★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-08

スポンサーサイト


あくびの瞬間は難しいっ!!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

ブログを始めて7ヶ月・・・。

可愛い箱入り息子 : ルナを、毎日 激写しまくっている

おかったんなのですが、どうしも撮れないショットがあります。

それは・・・

よく うさ友さんのブログでもお見かけする、『 あくび写真 』 です(>▽<)!!

これがめちゃくちゃ可愛いんですよね~~~(〃▽〃)☆

あくびショットをお見かけする度、いつも羨ましく拝見しております~(T T)

そんなダメダメおかったんにも、チャンスがやってきました!!


・・・。

今日も、いつものようにシャッターチャンスをうかがっていると・・・。

気持ち良さそうにビロ~~~ンと伸びつつ、

なんと、憧れのあくび体制にっ(>▽<)☆

ルナ、ちょっと待っててね~~~ ( ̄▽  ̄ ;)!?

慌ててシャッターを切った おかったん!!

どう!? あくびしてるところ、写ったかな!?


ルナ

あれ~~~っ (ー ー ;)!?

またもや失敗です・・・ (> < ;)

もうお口閉じちゃってる・・・。

今度こそ撮れたと思ったのに~~~(T T)


ルナ。

・・・って、ルナ!? 

何やってんの (^ ^ ;)??

お手手が伸びたままだよ!?(笑)


手が・・・

ルナ 『 だって・・・。 おかったん、さっき

    ちょっと待っててね~~~ ( ̄▽  ̄ ;)!?

    って言ったでしょ!? だからずっと待ってるんだよ!!

    ねぇ、まだなの~~~っ (ー ー;)!?  』


う~~~ん、もうちょっとかな (〃▽〃)ぽっ

うふふ・・・可愛いから あと少しだけ・・・ ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

まゆみさん、こんばんは。
あくび写真は、きっとうさ飼いさん皆さん狙ってるショット
でしょうね。
私も狙ってますが、撮れそうになったことすらありません(汗
家の仔はカメラ向けると、直ぐに向かってくるか、そっぽ向くか
なので。。
ルナちゃん、そのポーズでストップとはすごいですな。
でもかわいい(笑

私もあくびショット狙ってますが未だ成功せず(泣)
この体勢はあくび数秒前!
だけどルナたん、おりこうさんだぁ。
とっさの一声でちゃ~んと待ってるなんて!!
これならあくびショットもう少しでいけそうですね♪

あくびショット、難しいですよね~(><)
うちも写真で成功したことはないです。
動画で撮ってそこから静止画を起こしたことはありますけど。。
ルナ君みたいなのび~!!のポーズになってあくびだと思っても、伸びで終わりのこともあったり(^^;)
あくび写真撮りたいですね~!!
またチャンスがあるといいですね。

あくびショット……、難しいですね。連写機能があれば、成功率も上がるんではないかと(^^;
しかし、伸びたまま待っててくれるルナたんったら、おかったん思いのよい子なんですから♪
ちかも見習え……(--;

あくびショット難しいですよね~
先日、撮れましたが少しボケ気味ですv-356

ってルナちゃん!!そのポーズで待ってくれるなんて、凄すぎです!!
おりこうさんだ~♪
まゆみさん、おりこうな息子さんをお持ちで羨ましいですv-352
うちのラヴィとは大違い・・・(笑)

きゃ~^^ルナくんかしこい!カワイイ!こんなポーズで待ってもらえるなんていいじゃないですか~^^ うちのるな・・・今朝、ポカーンとあきれたお顔を見せてくれました^^ あくびと違って、伸びたりせずに、お口だけポカン!とあいてます^^ ほぇ~って感じです・・・上手く瞬間を撮ったので、また良かったら見に来て上げて下さいね^^ 

難しいですよね~^^; あくびショット(;・。・A アセアセ・・・
私もNONOがあくびだ!って時にカメラをかまえるんですけど、上手くいかないですよね^^; 
あくびショットを撮れてるみなさんが羨ましい~~><
NONOは体を伸ばすと後ろにズルズル下がって行くんです。
それが面白くて(=・m・)クスクス 動画におさめたいくらいなのです^^♪
でも、伸ばす時に後ろに下がっていくのって、ほかのうさぎさんもするのかなぁ?

