに、ただただ感謝です

ご冥福をお祈りいたします

陰ながらブログを拝読しておりました。5歳になるちょっと大きめのロップと暮らしております。
飼い主共々歳を重ねて行くのでルナちゃんとおかったんさんの仲良しぶりを尊敬しながら勉強させて頂いておりました。

ルナちゃんのご冥福を御祈りしております。

なかなかコメント出来ずにごめんなさい。
どう言葉にしたら良いのかわからなくて。

ルナちゃんの旅立ちを聞いてから、ずっとずっとルナちゃんの「おかったぁん」が聞こえてくる感じがして。

以前のブログなども覗きながら、ルナちゃんのことを思っております。

私達でもこんなに胸が苦しくて辛いのに、まゆみさんのお気持ちなどは想像もつかない程です。。。

本当に言葉がまだ思いつかなくて、このようなコメントになってしまい申し訳ありません。

はじめましてです。私自身、ロップイヤーを家族に迎えて、まゆみさんとルナちゃんのブログに出逢いました。まゆみさんと一緒に暮らすルナちゃんを携帯の向こうから応援しておりました。まゆみさんがルナちゃんを想う気持ち、ルナちゃんがまゆみさんを想う気持ちが伝わってきて、いつもいつも温かい気持ちになっておりました。
これからもずっとルナちゃんはまゆみさんと一緒にいてくれると思います。ルナちゃんは誰よりも、なによりもまゆみさんのことが大好きだから。

ルナちゃん、本当によく頑張ったね。
たくさんのあったかい気持ちをありがとう。

ルナちゃん、ありがとう。
あなたのこの笑顔が大好きで、いつも癒されていました。
今までよく頑張ったね!

今まで頑張ってこられたのは、まゆみさんの愛情のおかげですね。
相思相愛の2人を「なんて素敵な関係だろう」といつも応援していました。

体は離れてしまっても、2人の心はいつまでも離れませんよ。
まゆみさん、どうかご自愛くださいね。
ルナちゃんのご冥福をお祈りいたします。

可愛い、可愛いルナちゃん。
お月様に旅立ってしまったのですね。
色々な病気を抱えながらも、いつも精一杯生きていたルナちゃん。
そんな姿に心を打たれ、いつも応援せずにはいられませんでした。
いつかはこの日が訪れてしまうことは解ってはいても、
なかなか受け入れられない辛い現実。。。
絆の深まりが強ければ強い程、お互いに離れることがどれほど寂しくて、辛い事か。。。
まゆみさんのお気持ちを考えると、かける言葉も見つかりません。
ただただ、ルナちゃんのご冥福をお祈りするばかりです。

ルナちゃん、よく頑張ったね。
今はきっと、病気の痛みからも解放されて、お月様を元気に走ってるんだろうね。
おかったんのこと、お月様からも見守ってあげてね。
まゆみさん、どうかゆっくり休まれてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◇なちこさん◇

なちこさん、はじめまして^^
ルナのために温かいお言葉をかけてくださり
本当にありがとうございます。
お返事大変お待たせしてしまい申し訳ありません><
改めてコメント読ませていただき、
また涙であふれてしまいました。

ルナの頑張りを綴ったこのブログを
そのように素敵に思ってくださり本当に嬉しいです^^
ルナもきっと喜んでると思います!
こちらこそ感謝の気持ちで一杯です。
本当に本当にありがとうございます!

まだまだお伝えできてない記事もありますので、
落ち着きましたら少しずつアップしていこうと思ってます。
もう少し時間が掛かりそうですが、よろしければ
また遊びにいらしてくださいね^^

愛うさちゃんの眼振のご様子はいかがでしょうか><
薬に頼るしかないのでしょうが、うさぎさんによって
効いたり効かなかったり効果が違ってしまうようで・・・。
我が子が苦しんでいるのに、何もできないって
本当に辛すぎますよね><
だれか助けてってお気持ち、痛いほどよく分かります。
ルナが眼振とローリングで辛そうにしていたとき、
私もまさに同じ気持ちでした。

愛うさちゃんの眼振、落ち着いてくれるといいですね><
虹の橋に居るルナと一緒に、一日も早い完治と
ご健康を心よりお祈りしています。
なちこさん、どうかお身体に気を付けて
愛うさちゃんと一緒の幸せな時間を
これからも沢山沢山お過ごしになられてくださいね^^
温かい追悼コメント、本当にありがとうございました!

◇yukinoさん◇

yukinoさん、ルナのために温かい追悼コメントと
綺麗なお花を本当にありがとうございます!
お返事が大変遅くなり本当にすみません><。.

