★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-03

スポンサーサイト


水のような下痢><

あれから

眼振もローリングも ほぼ見られなくなり、

少しずつ回復しているように思えていたのですが・・・><


少し強めの抗生物質(1日2回の粉薬)を

与え始めて ちょうど3週間目の朝、

今までに見たことがないくらい

水に近いような下痢をしていました。


その前日も軟便が出ていたのですが、

水のような下痢をしたのは今回が初めてです。




ポンポンの調子が・・・><

これはいけない・・・><


眼振などの症状を抑えるためとはいえ、

あまり強いお薬を使えない病気持ちのルナに

長期の使用は よくなかったのかもです><



お薬のおかげで

眼振・ローリングともに落ち着いてきましたが、

これ以上 ルナの体に負担が掛かってはいけないので

薬をストップしても良いか病院に確認してみました。


先生と相談した結果、

まだ症状が完全に治っている訳ではないけれど、

抗生物質で通常の生活に支障がでてはいけないし、

何よりルナがキツくなってはかわいそうなので、

しばらく強めの抗生物質はお休みして

元の抗生物質に戻して様子をみることになりました。



早速、翌朝から皮下点滴と一緒に

以前の抗生物質を投与する方法に戻し、

様子を見始めて今朝で10日ほどになります。


これが良かったようで、

たまに盲腸糞が落ちていますが

水のような下痢はなんとか治まった模様です^^

ひとまずホッ・・・。

(↑ちなみに、落ちている盲腸糞は手渡しで食べてもらってます^^)






お家だ~いスキ!

お家で安静にしていれば

眼振・ローリングも見られないので

ようやく張りつめた緊張感は緩和されてきましたが・・・


完全に調子が良い!と言い切れるほどでもなく、


『今日はなんだか良い調子^^♪』

・・・と思いきや、翌日には

『あれ?昨日より少しだけ悪くなってるかな><』

・・・という不安定な感じです。


少しの範囲ではありますが

たまに頭が右から左へスーっと動くので、

まだまだ本調子とはいかないようです。

両目も ほぼ見えていないのかも・・・><



でも、ルナも もう おじぃちゃんだから

若い頃のようにバリバリ回復できる訳ないですもんね^^;


悪くなっている訳ではないので、このまま ゆっくり

ルナのペースで頑張ってもらいましょう^^






もうすぐ11歳!!

なんと!

あと2ヵ月ちょっとで11歳ーーーっ(>▽<)!!


ルナはどんなに辛い状況でも、食欲だけは落ちません!

すごい・・・本当にすごすぎる(T▽T)!!

ルナが頑張ってくれるから、おかったん元気100万倍だよ^^


今回は ちょっと長期戦になりそうですが、

元気にお誕生日をお迎えできるように頑張ります(*^^*)



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


コメント

良かったです

ルナくん、タイトルを見て驚いてしまいましたが、良かったです。
食欲があるのも花マルあげます‼
ルナくん、偉いね。
お誕生日は盛大にお祝いしてもらおうね。
まゆみさんもびっくりされたことと思います。
お薬も難しいですよね>_<
うちもぽてとがステロイドを使えなくなってしまったので今後の発作が怖いし心配です。
でもぽてとは先のことなんて考えてなく、きっと今ここにある美味しいものを食べる、ゴロンって寝ることが幸せなのかなと思うようにしています。

ルナくん、頑張ってますね!水下痢になってしまう事もあるのですね。でも、落ち着いて良かったです。いっぱい美味しいもの食べて、がんばってね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/779-cda2be02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

