★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-03

スポンサーサイト


歯切り&お腹の毛球・奥歯の炎症その後。

3日前、ルナを連れて

いつもの掛かりつけ病院へ行ってきました。


また病院~><

この日は前歯(下の歯)のカットと

前回の診察の際 見付けていただいた

お腹に溜まっていた毛球の確認。


そして、奥歯の炎症&膿んでないかを

確認してもらうのが目的です。



まずは お腹の診察から><

お腹の音を確認して、

念入りに触診してもらったところ・・・


2週間前に確認された毛球は

何とか排出できた模様(>▽<)!!

大丈夫そうで本当に良かった~(T▽T)ホッ


そして、奥歯の炎症もOK!で

消炎剤は必要ナシとのこと^^

膿んでる様子もなく安心しました!!


最後にマイクロエンジンで

前歯をカットしてもらい無事 診察終了!

歯切り後の食欲も なかなか順調で

ホっとしています(*^^*)






もぐもぐ♪

ルナは本当にすごいなぁ・・・。

痛いこと・辛いことが沢山あるというのに、

生きている間は それらとずっと

付き合っていかねばならないというのに・・・


どんなに辛い状況になっても、

いつも諦めず前向きに頑張る姿は

側で見ている わたしの方が勇気付けられます。






♪

獣医さんも『本当に凄い!』と

おっしゃってあったのが、

こんなにも重度な不正咬合なのに、

ルナは一度も膿瘍が出ていないんです。


いつ膿んでもおかしくない状況にあるのに、

ここまで順調にきてくれて本当に嬉しく思います。



でも、最悪なことに

今年の2月末、臼歯が虫歯になってしまいました><


その際、獣医さんから言われたのが

『虫歯で炎症した後は膿んできます。』

・・・という絶望的な言葉でした。


それでも、なんとか膿みを防ぐため

今年の3月1日より毎日の抗生物質投与

(自宅での皮下点滴)を始ることに><


いつ最悪な状況になるか・・・

不安ばかりの毎日でしたが、あれから約4ヵ月。

幸いまだ膿瘍は確認できていません!

本当に良かった・・・(T▽T)ホッ=3






おかったん!ナデコ~♪

きっと これからも大丈夫!

おかったんが ずっとずーーーっと側にいるからね^^


ルナは安心して

の~んびり ゆ~ったり過ごしてね♪



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

コメント

ルナくん通院だったのですね。
経過は順調のようで安心です!^^
毛球も排出されていますし、炎症も無し♪
前歯カットも負担の少ないマイクロエンジンで無事OK!

食欲もあるみたいで、ほんとに一安心ですね(^-^)

ルナくん、本当に頑張っていますよ。
うさぎさんもそうですが、動物の生きようとする力は凄いですよね。
どんな辛い状態でも頑張る姿は、なかなか人間には真似できないこともあります。。。

でもルナくんだけではどうにもならないことだってあるんです。
それをまゆみさんが後押ししてあげているんだと思いますよ!
まさに二人三脚で頑張っているんだと私は思います^^

ルナくんの誕生日まで1ヶ月をきりましたね!
凄く楽しみです♪


遅れましたが、ひなちゃんお誕生日おめでとうございます(*゚▽゚*)
7歳になったのですね!
これからも元気一杯、美味しいもの沢山食べてね!

お腹に●付けたお写真(笑)
イイ写真です(笑)

ルナくん、順調で良かったです~!!
にこにこで病院から帰れるとうれしいですよね(^^)
リカバリーは蛋白が多くなるからどうかなとは思っていたのですが・・・すみません、使えませんでしたね(><)
よければ引き取りに行きましょうか??
姉上のところで使ってもらってもいいかもですね(^^;)
今日明日はお出かけなのでゆきのはシッターさんにお願いしてありますが、いつまでお世話受けてもらえるかなあと少し不安です。
なにはともあれ、また、がんばりましょう!!

♪soraさん♪

先日は2週間に一度の通院日でした。
ありがとうございます!
食いつきが悪くなる度にドキっ><としますが、
ここまで順調にきてくれているので本当に嬉しいです^^
お腹も炎症も問題ない様でホッとしてます!

歯や歯根に負担が少ないマイクロエンジンで
カットするようになって、ルナの調子が
格段に良くなりました^^
病院探しには沢山苦労しましたが、今の病院に
巡り合えてルナも私も本当に幸運だと思います!

食欲は、歯の伸び・炎症・腎不全・お腹、
そして気温差などなど・・・
色んな要因で起こってしまうので、
ルナの様子や環境には とても気を使います。

ありがとうございます(T▽T)
おっしゃるとおり、ルナの頑張りだけでは
快適に過ごすことは とても難しい現状なので、
これからも おかったんが側で見守って
二人三脚で頑張りますね^^

はい(>▽<)♪
いよいよルナも10歳まで残り25日となりました!!
信じられない気持ちと嬉しい気持ちで
今からワクワクドキドキです!!
私も本当に楽しみにしています^^

ひなちゃんのために ありがとうございます♪
元気に7歳をお迎えしてくれて、ママである姉上!!も
オバちゃんである私も本当に嬉しいです(>▽<)♪
お笑い系の ひなちゃん、これからも元気イッパイ
過ごしてもたいたいですね♪(笑)

あはは!
なかなかの写真でしょう!?(笑)
見た瞬間、笑い転げてしまいました(^^;)☆

♪yukinoさん♪

ありがとうございます(>▽<)☆
おかげさまで、お腹の毛球も炎症も
順調に回復できている様で
本当に良かったです!!

そうなんですよね、少しでも悪い結果だと
帰り道はドーンと沈んでしまいます><
できることなら、いつも『順調で良かったね~!』
と言いながらニコニコで帰りたいです^^

と、とんでもないです><
リカバリー情報は本当にありがたかったですよ~^^
食いつきが良くなりましたし、腎臓系に疾患がない子には
本当にオススメだと思います(*^^*)
それだけに、食べてもらうことができず
とても残念ですが、今後3姉妹ズが必要な時がきたら
食べてもらおうと思ってます^^

こちらこそ、かえってお気遣いいただく結果になって
本当に申し訳ないです(T_T)
いつもルナのために親身になっていただけて
私もルナも ものすごーく心強いので、
これからも何かお気付きの点がありましたら
教えてくださいね(*^^*)

ゆきのちゃん、お出かけ中は大丈夫でしたか^^?
そうですよね><
高齢うさちゃんだと、シッターさんも
お世話に気を使われるでしょうし、
いつまで受けてもらえるかご心配ですよね><

ゆきのちゃんが ずっとずっと元気に過ごしてくれたら
ルナ&私にとって何よりの励みになりますので、
これからも一緒に頑張りましょうね(*^^*)
いつもありがとうございます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/746-eebd1458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