ルナの笑顔写真、覚えててくださって とっても嬉しいです!
この笑顔に毎日癒されて幸せな日々を過ごさせてもらいました。
今ごろ ゆきのちゃんと一緒に楽しく遊んでますよね^^
美味しいものイッパイ食べて沢山ピョンピョンして・・・。
虹の橋で幸せに過ごしてくれてたら嬉しいです。

ありがとうございます。
拙い文章で読み辛いブログですのに、
そう言っていただけると本当に嬉しいです!
まだまだお伝えできてない記事が沢山あるので、
ルナの頑張りをシッカリお伝えできるように頑張ります^^
もうちょっと時間が掛かりそうですが、
是非また遊びにいらしてくださいね!

こちらこそ、ルナのこと沢山可愛がってくださり
本当に本当にありがとうございました^^

◇まゆママさん◇

まゆママさん、ルナのために温かい追悼コメントと
可愛いお花など、お気遣い本当にありがとうございます。
お返事大変遅くなりまして本当に申し訳ないです><。.

リッチくんのことを思うと今でも涙が出ます。
ルナと同級生で、老後は共に不自由な体で
頑張ってきたということもあり、
勝手に親近感を持ってましたので
リッチくんの訃報は本当にショックでした・・・。

ルナも直ぐに後を追ってしまいましたが、
虹の橋にリッチくんが居てくれるから
ルナも淋しくありませんね^^
今ごろ2人で仲良く楽しくお話ししたり
美味しいもの食べたりして幸せに暮らしてるかな^^
そう思うと心が温かくなります。

まゆママさんがおっしゃるとおり、
リッチくんもルナも天寿を全うし
かっこよく旅立っていったと思います。
本当によく頑張ってくれましたものね><

ありがとうございます!
まゆママさんも相当お疲れが
溜まってらっしゃると思いますので、
お身体に気を付けて ゆったりお過ごしくださいね。
少しずつ前に進めるように頑張りましょう^^

ルナのこと沢山可愛がってくださり
本当に本当にありがとうございました!

◇ぼたん母さん◇

ぼたん母さん、はじめまして^^
この度は、ルナのために温かい追悼コメントを
頂戴しまして本当にありがとうございます。
お返事大変お待たせしてしまい申し訳ありません><

ルナのこと応援してくださっていたのですね(T_T)
お優しいお気持ち、本当に嬉しいです。
虹の橋のルナも きっと喜んでいると思います。

ありがとうございます。
四十九日が過ぎ、少しずつ気持ちの整理が
つきはじめてきたように感じますが、
まだまだ悲しさに負けそうになります><
日が経つにつれ、ルナの温かさが
恋しくて恋しくてたまりません・・・。

もう少し落ち着きましたら、
ルナの頑張りをお伝えしようと思いますので、
是非また遊びにいらしてくださいね!
今までルナのこと可愛がってくださり、
本当にありがとうございました^^

◇ゆきさん◇

ゆきさん、先日はルナのために とっても可愛いお花と
温かい追悼メッセージを本当にありがとうございました。
天国のルナもすごく喜んでいると思います^^
お返事大変遅くなり本当に申し訳ないです><。.

ありがとうございます。
おかったんが大好きなルナの笑顔、
ゆきさんにそう言っていただけると
本当に嬉しいです^^

そうですよね、ルナはとても優しい子なので
きっとこれからも おかったんを見ててくれますよね><
可愛い ちろりんと一緒に、お月様で仲良く
幸せに暮らしてくれてると思うと心が和みます^^

長い間ルナ中心の生活を送っていたせいか
一人の静かすぎる時間にまだまだ慣れません・・・。
これから少しずつ前に進まねばですね><

ブログの復活までもう少し掛かりそうですが、
ルナの頑張りをお伝えしようと思ってますので
是非また遊びにいらしてくださいね^^
今までルナのこと沢山可愛がってくださり、
本当にありがとうございました!

◇きりんさん◇

きりんさん、お返事大変お待たせしてしまい
本当に申し訳ありません><。.
先日はとっても素敵すぎる壁掛け時計を
頂戴しまして本当にありがとうございました。
毎日可愛いルナがニッコリと微笑みかけてくれるので、
時計を見る度に おかったんも笑顔になれます^^

きりんさんと お嬢さまには、
生前よりルナのこと沢山思っていただき
ルナ共々感謝の気持ちで一杯です。
ここまで頑張ってこれたのも、
きりんさんをはじめ沢山の うさ友さんからの
温かい応援のおかげだと、今改めて思います。
いただいたコメントは読み聞かせていたので、
ちゃんとルナにも伝わっているはずです^^

