★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-08

スポンサーサイト


キャリーの中で転んでしまうルナの救世主!

足腰&お手手が弱りはじめて

間もない頃のお話ですが・・・。


自宅で皮下点滴している際、

うまく体を支えることができず

キャリーの中で転んでしまいそうに

なったことがあります><


点滴中は ばぁちゃんにルナの体を

優しく支えてもらっていますが、

体に針が入った状態で

転んでは危ないので・・・




キャリーにマット

以前スロープに敷いていた

小さいマットをくるくる丸めて

取り急ぎ入れてみました。


ふかふかのマットが

ちょうど体にフィットしているようで、

これを入れるようになって しばらくの間は

ふらつくことなく皮下点滴できるように^^


支えができて

ルナ楽になったかな~♪と

喜んでいたのですが・・・(汗)



先月 通院の際、

マットがズレまくりまして(>◇ < ;)!!

気付くたびに すぐ直したものの、

何度か不安定な体制になってしまいました(T_T)


目が ほぼ見えていないルナにとって、

不安定な体制は想像を絶する

怖さがあると思うんです><


高速で片道 約1時間弱かかり

それプラス待ち時間もあるので、

多少ズレてくるのも当然なのかもしれませんが

なんとか改善できないものか・・・><






ナデコ

日々手足も弱っていき

順調だった皮下点滴でも

後半ふらつきが見えはじめ、

丸めたマットだけでは

支えが不十分になってきました。


なにか体を楽に支えてくれるアイテムはないかなぁと

うさ友さんのブログを覗いて回ったところ・・・



六畳兎間の なおこさん が、

興味津々なアイテム をご紹介されてありました♪



で、早速 注文!(笑)

とても ご親切なショップさんで、

直ぐに発送していただけて

あっという間に届きました♪


それがこちら!






ナニコレ・・・(汗)

じゃ~~~ん!

『キャラクターカドラー
 ホットドッグ ~Sサイズ~!!!』



ワンちゃん用のベットとして販売されてあるのですが、

なおこさんのブログを見て

これしかない!と確信しました(>▽<)!!






真上から♪

真上から見て見ると、

ちょうどルナが入れそうなスペースが空いており

両側のレタスっぽい緑色のモフモフが

優しく体を包んでくれそうな感じです♪


底の部分もオレンジ色のフワフワが

とっても気持ち良さそう^^



でも、通院時は必ずオシッコするので

トイレシーツが必須・・・。


・・・と言うことで、

いつも使っているキャリーのスノコを

受け皿ごと多少強引に押し込んでみると、

せっかくの良さげなスペースが

びろ~んと広がってしまい、

結局 今まで使っていたキャリーと

同じくらいのスペースが空いてしまいました(汗)


これではホットドックちゃんを

お迎えした意味がなくなってしまう・・・><

どうにかやってスペースを狭めねば(汗)


とりあえず、手近にあった

取り外し可能のオレンジ色の

底じきを沿えてみると・・・






コロッケ!?(笑)

あ、コロッケサンドになってもうた(笑)

ちょっと美味しそう・・・(^^;)☆


・・・でも、これじゃあ

支えとしては不安定だよな~><;


だからと言って、

丸めたマット入れても

キャリーの時と一緒でズレちゃうだろうし・・・(汗)



うぅ~~~~~~~~~ん・・・・・・・。

底敷きをどのようにするか

お風呂につかりながら悶々と悩んでいると、


『あ。キャリーのスノコ部分だけ使って、
受け皿外せばちょうどいいかも!』

・・・と、急に名案(!?)がおりてきました!


ゆっくり浸かりたいけど早く試したい(笑)

急いで上がって早速 実践してみると・・・






スノコだけ敷いてみた!

おお~っ!

ちょうど良い空き具合♪

これならルナもピッタリはまるかもです^^


トイレシーツの上にスノコを乗せてるので

お漏らししても体が汚れ辛いし

オシッコ対策もバッチリですね♪



さぁ!

後は、肝心のルナさんが

気に入ってくれるかどうか・・・(^^;)☆


ドキドキしながら抱っこし、

ホットドックさんの中へお連れすると・・・






すっぽり♪

すっぽりと挟まってくれました(笑)

可愛すぎる・・・(∥▽∥)☆


まさにちょうど良い挟まり具合で、

最後まで ふらつくことなく とても順調に

皮下点滴を終えることができました^^


これなら通院も大丈夫そう!

あとは寒さ対策も しっかりせねばですが、

次回の病院は安心して連れていけそうです^^



なおこさん、

めちゃくちゃタイムリーに

良いアイテムを ご紹介くださり

ありがとうございます!!


通院のことが気掛かりで仕方なかったので、

本当にものすごく助かりました(T▽T)!!


