★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-04

スポンサーサイト


コロンちゃん、天国へ・・・。

ルナの肖像画!

今日は とても悲しいお知らせがあります。


先日、ルナの お誕生日に

とっても素敵なイラストを描いてくださった

しらとあきこさんの可愛いコロンちゃん

天国へ旅立ってしまいました。


あまりにも悲しすぎる訃報に

姉上!!共々 言葉を失い、

ただただ呆然としております。



コロンちゃんには

以前 遊んでもらったことがありますが、

ご長寿うさちゃんとは思えないほど

キラキラしていて・・・

とてもとても可愛い うさぎさんでした。



13歳と7か月。

私の知っている うさ友さんの中でも

とっても ご長寿さんのコロンちゃん。


うさぎさんで13歳を超えるなんて

本当に ものすごく凄いことです!

同じ うさ飼いとして本当に尊敬しています。


それだけ いつも大切に可愛がられて

いらっしゃったんでしょうね><


・・・そう思うと、

余計に お別れが お辛かったろうと

身が引き裂かれる思いです。


いくら大切に可愛がっていても

いつまでも元気でいてほしいと願っていても

いつかは必ずやってきてしまう最期のお別れ・・・。


ルナに もしものことがあったら・・・

想像するだけで本当に怖いです。


とても悲しいことに、

うさぎさんの寿命は人間に比べて圧倒的に短いので、

今一緒に居れる時間を大切にして

少しでも長く穏やかな時間を過ごしてもらえるよう

しっかり見守っていかねばと思います。



コロンちゃん、きっと今ごろは

天国に居る大好きなママ:ポポちゃんと再会して

ピッタリ寄り添いながら仲良くお話しているのでは・・・^^




もも&もも太の肖像画

天国には

姉上!!の もも(左)&もも太(右)も

待ってるから、一緒に遊んであげてね^^


改めまして・・・

可愛いコロンちゃんのご冥福を

心よりお祈りいたします。



にほんブログ村 うさぎブログへ  



コメント

覚悟はしているけど、お別れはいつきても悲しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。

一緒にいた子がいなくなるなんて考えただけでもパニックになりそう、涙がでます。
先生のこと、我が子を見送らなければならないママさんたちのことを思うと胸が痛いです。

私も自宅での点滴をすることになりそうです。
私にできることならなんでも!まゆみさんを見習って頑張ります。

コロンちゃん、ブログを拝見しましたらとても可愛らしく、
13歳とは思えない程に若々しいうさぎさん。
本当に大切にされていたのがわかります。

とても悲しいことですが、まゆみさんのおっしゃる通りで、
うさぎさんの寿命は人間に比べてはるかに短いです。
その時間をどれだけ幸せに過ごせたか。
それをいつも考えては眠れなくなります。。。

大切な我が子同然に育てて、可愛がり。
うさぎさんもそれに応えるように素敵な仕草を見せてくれたり、笑わせてくれたり。
そして何よりも元気をくれて。

人間にできることは無限にあると思いますが、その全てを行うことは不可能ですよね。
だからその中から今一番必要なことを選んでいくことが大切だと常々思っております。

全力で愛する子に注いであげる気持ちをいつも持ち続けていきたいです。

最後になりましたが、コロンちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

◇yukinoさん◇

本当に お別れはとてもとても悲しいです><
私も少しずつ覚悟を決めねばと思っていますが、
今まで ずっと一緒にいただけに、
ルナが側に居てくれることが当たり前になっていて・・・。
なかなか厳しすぎますよね・・・。

でも、年齢と共に少しずつ衰えてきたルナを見ていると、
少しずつ心の準備をしていかなければならない時期に
入ったのかな・・・と思ってしまいます。

◇ぶるーぽてとさん◇

私も もしもの時を思うだけで涙が出てしまいます・・・><
最近、大好きな うさぎさんが立て続けに
天国へ行ってしまい本当に本当に悲しいです。
ママさんたちは言葉にできないくらい
お辛いのでしょうね・・・。
本当に胸が痛みます。

自宅での点滴、本当に大変だと思いますが、
経験するほどにコツがつかめてきますので
可愛い あめちゃんのためにも
どうか頑張ってくださいね><

あめちゃんと ぶるーぽてとさんが
頑張ってらっしゃると思うと、
私もルナも とても心強いです!
我が子のために一緒に頑張りましょうね^^

◇soraさん◇

コロンちゃんは高齢うさちゃんとは思えないくらい
本当に本当に可愛い うさぎさんでした。
それだけ愛情タップリに とっても大切にして
いらっしゃるんだろうなぁと一目見て感じました。

うさぎさんは本当に我が子同然ですものね。
お世話しているつもりでも、
逆に元気や癒しを沢山沢山もらって・・・^^
私たちがあたえることより、うさぎさんから
もらえるものの方がはるかに多い気がします。
何をしても、なんで こんなに可愛いんだろう><
・・・と毎日のように思いますからね^^

それだけに、最期の お別れが辛すぎます・・・。
今居てくれるのが当然になっているので、
想像するだけで本当に怖いです。

ここ最近、大好きな うさぎさんが続けて
天国へいってしまい本当に悲しいです。
天国に住んでいる うさぎさん達の
ご冥福を心よりお祈りしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/760-990d88fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