ありがとうございます^^
そんな風に思っていただけて、
ルナもすごく喜んでると思います!
こちらこそ、今までルナのこと可愛がってくださり
本当にありがとうございました。

◇MiLk♡mama.さん◇

MiLk♡mama.さん、お返事大変遅くなり
本当にすみませんでした><。.
書けるようになるまで2ヵ月も要してしまい、
申し訳ない気持ちで一杯です。

ルナのために温かい追悼コメントを頂戴しまして
本当にありがとうございます^^
そんな、とんでもないです><
MiLk♡mama.さんからの心のこもったコメント、
虹の橋のルナも きっと喜んでると思います。

なかなか気持ちが付いてきてくれませんが、
これから少しずつ前に進めるよう
ゆっくりゆっくり頑張っていこうと思います。

今までルナのこと沢山可愛がってくださり、
本当にありがとうございました^^

◇親トロさん◇

親トロさん、お返事大変遅くなりまして
本当に申し訳ありません><。.
なかなか気持ちがついてきてくれず
2ヵ月もお待たせしてしまいました(涙)

先日は、ルナのために とっても可愛いお花を
頂戴しまして本当にありがとうございます^^
ルナもすごく喜んでると思います。

重度の不正咬合や慢性貧血、
慢性腎不全、
虫歯による奥歯の炎症、
白内障による失明、
老化による寝たきり状態、
そして最後に肺水腫と・・・
ルナはいくつも病気を患っていましたが、
長い間 本当によく頑張ってくれました。

でも、病気に負けたわけではなく
きっと天寿を全うしてくれたんだと信じています。
ルナは本当に強くて優しい子なので^^
病気はとても憎かったですが、闘病していたからこそ
その分 長い時間 一緒にいれましたし、
私は幸せな飼い主さんだと思います。

はい・・・><
やっぱり悲しくて淋しくてたまりません・・・。
でも、もう痛みもなく何不自由ない体で
虹の橋で幸せに過ごしてくれてると思うと
淋しさも和らいできます。
今ごろトロちゃんと楽しく遊んでるかな^^

こちらこそ、ルナのこと沢山可愛がってくださり
本当にありがとうございました。

◇ろこもこさん◇

ろこもこさん、3ヵ月以上もお返事お待たせしてしまい
本当に本当に申し訳ありません><
なかなか動き出すことができず・・・。
ルナのために温かい追悼コメントを頂戴しておりましたのに、
すぐに御礼を申し上げることができず申し訳ない気持ちで一杯です。

ありがとうございます。
ルナのこと応援してくださっていたのですね!
一緒に見守っていただけたこと、本当に嬉しいです^^
ろこもこさんからの応援、きっとルナに届いてたと思います。

私も、近い将来そうなってしまうと覚悟していましたが
ルナが居ないという現実は予想以上に辛く
なかなか厳しいです・・・。
それでも時間は過ぎていきますし、
なんとか元気出さねばですね^^
もうしばらく更新できないかもしれませんが、
少しずつ頑張ってみます!

今までルナのこと可愛がってくださり、
本当にありがとうございました!
初コメント、とっても嬉しかったです^^

◇うけたんさん◇

うけたんさん、お返事大変遅くなりまして
大変失礼しました><。.
3カ月以上もお待たせしてしまい
本当に申し訳ないです><

はい・・・。
ルナは最期の最期まで本当によく頑張ってくれました。
おかったん思いのとってもとっても優しい子・・・。
辛い闘病生活も、ルナと一緒だったから
笑顔で頑張ってこれました。
毎日がルナ中心の慌ただしい日々でしたので、
音一つない静かすぎる今がとにかく淋しくてなりません・・・。

そうですよね^^
今ごろお月さまにいるお友達うさちゃん達と一緒に
みんなで幸せに暮らしてますよね。

こうしてルナのことを思うだけで涙で一杯になります。
落ち着いてルナのことを書けるようになるまで
まだまだ時間がかかりそうです。
ルナの頑張りをお伝えできるようになるまで、
すみません><もう少しお時間くださいね><

こちらこそ、
今までルナのこと沢山可愛がってくださり
本当に本当にありがとうございました!
うけたんさんのお優しいお気持ち、
とっても嬉しかったです^^

◇もかまるさん◇

もかまるさん、お返事が大変遅くなりまして
本当に申し訳ありませんでした><
なかなかパソコンに向かうことができず・・・。
こんなにもお待たせしてしまい、
申し訳ない気持ちで一杯です><

ルナのこと応援してくださっていたのですね^^
とっても嬉しいです!ありがとうございます。
もかまるさんに沢山思っていただけて、
虹の橋のルナもきっと喜んでると思います^^

もかまるさんはロップちゃんと暮らしてらっしゃるのですね^^
これからも、愛うさちゃんとの幸せな時間を沢山お過ごしになって、
楽しい思い出をイッパイ作ってくださいね!

