★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-05

スポンサーサイト


オススメ☆ルナの寒さ対策(*^^*)

昨年の12月、

ルナの寒さ対策用に

遠赤外線効果で うさぎさんの体温を

1~2度上昇させた状態を維持してくれる
という

『遠赤外線マイカヒーターⅡ』

なるものを購入してみました。




マイカヒーター♪

HPの説明によると、マイカヒーターは

生物の水分(血液や脂肪など)に反応して

ほんわかと ひなたぼっこのような暖かさで

うさぎさんの体の中から

優しく保温してくれるとのこと^^


ストーブやヒーターだと

暑すぎたり無理に温めすぎたりと

心配な点がありますが、

マイカヒーターには暑くなりすぎ防止の

サーモスタット機能付き!



これでルナの寒さ対策もバッチリ♪

・・・と言いたいところでしたが、

どうもエアコンの調子が悪くなり

温風が あまり暖まらくなってきたので・・・






新しいエアコン♪

完全に壊れる前に

思いきって新しいものにチェンジ><!

憧れのプラズマクラスターです♪


かなりの出費で相当痛手ですが・・・(T_T)ウウッ…

かわいいルナのためっっ><!!


エアコンは まったくの予定外だったので

カード支払額が大変なことになってしまいました(+ +;)


・・・この先 おかったん馬車馬のように働かねばです(笑)

点滴代も稼がねばーーー!






ルナ

マイカヒーター設置後、

ルナは特に気にすることなく

のんびり寝そべってました(*^^*)♪


おかったんも試しに手をかざしてみたところ、

全面から温かい風が出るわけでもないのですが、

しばらくすると だ~んだん じ~んわり

手の平が温かくなるのを感じてきます。

なるほど、日向ぼっこのような温かさです^^







すやすや・・・

ルナもポカポカしてきたのか、

とっても気持ち良さそう(>▽<)♪







ぐっすり♪

爆睡です(笑)

思いきって買ってみてよかった(^^)=3


今年は めずらしく寒い時期も

体調崩さず安定していたのですが、

もしかするとマイカヒーターが

役立ってくれたのかもです♪




 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは☆
ルナちゃん専用ヒーターですね♪
とっても気持ちよさそうに寝ていますね(*^_^*)
うさぎさんにとって寒暖差は湿度に次いで苦手なものですから、専用ヒーターを設置してあげるだけで相当違うと思います!

エアコンも必需品ですよね^^
うちも昨年思い切って3基目を取り付けましたが、今季の冬は本当に助かってます。
電気代は熱いことになってますが(^_^;)
それでも可愛い子どもの為と思えば安いものです♪

これから春先などは風も通せるようになりますし、昼間の暖かい時間は日光浴させてあげたい我が家でもあります(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/771-d300ebd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

