★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やわらかいの出ちゃいました><

元の抗生物質に戻して3週間ちょっと経ちました。

幸い眼振とローリングは見られなくなり

前回のような水のような下痢は治まりましたが、

ここ数日 柔らかめの盲腸糞が出るようになりました><


柔らかめの盲腸糞が出るのは

決まって抗生物質と輸液を皮下点滴してから30分後。

やっぱり抗生物質が関係しているのでしょうか?

前は こんなことなかったのになぁ・・・><






でちゃった><

思い当たる原因を挙げてみると・・・

・ 今の抗生物質が合わなくなったのかも?

・ 眼振、ローリング時に飲ませていた
 少し強めの抗生物質が関係しているのかも??

・ 老化による腸内環境の衰えによるものかも・・・???

うーん・・・分からん><;



いつもの掛かりつけ病院に相談した結果、

皮下点滴後に軟便が続いているようなら

3日ほど抗生物質の使用を お休みして

様子をみてみましょうとのお返事でした。


もちろん抗生物質が軟便の原因とは分かりませんが、

ひょっとすると治まるかもしれませんし・・・。


そんな訳で、

昨日今日と抗生物質の使用を止めたところ・・・


1日目⇒軟便なし!

2日目⇒皮下点滴30分後、柔らか目の盲腸糞アリ><


あれ・・・><

抗生物質、関係ないのかな・・・?






柔らかめの盲腸糞

ちなみに、コチラが2日目に出た

柔らかめの盲腸糞です><


前回のような水のような下痢ではないものの、

ちょっと柔らかすぎですよね・・・(涙)



先生によると、老化による腸内環境の衰えにより

●が固まる前に出でしまうこともあるそうなので、

これも老化現象の一つなのかもしれません。


ルナがきつくないのなら良いのですが、

軟便はお腹が気持ち悪そうで・・・(T_T)


おかったん、あまり気にしすぎなのでしょうか^^;

極度の心配性なので、ついつい心配になってしまいます><






箱入りです☆

おかったんの

だいじな だ~いじな箱入り息子(笑)ですから

ちょっとしたことで心配になっちゃいます^^;


抗生物質のお休みは あと1日あるので、

とにかく もう少し観察してみますね!



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


コメント

心配ですよ〜。
ルナちゃんがお腹痛いとかなければいいのですが、なんとかしてあげられるならばなんとかしたいですよね。
まゆみさん、私も心配性、いや、心配症…もう病気です(笑)
でも我が子のためにはこれくらいでなきゃ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/780-e100ebc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。