★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-03

スポンサーサイト


なかなか安定せず・・・><

ご報告が大変遅くなりまして

本当にすみません><


あれから徐々に回復してきたので

胃薬も1日1回の投与でOKになり、

食欲も元気も快方へと向かっていたのですが・・・。




きつそう・・・><

数日前、

『絶好調になりました♪もう大丈夫です!』

・・・と記事を書こうと思っていた矢先、

また深夜に お腹がギュルギュルと言い出して

食べれなくなってしまい・・・。


『今すぐ胃薬をいれねば><』

・・・と慌てて皮下点滴の準備をしましたが、

点滴中 いつもルナを支えてくれている

ばぁちゃんは就寝中です。


起こすのも申し訳ないので、

深夜1時ごろ一人で挑むことに><






一人で皮下点滴><

ルナに負担が掛からない様、キャリーには入れず

ケージの中で寝そべった状態で行いました。


お顔が こちらを向いていて、

背中側から針を刺すのは とても難しかったのですが、

失敗せず成功!ちゃんと胃薬を入れることができ

ひとまずホっとしました><



胃薬が効いたのか、

幸い翌朝には食べれるように!


そして、午前11時くらいに

胃薬&抗生物質を皮下点滴。


なぜか手渡しだと よく食べてくれるので、

作りたての ふやかしペレットを

こまめに口元へ持っていき、

頑張って食べてもらました。


お水も左手に溜めると飲んでくれたので、

何度かペロペロ飲んでもらい、

日中は その繰り返しで過ごしました。


病院へ行こうか とても悩んだのですが、

病院で受けるであろう皮下点滴&お薬を持っていること。

手渡しながら食べれていること。

直感的に、今すぐ病院!という感じではなかったこと。

とても暑く、移動のストレス&帰省による混雑が怖かったこと。


・・・などの理由で

今回は ゆっくりできる お家で様子をみることに。






少し楽になったかな?

しばらく様子をみていると、

お薬が効いてきたのか

ちゃんと餌入れから食べれるようになり

お水も水入れから飲みだして、

なかなかのサイズの●も出始めました(T▽T)!!

良かった・・・><


そんな感じで、

回復しては低迷・・・を繰り返していますが、

夜調子が悪ければ深夜に皮下点滴して様子を見れますし、

おかったんにできることがあれば何でもします><


でも、毎年 絶好調だった暑い時期にもかかわらず、

こんなに体調を崩すなんて・・・。


10歳にもなると、

やはり回復に時間が掛かるのでしょうか・・・。


あのまま回復できると思っていたのに・・・><

ルナも ずっときつくて辛いよね><

かわいそうに・・・。


今朝方の様子では

ふやかしペレットも完食していて

●&オシッコもOKでした!

このまま順調に回復できることを祈ります><


ルナ、

おかったんと一緒に頑張ろうね!



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは。
毎日ブログをチェックしては、ドキドキしていました。。。

ルナくんの状態はまだまだ本調子ではないのですね;;
回復と低迷の繰り返し。本当に不安になりますね。。。
ただいざという時に自宅で病院と同じ治療薬を点滴できるのは、
とても大変ですが心強いかもしれません。

深夜に体調を崩すとそれだけで恐怖が襲ってきますが、
まゆみさんが慌てずに対処しているので安心です。
実際は心細いことも多々あるかと思います。
私に何かできることがあればいつもでほんとに言ってくださいね。

ブログ友達さんのうさぎさんも胃腸の具合を崩し、
まだまだ本調子にならずに頑張っているみたいです。。。

今年の夏は特に厳しい暑さと湿度、高齢のうさぎさんには厳しい環境かもしれません;;
でも絶対に良くなります!!

----------------------
8/10のメール、やはり届いてなかったです;;
コメント欄に載せて頂いてありがとうございます^^

私のPCメアドをまた添付しておきますので、何か協力できることあればいつでも遠慮しないで言ってください!
不安とかは溜めずに吐き出してしまった方がいいかもですし。

頑張りましょう!!!
うちの4うーからもルナくんが早く元気になれるようにパワーを送りますね!!!

頑張れルナくん!
頑張れおかったん!!

ルナちゃんおかったんがいるから大丈夫だよ~。

おうちでの対処ができるとお互いに負担が少なくていいですね。
素早い対応ができるまゆみさんがいればルナちゃんも安心です。
不安定な時は自分も不安定になってしまいがちですが、女優になって頑張りましょう。。

まだ本調子、というわけにはいかないですね(><)
動物さんは、真夏より、暑くなってくる時期と涼しくなってくる時期に
体調壊すことが多いです・・・何とか、避けていきたいですね(><)
少しずつ、いい●の時間が長くなっていきますように!!
何より、ルナ君がなでこタイム楽しめますように!!
コメントでパワーが送れたらいいのに!!!!
無理せずおかったんにいっぱい甘えて体調整えようね。
ルナ君スマイル待っているからね。

陸ガメは「のん」と言いまして、ゆきのよりあとに
主人が飼ったこです。
なので、うちが帰省するときは新幹線で民族大移動です。

♪soraさん♪

いつもルナのために ご心配いただき
本当にありがとうございます。

できるだけ早く状況をお伝えしたいのですが、
ゆっくりPCへ向かう時間が取れず、
なかなか更新できずに申し訳ないです><

ずっと不安定な状態が続いていましたが、
ここ数日は体調を崩すことなく順調にきてますので
恐らくもう大丈夫なはずです!
4うさちゃん達に送っていただいた
元気パワーのおかげですね♪

そらちゃん&りんちゃん&かいりちゃん&くるみちゃんに
くれぐれもよろしくお伝えください(*^^*)
いつもルナのために本当にありがとうございます!!

そうなんですよね・・・><
ここ最近、大好きな うさちゃんが体調を崩したり
天国へ逝ってしまったり・・・。
これから秋口にかけて また体調を崩しがちに
なるかと思いますので、すべての うさちゃん
皆元気に乗り切ってほしいです><

♪ぶるーぽてとさん♪

いつもルナのために ありがとうございます(T_T)!!
幸い自宅での皮下点滴&胃薬が効いてくれたようで、
ここ数日は なかなか順調にきています!
こういう急変した時に自分で点滴できると
本当に助かりますよね><

点滴の際、ルナに安心してもらえるよう
笑顔で『大丈夫よ~^^』と声を掛けつつ、
テキパキ終わらせることを心掛けてますが、
内心 不安で一杯なんですよね(滝汗)

今後 深夜に点滴することも増えてくるかもしれませんので、
私も自己暗示で女優さんになりつつ精一杯頑張ります!
可愛い我が子のため、お互い頑張りましょうね^^

♪yukinoさん♪

ルナのこと いつも心配してくださって
本当にありがとうございます><。.

おかげさまで、ここ数日は1日1回の皮下点滴のみ
(胃薬は入れてません)で元気を保ててます!
体調を崩すのは決まって深夜なので、
夜お腹が鳴らないか本当に心配で・・・(T_T)

でも、幸い順調にきているので
恐らくもう大丈夫だと思います!!
ご心配おかけしてすみません><

yukinoさんからの元気パワー、
ルナの元にシッカリ届いてますよ^^
新しい記事でルナが ご挨拶してますので、
よろしければ見てやってくださいね♪

のんちゃん!
カワユイお名前ですね^^
カメさんは ご長寿と聞きますので、
のんちゃんも ゆきのちゃんと一緒に
いつまでも元気にお過ごしくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/764-a5a7851a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

