★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-08

スポンサーサイト


ルナ寝たきりになりました><酸素ハウス生活10日目。

先日から、ルナのために

心強い応援メッセージやアドバイス、

温かい励ましのお言葉を頂戴しまして

本当にありがとうございます(T_T)


こんなにも親身になって心配してくださる

うさ友さんが沢山いらっしゃって・・・(涙)

ルナも私も本当に幸せ者だなぁと

改めて実感しております(T▽T)!!


いただいたコメントやメールは

お一つ お一つ じっくり時間をかけて

毎日ルナに読み聞かせてます^^


酸素ハウス越しとなりますが、

ルナも とっても嬉しそうです♪


ルナ~!

みんなからイッパイ元気もらえてよかったね~^^♪






もう一回~!

もちろんいいよ~^^

じゃあ、うけたんさんのコメントから

もう1回読むからね♪



とっても嬉しいことに、

『ルナちゃんを見て元気もらってます!』と

以前コメントくださった方もいらっしゃるので、

これからも頑張る姿を見てもらうことが

応援してくださっている皆さんへの

恩返しになると信じて・・・^^!!

今日もシッカリ頑張るぞーーー(>▽<)!!



さて、

ご心配いただいているルナの様子ですが・・・






酸素ハウス生活9日目

残念ながら、寝たきりになってしまいました。

一度 寝かせた場所から動くことができなくなり、

1日7回のご飯と

1日2回のグルーミング以外は

ずっと こんな感じで寝たままです。


もちろん食糞もできなくなりましたので、

盲腸糞を発見次第

手渡しで食してもらってます♪



前回の診察時、獣医さんから

『生きていることが不思議な状態です・・・』

・・・と言われてましたので、

正直2~3日が山なのかもしれない・・・と

心の奥底で覚悟していました。


でも!

ここまで何度も何度も

軌跡を起こしてきたルナさんは

ちょっとや そっとじゃ くじけません!!


完全な寝たきり生活になりながらも、

ちゃんと現状を保ててるんです(T▽T)!!

すごいでしょう~><!?






おいしいよ~!

食欲だって

ここ数日は本当に旺盛で、

今朝も ふやかしペレットを

見事 完食してくれました☆


獣医さんは、

『今の状態で食べれることが信じられないです・・・』

と おっしゃってありましたが、


ホットドックちゃんの中だと

両サイド&お尻を ほどよく支えてくれるので、

とっても上手に食べることができるんです^^



そして、これには驚いたのですが

ふやかしペレットを全て食べ終わると・・・






キレイキレイ!

なんと!

不自由な お手手を一生懸命 使って

お顔クシクシしたり、

体をぺロペロしてみたり・・・

必死に体を動かそうとしてるんです><


まさか またこの動きを見れるなんて

思ってもみなかったので、

側に居た ばぁちゃんと一緒に

泣きながら喜びました(T▽T)!!


寝たきりだけど、

ルナは まだまだ大丈夫!!

そう思えてなりません^^




ひょっとすると、

マット生活になった昨年3月以来

毎日欠かさず続けている

グルーミング&全身マッサージが

ちょっとは効いてるのかもしれません^^






足裏パック中~

写真は昨年の7月に撮影したもので、

足裏パック中です(笑)






ピュアサイエンス!

おトイレ無しのマット生活では

アンヨや体が汚れてしまうので、

朝と夜ピュアサイエンスを使って

毎回1時間半ずつ(合計3時間^^)

グルーミング&マッサージを続けてきました。






酸素マスクでグルーミング①

酸素ハウス生活になってからは、

付属の酸素マスクを おかったんの足(笑)で

頑張って支えながら行ってます^^;


あまりマスクが密着しすぎると

ルナが嫌がって動くので、

お顔と酸素マスクの距離感を調節しつつ

同時にルナの体も上手に はさんで

固定せねばなりません。


かなり内腿にきます(笑)






アンヨを逆に

ストレッチのために

アンヨの向きを変えますが、

酸素マスクに気を取られていると

ルナの体が徐々に曲がってしまいます><


おかったんも頑張れー!!






真っ直ぐ♪

よし!

真っ直ぐなりました^^


酸素ハウス生活になってからは

グルーミングも手早く!済ませるので

足裏パックをしながら

大急ぎで全身マッサージしてます。


酸素濃度のことを考えると、

たとえ酸素マスクを置いていたとしても

ハウスから出すべきでは

ないのかもしれませんが・・・><


この時間が唯一

間近でルナの全身をナデコできる

おかったんにとって

何より大切な触れ合いの時間なので、

ルナが苦しそうにしないようであれば

様子を見ながら このまま続けていこうと思ってます^^






寝たきり。

寝たきり生活になって

ルナ自身どれだけ辛いことか・・・。

そう考えると涙が出てきますが、

ルナはちゃんと自分にできることを見付けて

毎日がんばってくれてます。


ルナは病気だけでなく、

老化にも ちゃんと向き合ってるんですよね・・・。

本当にすごいなぁ。



獣医さんのおっしゃるとおり、

日々弱っていくだけかと思っていたら

とんでもありませんでした!


やっぱりルナは凄いです^^!

ものすごい頑張り屋さんですっ(>▽<)!!



いただいた応援&魔法の詩、

ルナの元に しっかり届いてますよ~^^

いつも本当にありがとうございます(T▽T)!!


