★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-04

スポンサーサイト


ももかちゃん☆7歳おめでとう~(>▽<)♪♪

昨日、7月23日は

姉上!!の三女:ももかちゃんの

7歳のお誕生日でした(*^^*)



7歳になったばい!

今もなお最強うさを豪語する

自称大物(笑)の ももかちゃんですが、

3姉妹ズの中では ずっと変わらず

最下位の3位のまま(笑)だそうで・・・^^;


※ご参考※
№1すぼちゃん⇒№2ひなちゃん⇒№3ももかちゃん


相棒の朧ちゃん と もくろんでいる

世界征服までの道のりは果てしなく・・・

限りなく遠い模様です(^^;)☆


でも!

今年は もしかして もしかすると

何か進展があるかもしれないし・・・(>▽<)!!


ももかちゃんなら きっと何か爪痕を

残してくれそうな気がします(笑)

がんばってね!




さて。

おめでたいことに、無事7歳の お誕生日を

お迎えになられた ももかちゃんですが・・・






ぶすーーーっ(怒)

お誕生日当日というのに超ご立腹です(^^;)☆

なぜこのように お怒りなのかと申しますと・・・






目の上

少し前の お話になるのですが、

ももかちゃんの左目に写真のような

デキモノが出てしまいまして・・・><


本人は痛みや違和感等なさそうに見受けられ、

食欲も元気も全快だったので、

悪いものでなければ無理に取らなくても・・・。

と、姉上!!も私も考えていました。


でも、獣医さんに相談した結果

目の直ぐ上に出来てしまっているので、

このままにしておくと角膜を傷付けてしまったり

二次的被害の可能性があるため、麻酔を掛けて

切除した方が良いでしょうとのこと><


本当は ももかちゃんに怖い思いをさせたくありませんし、

痛みや体への負担も出来る限り掛けたくないので

手術という選択は考えていなかったのですが・・・><






手術当日

少しずつデキモノ↑が大きくなってきたため

大切な角膜を傷付けてしまわない様、

意を決して麻酔を掛けて切っていただくことに。


念のため切除部分を病理検査に出してもらいましたが、

幸い悪いものではなかったようで姉上!!共々ホっとしてます^^

確か、病名は皮脂腺(マイボーム腺)過形成だったと思います。


先週の火曜日に手術をして、

丁度 一週間後の7月23日・・・

すなわち、ももかちゃんの お誕生日が

止むを得ず術後検診の日になってしまい・・・






ムキーーーっ!

このような お顔になってしまわれたのでした(汗)


確かに、せっかくの お誕生日なのに

大嫌いな病院なんて嫌だよね(><)


でも、術後の経過も昨日の検診も

順調で本当に良かったよ(*^^*)=3

やっぱり健康が一番だもんね!






あ~ん♪

帰宅後、

姉上!!から大好きなサラダ菜さんをもらって

ちょっと甘えた表情を浮かべる ももか嬢♪


”あ~ん” が すっごく可愛いです(*^^*)






サイコー!

ももか 『サラダ菜さん、うまかーーーっ(>▽<)!!!』


そうかそうか、美味しいか♪

良かったね~(*^^*)

美味しそうに食べてる姿を見てるだけで

オバちゃん とっても幸せだよ^^



これで、3姉妹ズも3人揃って

7歳になることができました♪


また来年も、みんな揃って

元気にお誕生日を お迎えしようね^^






ありがとば~い!

ももかちゃん♪

お誕生日本当におめでとう~~~(>▽<)!!



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

コメント

ももかちゃん、おめでとう!!!
ももかちゃんの写真を見ると、思わず微笑んでしまうくらい
かわいい!!
怒っててもかわいい!!(←やばい・・・)
マイボーム腺腫はできたけど、
元気に7歳迎えられて良かったですね(^^)
私からのなでこをお伝えください!!

ももかちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
術後検診に重なってしまいましたが、サラダ菜を貰って一気にご機嫌なお顔に(*^_^*)

これからも楽しい野望話を聞かせてくださいね☆
皆が揃って7歳。つまり3うさが7歳。スリーセブンですね!
これは縁起が良いかも(笑)
さっそくスロットに。。。(笑)

---------------
yukinoさんへ

お誕生日おめでとうございます☆
ご長寿なゆきのちゃんと一緒のお誕生日。とっても特別な気持ちですね!
素敵な一年になりますように(^-^)

---------------

まゆみさん、コメント欄をお借りしてしまい申し訳ありませんですm(_ _)m
yukinoさんのコメントもいつも楽しく拝見させて頂いておりまして、
明日がお誕生日というので^^

ももかちゃんお誕生日おめでとうございます☆
手術大変でしたね。
でも経過も良好とのことで良かったです^^
今年も元気いっぱいでいようね~^^

♪yukinoさん♪

毎年ももかの お誕生日コメント
ありがとば~い♪

そうやろ~、ももかが一番可愛かとよー!
誕生日前に手術は ちょっとだけビビったけど、
ももか最強やけん直ぐ復活したばい☆
頑張ったけん、またナデコしにきてほしか~!

P.S.
yukinoさんも お誕生日おめでとば~い^^

♪soraさん♪

ありがとば~い☆
7歳になったからには、
ますます最強うさ(自称ですけどね^^;)に
磨きを掛けて、相棒と一緒に世界征服
絶対達成するけんね!楽しみにしとってばい♪

術後検診は少々ビビったけど、
ももかは大物やけん堂々としとったよ!
(いや~、終始固まってたよね・・・^^;)

スリーセブン!!
世界征服の兆しが見えてきたばい(>▽<)!!

・・・でsoraさん、
スロットは どげんやったね~??

♪りんこさん♪

ももかのために お祝いコメント
ありがとば~い(>▽<)☆

手術は ほんのちょこっとだけビビったけど、
最強やけん なんてことなかったばい!!
あっという間に復活したけんね♪

今年も日々トレーニングを欠かさんで
最強うさ目指して頑張るばい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/756-0985795f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

