★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-02

スポンサーサイト


食欲がいつもの半分に><

どんな時でも食欲だけは落ちなかった

頑張り屋さんのルナですが・・・


3日ほど前から

急に足の状態が悪化してしまい、

足を引きずって歩くようになり、

食欲も半分ほどに落ちてしまいました。


いつも以上に

よく寝る時間が増えて、

ご飯の時間になっても眠ったままです。


穏やかな表情で

ぐっすりと眠る姿からは、

どこか痛いとか

歯が伸びていることが原因では

なさそうに見えます。


いつもなら元気よく食べてくれていたのに、

ふやかしたての美味しいペレットさんも

少ししか口をつけてくれません。


食べることよりも

眠ることを望んでいるようです。


もちろん諦めたわけではありません><

おかったんにできることは

すべてがんばります><


不安な更新で申し訳ないのですが・・・

どうか、ルナのこと応援してやってください(T_T)


がんばれルナ><

少しずつでもいいから、

ふやかしペレットさん食べて元気つけようね!



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  
  にほんブログ村 うさぎブログへ  
   『辛いときこそ!笑顔でガンバろう~^^ byルナ』
  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


コメント

ルナくん、今は眠いのかな。
おかったんが美味しいご飯用意してくれてるから目が覚めたらたくさん食べてね。。

まゆみさん、ルナくん頑張ってますね。
痛みや辛さがないのなら良かった。
また食べてくれるようになりますように。
ぽてとも寝ていることが多くなりました。ご飯を用意しても気付かないなんて昔は考えられなかったのに…。
でもこれが老化なのかな…と。
起きても食べる量が少ないのは心穏やかではいられないと思います。。
でもみんなで頑張りましょう。

ルナちゃん、応援していますよ!

はじめまして
都内在住の主婦です。
もう5年以上もロムッていましたが、
コメントさせていただきます。

先日、うちのうさぎのキモチがわかる本を買って、「あっ」と驚きました。
ルナちゃんだ!と。
ルナちゃん、おかったんがついているよ!

まゆみさん、本当にご心配ですね。
朝晩の冷え込みがひどくなりました。
どうぞ、お身体に気を付けてください。

本当にルナちゃん、頑張ってますね!
私のうさトリオ共々応援しています。

こんばんは。
ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
ルナちゃん、気持よく寝ることが出来るのはどこも体調が悪くない証拠なのかな。
痛かったり苦しかったら眠れないものね。。。

うちのりんがこのところずっと体調を崩していて、今日通院してきました。
まゆみさんにお伺いしたいことがあります。

ふやかしペレットの作り方です。

実はりんの食欲不振がひょっとしたら歯かもしれないとのことなのです。
口腔内をカメラでチェックした感じでは特に異変はないのですが、若干奥歯が伸びている感じでした。
ただ食欲が落ちる程の伸び方でもないのです。

でもうさぎさんによっては本当に神経質な子もいるので、一度ふやかしペレットで食べるかどうかを試してみてくださいと言われまして。

フードの量とお湯の量、あげる時の温度などを教えて頂けると大変助かります。。。

まゆみさんもルナちゃんのことで大変な時なのに、こんなお願いをしてしまい申し訳ありません。。。
お時間のある時で結構ですので、私のメールへご連絡頂けると助かります。。。。

ルナたん♪
応援してマスょ!
ルナたんに元気を貰ってマス♪
ルナたんも元気でいてね♪

♪ぶるーぽてとさん♪

昨年中にお返事完了したかったのですが、
間に合わず年が明けてしまいました(T_T)
お持たせして本当に すみません(>_<)

ルナは 益々ぐったりと眠る時間が多くなり、
これが老衰なのかなと思っています。
もう弱っていくだけかもと覚悟していましたが、
なんと!すこしずつ食べれるように
なってきたんです(T▽T)‼
きっと、ぶるーぽてとさんや
みなさんの応援がルナに届いたんだと思います(^^)

ぶるーぽてとさん、いつもルナのために
本当にありがとうございます(*^_^*)
まだ完全に食欲回復できていませんが、
この調子で保つことができれば大丈夫そうです!

ぽてとちゃんも眠っている時間が
増えてきたんですね。
姉上‼の3姉妹ズも、ぽてとちゃんと同じで
ごはんに気付かず寝ていることがあるそうです。
あの食いしん坊の3姉妹ズが…と
なんだか淋しい気持ちになりますが、
これも長く生きてくれているからこそ
気付ける変化ですものね(>_<)

老化は本当に辛いですが、
これからも一緒に頑張りましょう〜
(*^_^*)

♪カビゴンさん♪

カビゴンさん、はじめまして(*^_^*)
いつもルナのこと応援してくださり
本当にありがとうございます‼
コメントいただけてルナも とっても喜んでます♪
昨年中にお返事できずに大変失礼しました(T_T)
お待たせしてしまい本当に申し訳ないです(>_<)

うちのうさぎのキモチがわかる本、
気付いてもらえて すっごく嬉しいです(>▽<)♪
憧れの雑誌デビュー、11歳の良い記念になりました★

カビゴンさんと うさちゃん達の応援のおかげで、
ルナは少しずつ食べれるようになってきました(T▽T)‼
まだまだ本調子ではありませんが、
この状態を維持できれば心配なさそうです(^^)

コメント拝見して、ルナ共々すごく元気でました!
今年も頑張りますので、どうかこれからも
ルナのこと応援してやってくださいね(*^_^*)

♪soraさん♪

こちらこそ、
読み逃げばかりで すみません(>_<)
コメントのお返事も昨年中に完了できず
本当に申し訳ないです(T_T)

りんちゃん、ふやかしペレット
食べてくれたようで良かったです!
やっぱり食欲が一番ですものね。
この調子で美味しく食べて、
快方に向かってくれますように…(>_<)

おかげさまで、ルナは少しずつですが
食べれるようになってきました‼
まだまだ回復できていませんが、
少しでも食べてもらえるように
おかったん全力で頑張ります(*^_^*)

soraさんも りんちゃんも頑張れ!
ルナと一緒に応援してます‼

♪MiLκ♡mama.さん♪

MiLκ♡mama.さん、
昨年中にお返事できず
本当に申し訳ありません(/ _ ; )

いつもありがとうございます(T_T)‼
どんなに落ち込んでしまっても、
頂戴したコメントを拝見しているだけで
すごく元気になれます(^^)

おかげさまで、
ルナの食欲だいぶ戻りつつあります!
今度こそ老衰が加速するだろうと
覚悟していましたが、
今の調子なら何とか大丈夫そうです!

まだまだ本調子ではありませんが、
このまま回復できるように
おかったん全力で頑張りますp(^_^)q
今年もルナのこと
応援してやってくださいね(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/805-81322a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