あくびショットか~
ママは、まともな写真を撮るだけで手一杯って感じです。
なっちゃんが小さいときですら、こんなに撮ったこと無いくらい
写真を撮っていますが、、、
「カメラが古いからだ~」とカメラのせいにしてます・・・

あくびショットは、きっと夢のまた夢ですね・・・・

オフ会の記事大変楽しませていただきました。お疲れ様でした(笑)
そうですねぇ。あくびの画像はなかなか撮れませんねェ
今から、あくびしますよって言われてもカメラが間に合わないし、
あっという間に終わっちゃいますモン。
ルナちゃまは、やっぱり身体が柔らかいわ。これをやったら私は筋肉痛だ。
またナッツ母様の所におじゃましちゃいましたので、よろしければ
遊びに行って下さいませ。いおりの面白い顔が出てます。


鳩さんとランチされたんですかー!
母上も一緒に福岡へ帰ればよかった・・・(笑

あくびショットいまだ撮れたことがないです!
よくしてるのに、我が家の安物デジカメでは
なかなか撮れず・・・ブレてしまいます(笑
モグモグショットでさえ撮れないですー><

私は撮ったこと無いですが、よつぱぱが激写成功してましたねー
すごい喜んでましたよ^^;
カメラ構えると面白いことしてくれないんですよね(笑)
ブログにのって全世界へネタにされてるのが分かるのでしょうか・・・?(笑)

♪お返事です♪

♪Take-Sさん♪
こんばんは(*^ ^*)
そうなのです!!私も、憧れのあくびショットを夢見て
日々シャッターを切りまくっております(笑)
Take-Sさんも狙ってらっしゃるのですね!!
うふふ、雲母ちゃんもなかなか難しそうです~(^▽ ^ ;)
ルナは、モデルを目指してますので(バカ親発言^^;)
静止はお得意なんですよ~(〃▽〃)☆
ただ単に、ぽや~~~っとしてるだけなんでしょうけど(笑)
はい、がばい可愛かとです~~~(>▽<)!!!



♪ゆきさん♪
うふふ、ゆきさんも狙ってるんですね~(笑)
そうなんです!!この体制はあくび目前の格好ですよね!!
いつでもシャッターが切れるように、準備万端の状態で
スタンバイしてたのですが・・・。
ううむ、マッタク残像すら撮れていませんね・・・(ー ー;)
あくびショット、ムズカシスギル・・・(T T)
でも、その代わり可愛いポーズで待っててくれたから
おかったんは大満足です~(笑)
あくびの瞬間、いつかアップできるといいな~♪



♪ramさん♪
ラムちゃんの『ペロッ』動画に、骨抜きに
なってしまいました(〃▽〃)ぽっ・・・
あくびショットも、ペロッショットも
カメラで撮影するのは、なかなか難しいですよね(汗)
本当に一瞬の出来事ですから(^ ^;)
あはは(>▽<)!!あくびではなく、
伸び~っとしただけなんてフェイントですね~(笑)
憧れの写真、撮れる様に頑張ります~!!



♪to-minさん♪
連写機能(〃▽〃)!!!
なんて素敵な響きなんでしょう♪
でも、撮影はもっぱら携帯なんですよね(^ ^;)
高性能カメラ、欲しいなぁ~~~!!!
ルナは、モデルを目指してますので(おかったんの妄想^^;)
静止がとっても上手なんですよ~(>▽<)!!
きっと、ただボケ~っとしてるだけなんでしょうけど(笑)



♪ラヴィすけさん♪
はい・・・(T T)
あくびショット、本当に難しいです~(> <;)
一瞬の動きなだけに、鮮明に撮るのは至難の業です(汗)
ラヴィくん、成功したんですね~!!
ボケ気味でもメチャクチャ羨ましいです(´▽ ` )☆
うふふ、ルナはお手手ビロ~ンってしながら
よく静止してるんですよ(笑)
足も同じく、ビロ~ンって出したまま止まってます(^ ^;)
見た目は可愛いけれど、本人はボケ~~~ッと
してるんでしょうね(笑)