今までルナのこと可愛がってくださり、
本当にありがとうございました。
コメントいただけて本当に嬉しかったです^^

◇soraさん◇

soraさん、お返事大変お待たせしてしまい
本当に申し訳ありません><
ルナのことを思いながらブログを書いたり
お返事することが、ちょっとまだできずにいます。

そろそろ大丈夫かなとパソコンに向かうと、
色々思い出してしまい あっという間に
涙で画面が見えなくなってしまい・・・。
まだしばらく時間が必要のようです。

とんでもないです><
こちらこそ、生前より本当にお世話になり
ルナ共々とても感謝しています。
廃盤のネックピローを探していただいたり
ブログで呼びかけてくださったり・・・。
お世話になってばかりで申し訳ないです><

過去のブログも見ていただけて嬉しいです。
思い出して懐かしんでいただけるだけで、
ルナも喜んでることと思います^^

今までルナのこと沢山可愛がってくださり
本当にありがとうございました。
可愛いお花もとっても嬉しかったです!

◇さやかさん◇

さやかさん、ルナのために温かい追悼コメントを
頂戴してましたのに、お返事大変遅くなりまして
本当にすみませんでした><
なかなかパソコンに向かうことができず
4ヵ月もお待たせしてしまい、
申し訳ない気持ちで一杯です。

さやかさんからの初コメント、本当に嬉しくて
何度も読み返しては泣いておりました・・・。
ルナのこと応援してくださっていたのですね^^
ありがとうございます!とっても嬉しいです。

私も、ルナはこれからもずっと一緒にいてくれると思います^^
住む場所は離れてしまったけど、心はずっと一緒ですものね!
淋しい時間に なかなか慣れることができませんが、
これから少しずつ前に進んでいけたらと思います。

ブログの復活も、もうしばらく時間が掛かりそうですが
今まで応援してくださった皆さんにルナの頑張りを
お伝えできるよう、おかったん頑張りますね^^

こちらこそ、今までルナのこと沢山可愛がってくださり
本当にありがとうございました。
初コメント、本当に嬉しかったです^^

◇まゆもんさん◇

まゆもんさん、お返事が大変遅くなってしまい
本当にすみませんでした><
早くお返事せねばと思いつつ、
4ヵ月もお待たせしてしまい
申し訳ない気持ちで一杯です><

ルナの笑顔、褒めてくださって
本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです^^
私もこの笑顔が本当に大好きで・・・
どんなに辛い状況でも、ルナが一緒に頑張ってくれたから
笑顔で乗り越えることができました。
きっと、私もルナも持っている以上の力を
発揮できたのではないかと思っています。

相思相愛!嬉しいお言葉をありがとうございます^^
そんな風に素敵に思ってくださって本当に嬉しいです!
そうですよね、どんなに離れても心はずっと一緒。
いつまでも離れることはありませんよね。
私のことまでご心配くださりありがとうございます。

まゆもんさんには、沢山ルナのこと可愛がっていただき
ルナ共々感謝の気持ちで一杯です!
今まで本当にありがとうございました^^

◇urara*さん◇

urara*さん、4ヵ月もお返事お待たせしてしまい
本当に申し訳ありません><
ルナのことを考えると、どうしても涙があふれてしまい
パソコンに向かうことができずにおりました・・・。

ありがとうございます。
いつもルナのこと応援してくださり本当に嬉しかったです^^
常に病気と闘っていたルナですが、危機的な状況になっても
決してあきらめることなく、最期の最期まで
本当によく頑張ってくれました。
ルナは病気に負けたのではなく、老衰が原因で
兎生をまっとうできたと信じています。

覚悟する時間は十分すぎるほどあったというのに、
未だに淋しくて仕方ありません・・・。
ずっとルナ中心の生活だったので、淋しくて当然ですよね^^;
これから少しずつ今の生活リズムに慣れていくのかな・・・
でも、それも淋しいな・・・なんて思ってしまいます。

urara*さんのおっしゃるとおり、
今はどこも痛くないし、歯も体も健康になってるはずなので
食べれなくなっていた1番刈り牧草モリモリ食べながら
お友達と元気に駆けっこしてるかもですね^^
寝たきりは本当に辛そうだったので、
また歩けるようになってるなら良かった・・・。

今までルナのこと沢山可愛がってくださり、
そして温かい追悼コメントまで頂戴しまして
本当にありがとうございました!
ルナ共々、感謝の気持ちで一杯です^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/812-5968b48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

