★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-04

スポンサーサイト


寝たきりでも大丈夫!色々変えてみました^^

ぴったり♪
【2014年9月撮影^^】

ルナの体の支えとして、

随分前から頑張ってくれた

ネックピローのメイプルちゃん^^






ぐっすり☆
【2014年9月撮影^^】

そして、

うさ友さんの きりんさんが

ルナのために探してくださった

可愛いフワフワの うさつきちゃん^^


どちらも優しく体を支えてくれる優れもので、

ルナの超お気に入りアイテムでした(*^^*)






メイプルちゃん♪

酸素ハウス生活になって

今日で3週間目。


残念ながら、

メイプルちゃんや うさつきちゃんだけでは

寝たきりになったルナの全体重を

支えることが難しくなってしまったので、

とても淋しいですが支えとしての お役目を

卒業してもらう運びとなりました><。.


メイプルちゃん、うさつきちゃん、

今までルナを支えてくれて

本当にありがとう(T_T)


マット生活になって以来

どれだけ助かったことか・・・(涙)






添い寝ちゃん♪

そして、

こちら (左側) が新しいルナの支え

『添い寝ちゃん』 です♪


添い寝ちゃんと言っても、

以前スロープに敷いていた

使わなくなった小さめのマットを

単にクルクルしただけのものですが・・・(^^;)


何でも命名したがる おかったんなので、

あまり気にしないでくださいね(笑)






アンヨを逆に^^

寝たきりによる床ずれや

体が固まってしまうのを

少しでも防げたらと思い、

4時間置きにアンヨの向きを逆にしてます。






おいしー!

時間がきたら逆にしているのではなく、

だいたい4時間後くらいに

ホットドックちゃんの中で

ふやかしペレットを食べてもらうので、

食べ終わるごとにアンヨの向きを

逆にして寝かせる・・・といった感じです^^



できることなら

つきっきりで お世話したいのですが、

日中は仕事があるので・・・


1. 温度・湿度管理

2. トイレシーツ交換

3. ふやかしペレット&お水のお世話

4. 食餌後はアンヨを逆にして寝かせる

5. 盲腸糞があったら手渡しで食べさせる!

6. 呼吸数の確認


これら全て

ばぁちゃんに お願いしてます。


はじめは心配でしたが、

とても上手に やってもらえるので

本当に助かります^^

ばぁちゃん、いつもありがとう(T▽T)!!






痩せてきた・・・><

寝たきりになって

益々筋肉が落ちてきてるのか、

最近ホットドックちゃんの中で

うまく立てなくなってきました><


じょうずにバランスがとれないようで、

段々お手手がクロスしてしまい

食べるのを止めてしまうので・・・






お手手すべりガード!

餌入れの手前に

トイレシーツを丸めた

『お手手すべりガード!』 を

入れてみました♪


すると、

お手手のクロスも見られなくなり

数日は これで良かったのですが、

今度はアンヨがツツーっと前にきて

やっぱり長く食べれない・・・(ー ー;)ムーン


そこで!

今度は・・・






アンヨすべりガード!

『アンヨすべりガード
 スペシャルバージョン!!』


さっきの お手手すべりガード!を

少しだけ後ろにズラしただけという・・・(笑)



あとは、痩せた体を支えられるよう

両側に軽く丸めたトイレシーツを入れ

羽根のように ふんわりあしらってみました♪


ルナさん、

食べ心地は いかがでしょうか^^?






食べやすくなったよー!

本当~^^!?

食べやすくなったんなら良かった♪






完食~!

そして綺麗に完食ー!!

ルナすごいぞ~(>▽<)♪♪



今後も どんどん

変更や工夫せねばならない点が

増えてくるだろうけど・・・


おかったんが色んな方法で

楽しく試してみるからね^^

ルナは な~んにも心配しなくて大丈夫よ!!






分かった!

よしよし、いい子ね~^^

頼りない おかったんだけど、

これからも一緒にガンバろうね^^!!


さ~て!

ご飯の後はルナが だぁ~いすきな

ラブラブナデコの お時間だよ(∥▽∥)♪

今日も いっぱいナデコしようね~(*^^*)



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  
  にほんブログ村 うさぎブログへ  
   『辛いときこそ!笑顔でガンバろう~^^ byルナ』
  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


コメント

ルナ君、とてもきれいですね(^^)
素晴らしいです!!さすがおかったん!!

いろいろ変えていかないといけなくていっぱい悩むけど
うまくはまったら嬉しいですよね(^^)

ルナ君、なでこをいっぱいおくりまーす(^^)

まゆみさん、すごいすごい‼︎
愛情が伝わってきて涙がでちゃいます。
ルナくんもまゆみさんとお母さんがいてくれたら安心ですね。
みんな楽しく頑張れますように‼︎

本当におかったんはアイデアウーマンですね<(`^´)>
ルナちゃんも安心してるね♪
ふやかしペレット完食ですもの、まだまだ大丈夫!!
あ~、寝顔に癒されるわぁ(^o^)

そして おばぁさま、グッジョブ!

ルナちゃん頑張ってますね
偉い 偉い (*^.^*)

まゆみさんの愛情溢れるアイディア毎回ほんとに頭が下がります
お母様も頑張られて偉いです

まゆみさんもお母様も体調気を付けてルナちゃんと頑張って下さいね
ルナちゃんの毛艶の良さ
ふわふわちゃんまゆみさんの愛の賜物ですね…うるうるしちゃいます…
なんのお手伝いも出来ませんが何か思い付かれたことがありましたら何なりと知らせてくださいませ…

まゆみさん、本当に頭が下がります
今更ですが、私もまゆみさんのようにリッチにしてあげていたら
もっと長生きできたかもしれない、と痛感しています
ルナくんにまゆみさんの気持ちはもう十分伝わり、それに応えようと一生懸命な様子が伺えます
私の知識では何のアドバイスもできないけれど
まゆみさんの健康とルナくんの幸せを心から祈っています

こんにちゎ♪
もぅ、本当毎回涙してマス。
おかったん!
素晴らしいデス!!
なかなか出来ない事を
難なくやりこなして
ルナたんの為に
本当にスゴぃですッ!!
尊敬します!
ルナたん♪
ルナたんのママが
おかったんで本当にょかったね♡

ルナちゃん可愛いです(o^^o)
まゆみさんとルナちゃんを見てると私もゆうにもっと色々してあげれたんじゃないかなっておもってしまいます。
まゆみさんルナちゃんのためにも身体ご自愛くださいね。

はじめまして

こんにちは。はじめまして。私のうさぎが、眼振がひどくて悩み調べてるうちにルナちゃんのブログにきました。もうどうしていいかわからず、前向きになったり落ち込んだり泣いたり強気になったり…だれか助けてって気持ちでいっぱいのとき、このブログを読みました。不安な気持ちの中前向きにあかるく、何よりルナちゃんとの素敵な関係にとても励まされました。ありがとうございます。ゆっくり読ませてください。ルナちゃんとルナママさんに、たくさん幸せが訪れますように。
私も、まだまだ、諦めずがんばります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/811-fe89aa7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

