★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-08

スポンサーサイト


酸素漏れ対策でラブラブナデコ復活~!

酸素ハウス上から撮影
【酸素ハウス上から撮影】

酸素ハウス生活も

今日で早14日目。


肺水腫、慢性腎不全、

重度の不正咬合を患いながらも

毎日 本当によく頑張ってくれてます。

とっくに体の限界はきているはずなのに・・・><.



酸素ハウスを使うようになって以来

ずっと気になっていたのが、


酸素漏れを気にして

ルナが大好きなナデコを

満足に してあげられない

・・・ということでした><


寝たきりのルナに、

せめて大好きなナデコを

思う存分してあげたい。






ナデコ~
【2014年4月撮影^^】

以前のように、

心置きなくナデコタイムを

満喫してもらいたい><。.


きっとルナも同じ気持ちで

いてくれてると思いますので、

りんこさんやurara*さんから頂戴した

『全面扉にテーブルクロスや
 冷蔵庫の冷気漏れカーテンを吊り下げる』

・・・という方法を参考にさせていただき、

早速ホームセンターへ

酸素漏れ対策用品を

探しに行ってきました!






透明のフィルム

そこで見つけたメートル売りの透明フィルム!

適度な重さがあり なかなか良い感じです^^


で、早速 裁断!!

始めは8センチで切り分けてましたが、

あまり細いと吊り下げた時に安定しないので

途中から11センチくらいに変更しました。


なかなか真っ直ぐ切れず、

大苦戦(汗)しながらも・・・






完成!

4時間かけて

やっと完成しました(>▽ <;)ヤッター!!


1本1本全て切り分けて

少しずつ重ねながら貼り付けているので、

より空気が漏れにくいかと思います^^






先っちょクルクル

先端に重さをもたせるため、

先っちょ部分をクルクルしてみました^^


同じ方向にクルクルすると、

丸みがぶつかって

隙間ができてしまうので・・・






交互にクルクル・・・

ちょっと分かり辛いですが、

内巻き・外巻きを交互に繰り返して

隙間ができにくいようにしてます。






ナデコ~!

は~い♪

ナデコね~!

今行くよ~^^


透明フィルムがあっても

やはり少しずつ酸素漏れしてしまうので、

昔のように長時間ナデコとはいきませんが・・・><






わ~い♪

濃度計の下がり方が とても緩やかなので、

あるのと ないのとでは大違いです!

頑張って作業して良かった~(>▽<)!!


久しぶりの

両手ナデコ ロングバージョンを堪能して、

ルナは とっても嬉しそうでした^^

おかったんも嬉しいよ~(T▽T)!!






ナデコ!

うん^^

これからも

いっぱい

い~~~っぱいナデコしようね(*^^*)



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  
  にほんブログ村 うさぎブログへ  
   『辛いときこそ!笑顔でガンバろう~^^ byルナ』
  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


※ ルナとの時間を最優先させていただいておりますため、
  コメントのお返事ができず本当に申し訳ありません><

  ルナも楽しみにしてますので、よろしければ
  応援メッセージいただけますと嬉しいです^^


コメント

こんにちは☆彡
ルナちゃんの様子が見れてまたまた大はしゃぎです!
美味しいものも良いけれど、やはり一番はまゆみさんの愛情たっぷりナデコですよね!!
ルナちゃんも手のひらの温もりでとっても気持ち良さそう♪

そしてアイデアいっぱいの酸素漏れ対策。
本当に素晴らしいです!
ちょっとした工夫の先にまだまだ”喜び”があって、きっとそのひとつひとつをまゆみさんとルナちゃんは一緒に見つけていけるんだなぁと思いました。

ルナちゃん強い子!元気な子!病気なんかに負けないぞ!!

もちろんルナちゃん最優先で‼︎
おかったんのなでこは最高の治療だと思います。
たくさんたくさんなでこしてあげてください。
ルナくん強い子元気な子病気なんかに負けないぞ!おかったんのなでこでやっつけちゃえ。

ルナくんにとってまゆみさんのナデコが一番のお薬です。
声は聞こえても触れ合う時間が少なくて不安だったかもしれないけど、きっとホッとしていることでしょう。
まゆみさんの気配りと、知恵が、ルナくんの復活を導いていると思います。
酸素ハウスから出ていつも通りの触れ合いの時間が取り戻せる事を祈っています。ルナくん、頑張れ。リッチも、遠くから応援しています。

大好きなおかったんの手でなでこ(^^)
最高のお薬ですね。
ルナ君、何もできないけど、いっぱい応援はしているよ~~。

ルナちゃんも撫でこして貰って嬉しいお顔…
まゆみさんも撫でこしてあげられて沢山触れあえて良かった…
大変な中での大切な癒しの時間がたまらないですね…
まゆみさんの愛が溢れてます…

ルナたん♪

よかったね(//∇//)
おかったんのナデコが
一番の治療法でもあり
特効薬でもあり
一番の癒しだね♪

ブログを拝見させて頂く度に
元気と勇気を頂き
涙してマス。

ルナたん♪
大スキです♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/810-f350d760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