ひなた坊ちゃまが

中でくつろぐお姿、楽しみにしております~^^

無事入ってくれますように・・・(笑)



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  
  にほんブログ村 うさぎブログへ  
   『今日も1日★笑顔でガンバろう~^^ byルナ』
  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


コメント

ルナちゃんを守るアイテムが見つかって良かったですね
まゆみさんがいるのでルナちゃんも安心していられますね
ほんとに頭が下がります
どうかお疲れの出ません様になさってくださいね。

なおこさんのブロクを見て私もぽてと用に購入しようかと思っていました。
でもおしっこしちゃうからなぁと諦めてたら・・まゆみさんさすがです!!
なおこさん&まゆみさんコラボで我が家も購入決定です(*^_^*)

まゆみさん、ご無沙汰してます!
↓ルナちゃんと三姉妹ズの雑誌デビュー、おめでとうございます!
姉上様もお元気いらっしゃいますか?
よろしくお伝えください!

それにしても、はさまれてるルナくん、かわいい~♪
うちもさくらの具合が悪くなったとき、
体を支えるものに困りました。
なおこさんのところで見たホットドッグさん、
なかなかのお役だちアイテムですね。




おぉー!素晴らしい!
コロッケパンも素晴らしかったけども(笑)
まゆみさんのアイデアが素晴らしい!
うちでは相変わらず見向きもしませんけど、ルナたんの役にちょっとでも立っただけで後悔なし!!(笑)

♪きりんさん♪

やっと最新記事のお返事できました><
またもやお待たせしてしまい
本当にすみません><。.

ありがとうございます♪
なおこさんのおかげで、まさに理想通りのアイテムを
お迎えすることができ とっても嬉しいです(>▽<)!!

キャリー&丸めたマットだけでは
点滴の後半から体が揺れだして
とても困っていたんです(涙)
でも、ホットドックさんが来てからは
体を優しく固定してくれるので
毎日 安心して点滴できるようになりました^^
ルナの負担が軽減出きて本当に良かったです!!

ありがとうございますー!
寒暖差が激しいので、きりんさんご一家も
温度管理に気を付けてお身体御自愛くださいね(*^^*)

♪ぶるーぽてとさん♪

ぶるーぽてとさん、
お返事大変お待たせしまして本当にすみません(T_T)

ぽてとちゃんのホットドックさん、
ブログで拝見させていただきました^^!
発作が出てしまった時の救世主さんとして
ぽてとちゃんのお役に立てますよう
ルナと一緒にお祈りしてます。

やっぱりオシッコ対策は必須ですよね><
本当はフカフカの底じきに乗ってもらいたいのですが、
体調を崩して以来 通院時は100%お漏らし
するようになったので、なんとかしなければと・・・。

ルナは直接トイレシーツ敷くと もの凄ーく嫌がるので、
持っているキャリーのスノコ&底敷きを強引に入れてみたところ、
どうにもならないくらいパンッパンになりまして(笑)
あ~、どうしよ~~~><と悩んでいたら、
スノコだけ活用しよう!とお風呂場で急にひらめき
なんとか良い状態にもってこれました!
オシッコ対策できて良かったです~(^^;)☆

もうすぐ通院なので、
ホットドックちゃんと一緒に頑張ってきますね!

♪みみたれしましまさん♪

ご無沙汰しております~(>▽<)♪
みなさんお元気にしてらっしゃいますか^^?
せっかくコメントいただいたのに、
お返事遅くなり本当にすみませんー><。.

ありがとうございます~!
まさかうちの子達が憧れの うさぎさん専門誌に
掲載させていただけるなんて夢にも思ってなかったので、
姉上!!共々たいへん喜んでおります♪
もう毎日お祭り騒ぎです(笑)

はい!
姉上!!も3姉妹ズも皆揃って元気ですよ~^^
ただ、オフ会から7歳年取ったので
姉上!!非常にデリケートな年齢に突入してます(^^;)☆

体が弱ってくると、ちゃんと自分で立てなくなるので
安定した支えが必要になりますよね><
ミルミルちゃん(懐かしいーっ!!)の土管も良いのですが、
ルナは ほぼ視力がない状態なので、ぶつかっても安心な
柔らか素材のものを探していると・・・

なおこさんのブログに探し求めていたものが!!(笑)
これ本当に良いですよ~(T▽T)!!
なおこさんと ひなた坊ちゃまに大感謝です(>▽<)♪

♪兎間なおこさん♪

なおこさんー(>▽<)!
ホットドックちゃん、おかげさまで本当に重宝しとります!!
これを使うようになって、点滴中ふらつかないようになりました^^
ありがとうございます!まさに救世主さまです~(T▽T)!!

コロッケパン、美味しそうでしょ?(笑)
決してふざけた訳ではないんですよー!
超真剣にお漏らし対策を考えてたら、
ふと気付くと目の前にコロッケパンが・・・(^^;)☆
なおこさんも底敷きで是非ー!(笑)

この細いスペースは うさぎさん好みだと思いますし、
いつかきっと坊ちゃまもピンクちゃんと一緒に
仲良くゴロンチョしてくれる日がきますよ!
きっといつか・・・!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/801-1ce212be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