♪よっち(るなママ)さん♪
うふふ、お手手伸ばして可愛いでしょう(〃▽〃)☆
あくびショットは撮れなかったけど、
おかったんは大満足です~♪
るなちゃんのポカ~ン!!めちゃくちゃ可愛かったです~!!!
とってもカワユイお写真が撮れましたね(*^ ^*)
良いなぁ~、羨ましいです~(〃▽〃)♪
ルナも、あくびショット撮れる様に頑張ります~(^▽ ^ )☆



♪鈴那さん♪
そうなんです、あくびショットはなかなか撮れません(> <;)
NONOたんもチャレンジしてるんですね!!
頑張ってカメラを構えても、一瞬なので残像さえ
写ってくれません(T T)
撮影成功された皆さんが、本当に羨ましいです~(涙)
ええっ(>▽<)!?NONOたん、そんなカワユイ
スゴ技をお持ちで・・・(〃▽〃)!!!
鈴那さん、是非 動画でアップして下さい~~~!!
伸びをしながらズルズル後退していくNONOたん・・・
想像しただけで笑いが・・・!!!(笑)
どうなんでしょうね、うちのルナは下がりませんよ~(^ ^)
スノコだから滑りにくいのかなぁ??



♪なっちゃんママさん♪
そうです!!
きっと、カメラが悪いんです(笑)
性能さえ良ければ、あくびショットもペロっショットも
萌え萌え写真が簡単に撮れるハズっ(>▽<)!!!
ルナは、あまり動かないので撮影は楽なのですが・・・
3姉妹ズはめちゃくちゃ動くそうで(^ ^;)
ルナばかりアップされる時は、姉上!!が3姉妹ズの
写真撮影に手こずっている証拠です(笑)



♪いおりんママさん♪
オフ会の記事、見て頂けたのですか(>▽<)!?
引っ張りすぎましたのに、お付き合い頂いて
ありがとうございます~(*^ ^*)
初オフ会、本当に楽しかったですよ♪
また、早々に第2回を行いたいです~!!!
そうですよね~、あくびショットは
本当に難しいです(T T)
ルナは、お手手やアンヨを伸ばしたまま静止するのが
とっても上手です(^ ^;)
人間だったら、間違いなくスジがやられるだろうなぁ・・・
と、いつも感心して見ております(笑)
うわ~~~っ(〃▽〃)☆いおりちゃんが見れるのですね!?
はいっ(>▽<)!!!ナッツ母さんの所へ遊びに参ります~♪
うふふ、楽しみだなぁ♪♪



♪母上さん♪
はい(〃▽〃)!!!
今週は初オフ会、鳩さんとのランチデートと
嬉しすぎるイベントが目白押しでした~!!!
母上さんも、是非ご一緒したかったです(*^ ^*)
うふふ、あくびショットは難しすぎますよね~(^ ^;)
一瞬のできごとですから、よっぽど運が良くないと
撮れないでしょう~~~(> <)
私は、いつも携帯カメラで撮影しているので
カメラのせいだと思います(笑)
モグモグショットや、ペロッショット・・・。
いつかおさえたいですね~!!!



♪よつままさん♪
沖縄旅行、お疲れ様でした~(*^ ^*)
凄くステキな風景に、とっても心が和みました(^ ^)
良いな~、私もいつかは行ってみたいです~♪
よつぱぱさん、なんと成功されてるんですね( ̄▽  ̄ ;)!?
羨ましすぎる・・・(T T)
そうそう、カメラ構えていつでもOK!!の状態になると
ルナは、決まって静止します(笑)
そうなると、同じ写真しか撮れないので
ブログのネタ的に困ってしまいます・・・(^ ^;)
そっかー、思えばルナの写真は全世界に
発信されてるんですよね~(〃▽〃)!!!
スゴ~~~イ!!!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/81-1b9007c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