色々心配ごと ありますけど・・・><

みんな一緒に頑張りましょう~!



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  
  にほんブログ村 うさぎブログへ  
   『辛いときこそ!笑顔でガンバろう~^^ byルナ』
  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


※ ルナとの時間を最優先させていただいておりますため、
  コメントのお返事ができず本当に申し訳ありません><

  ルナも楽しみにしてますので、よろしければ
  応援メッセージいただけますと嬉しいです^^

コメント

まゆみさん、お疲れでしょうに、更新ありがとう。
毎日、気になってブログをのぞかせてもらってますが
こうやって一生懸命なルナくん見てたら、まだまだ大丈夫、って確信しました。
リッチだって動けなくなっても本当に長い間頑張ってくれましたから
ルナくんだってまだまだ!
それにまゆみさんの献身的な介護には頭が下がります
工夫してちょっとでもルナくんが楽なように考えて介護されてルナくんに伝わってるから頑張ってくれてるんですね
私にはなんにもできないけど、遠くから回復を祈っています

ルナ君、本当にいい子だね~~(;;)ナデコナデコ

一番近くはおかったんだけど、距離関係なく
みーんな応援しているからね!!
届きますように!!

まゆみおかっんにも大切な触れあいだから
ルナたんにも必要で大切な時間だよ~
って、ルナたんも絶対そう思ってるはず。
ルナたんもその時間を楽しみにしてますよ、きっとね!
私も頑張るルナたんの姿見て目頭熱くなります。
まゆみさんの努力があるから今のルナたんがいるんですもの
本当におふたりの関係は素敵です。
ずっとずっと応援してるからね!!
がんばれ!ルナたん!!まゆみさん!!

可愛い我が子へのナデコはお互いの癒しです
ルナちゃんにも絶対良い効果があるはずです<(`^´)>

食後のお手入れもしっかりおこなってスゴイです!
まゆみさんも安堵したことでしょう

油断できない日々
でもそれはきっと、お二人にとって かけがえのない日々・・・
とっても素敵に過ごされてるに違いない☆

まだまだ私達にカワイイ姿を見せてくださいネ♡
フレーフレー!ルナたん!!フレーフレー!おかったん!!

ルナくん 強い子元気な子 これからもたくさん食べてなでこしてもらうぞ‼︎

まゆみさん、頑張りましょう。
応援してます‼︎
おかったん 強いぞ優しいぞ ルナくんのためならえんやこら‼︎

こんばんは☆彡
PCに向かうと必ず最初にこちらのブログをチェックしています。
私にはブログを通じてしかルナちゃんの現状を知ることが出来ないので、本当に更新があって嬉しいです!
近ければ飛んでいきたい。ルナちゃんを撫でてあげたい。
気持ちだけが膨らんでモンヤリしてます(笑)

家族として一緒に過ごしていると、そこには不思議とドラマが生まれますよね!
笑いあり涙あり、そして奇跡ありの連続。
それこそが幸せのカタチだと私は思っております。

共に過ごすことの大切さ、絆の深さを改めて感じさせられました(^^)


ルナちゃん強い子!元気な子!病気なんかに負けないぞ!

ルナちゃん偉いね
ほんとに頑張ってる…
まゆみおかったんとのふれあいは何よりものお薬の気がします
鍼灸治療されてる獣医さんが手から出る“気”でパワーを送ってあげることが出来ると話されてました。
まゆみさんから直接パワーを貰ってほんとに頑張ってるルナちゃん♪
全国からもパワーが集まってまゆみさんとルナちゃんの元に沢山沢山送られてます♪

ルナくん、頑張ってる!!!
まゆみさんとの深い愛情を見てとれます(*^^*)
体は辛いかもしれませんが、とても幸せなふれあい時間を続けていらして、微笑ましいです。
心が温かくなります(^-^)v

まゆみさん、ご無沙汰しております。
ルナくん、やっぱり男の子。頑張り屋さんですね。
まゆみさんが一緒で心強いと思います。
ルナくん、少しでも辛くなく日々を過ごせますように!
家族みんなで応援しています!!

ピュアサイエンス、なんだか懐かしい(笑)
うちもさくらの介護でお世話になりましたよ。

ルナくんもですが、
まゆみさんやご家族の頑張りもすごいと思います。
どうぞご自愛ください。

携帯の調子が悪く
ルナたんの様子を
みに来れませんでした‥。
ずっと気になっていて
ブログの中ですがやっとルナたんに
会えました♪

ルナたん♪
本当に頑張り屋さんで
お利口ちゃんですね♪
おかったんも素晴らしく
本当、
頭が上がらず尊敬します!

そして、
ルナたんにゎ、
本当!!
元気と勇気を頂いてマスッ!!
ルナたんの一生懸命さにも
頭が上がりません(>_<)

寝たきりになってしまったルナたん。
でも、自分でキレイキレイしたりと
頑張って自分なりに動く姿。
ルナたんゎ、
本当にスゴぃ!!
ルナたんの姿をみて
『ァタシも頑張らなくちゃ』
とパワーを貰うのですが
なかなか出来ず…。
小さいカラダで
ここまで頑張れる
ルナたんゎ、
本当に本当に素晴らしいデス♪
おかったんの愛情等があってこそ!

おふたりの
素晴らしい姿に
心温まりマス♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/809-5046f53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

