★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-06

スポンサーサイト


お腹の動きが止まってしまいました><

前回、食欲も元気も絶好調!

・・・と書いていたのですが><


昨晩、お風呂から上がったあと

いつものようにルナの大好物:サラダ菜さんを持って

ルナの お部屋に入ってみると・・・。



お腹を気にするような腹這いの体制になっている。

お顔の 表情がいつもより固い。

明らかに元気がない。

呼んでも来てくれない。



えっ!?

ルナ、どうしたと><!?

お風呂入る前は あんなに元気だったのに・・・><。.



そうなんです。

お風呂前に作った ふやかしペレットは

『おかったん、早くー!』

・・・と元気に催促してくれて、

お目目をキラキラさせながら

美味しそうに食べてくれて・・・

本当に元気だったんです(T_T)


さっきあげた分を食べ残してないか

餌入れを確認すると、

ペレットすべて完食。

●もオシッコもOK。


でも、新たに作った

ふやかしペレットは全く食べれず・・・。


いつもなら、

多少調子が悪くても手に乗せたペレットを

口元に持っていくと食べてくれるのに、

昨晩は手を数回なめてくれるだけで

全然受付けてくれません><



ついさっきまで元気だったのに、

一体どうしてしまったんだろう><

少しも食べれないなんて、

そして呼んでも来てくれないなんて・・・

これは重症だ><



呼吸は いつもより少し早いものの

体を揺らしてゼーゼーという感じではなく、

静かにじっと耐えているように見えました。


少しでも楽になればと思い、

ルナが嫌がらない時だけナデコしながら

様子を見るも、まったく回復できず・・・。


長い長い夜が過ぎ、

朝一で掛かりつけ病院へ駆け込みました。


念入りに触診してもらった結果、

お腹の動きが止まっていたようです><


まずは血液検査を行い、

内臓系に悪い数字が出ていないか確認することに。

幸い数値は安定していて、慢性腎不全が

悪化したことによる不調ではない模様。


とにかく お腹を動かすために

胃薬を皮下点滴と一緒にいれてもらい、

自宅で様子見となりました。


胃薬は飲み薬もありますが、

今使っている抗生物質と同様で

直接 体内に入れた方が効果的と言われたので、

皮下点滴で一緒にいれることに。


胃薬は1日2回必要のため、

しばらくの間(食欲が安定するまで)は

朝だけでなく夜も皮下点滴せねば

ならなくなりました><


もし食欲が戻らなければ、

合わせて強制給餌もせねばなりません。



ずっと順調だったのに・・・。

元気に10歳になってくれたのに・・・。

きついおもいさせて本当にごめんね><


動揺と不安のあまり、

文章がまとまっておらず申し訳ないです(T_T)


胃薬が効いて、

少しでも早く楽になりますように・・・。

元気に回復してくれますように・・・。

ルナ、頑張って・・・><!!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ  


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

コメント

ルナちゃん、頑張って…>_<…
お腹が動くよう祈ってます!
頑張れルナちゃん、頑張れまゆまさん!

こんばんは。
ルナくん大丈夫ですか?
ほんとにほんとに心配です。。。
文章を読んでいて青くなりました。

胃腸の動きが止まってしまっていたのですか。。。
急激にこのところ暑くなったり強い低気圧が来たりと、
体に負担がかかったのかもしれないですね><

皮下点滴とお薬で絶対に復活します!!
うちのうさぎ達にも
「まゆみさんのお家のルナくんが体調悪いから応援しようね!」
って言ってあります!

うちの子達のパワーも送りますね!!

FC2メールも送りましたので、お時間のある時に確認してください。
出来ることは何でも力になります!
ルナくん頑張れ!!!!ルナくん頑張れ!!!!ルナくん頑張れ!!!!

♪ぶるーぽてとさん♪

ルナのために祈ってくださって
本当にありがとうございます・・・><

おかげさまで、徐々に元気を取り戻し
ふやかしペレットも食べれるようになりました!

この調子で復活できるように頑張りますね!
いつも応援ありがとうございます><。.

♪soraさん♪

いつもルナのために本当にありがとうございます><
soraさんご一家からの元気パワーと皆さんからの応援が
ルナの元へ届いたようで、徐々に元気を取り戻してきました!
このまま順調に回復できるように頑張ります!

FC2メール、お気遣いいただき
本当にありがとうございます(T_T)
14時半くらいに お返事させていただきましたので、
お手すきの時にでもご確認いただけますと嬉しいです^^

ルナは皆さんに こんなに心配していただけて本当に幸せですね(涙)
心強い応援を本当にありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/762-67426942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

