★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-10

スポンサーサイト


お腹に溜まっていた毛球入り●の写真。

前回の記事で、

『毛が混じった●を確認!』

・・・と書いていましたが、


写真を取り込むのをウッカリ(汗)忘れていたので

今の●と合わせてアップしてみますね^^




毛球入り●!

こちらがルナのお腹に溜まっていた毛球入り●です!

おトイレから数粒取って撮影してみました。

(右上の●に付いているのはトイレ砂です^^;)


●を ほぐしてみると、中から毛が沢山出てきました><

無事 排出できて本当に良かった・・・(T_T)



・・・思えば、奥歯の炎症確認の時

獣医さんに早い段階で毛球の存在を

見つけてもらえて本当に幸いでした><


完全に食べれなくなる前に

意識して繊維質補給を心掛けたり

強制給餌で対応できたのが

良い結果に繋がっているのかもしれません。


このまま食欲が落ちませんように・・・。






最近の●!

そして こちらが現在の●です!

今も頑張って食べてくれているので、

なかなか良いサイズの丸いコロコロ●が

出るようになりました^^






がつがつ!

慢性腎不全を患って以来、年々 体重が減っているルナですが・・・

なんだか頼もしい気持ちにさせてくれる背中ですね(*^^*)






ナデコ~♪

おかったん思いの優しいルナ(*^^*)

今日も い~っぱいラブラブナデコしようね^^



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

ルナちゃんがんばったね!
ほんと毛球怖い。
ひとまず、排出されてよかった(*^^*)

ルナくん無事に毛球を排出できたんですね!
食欲も戻ってきているので一安心です><

牧草が食べられないとなると、繊維補給を色々考えてしまいますよね。
私も色々調べてみてはいるのですが、事例が少なくて。。。
ほんとお力になれずに申し訳ないです。
でもまた調べてみます!
専門店さんとかにも聞いてみますね!

ルナくんあと1ヶ月で誕生日が来るじゃないですか^^
お誕生日には元気で美味しいものを食べて欲しいですもんね☆

♪りんこさん♪

いつもルナのために ありがとうございます!
毛球は本当に怖いですよね・・・><
ルナの頑張りのおかげで、今回も何とか
無事に乗り切れそうでホっとしています。
このまま順調にいける様、これからも頑張りますね^^

♪soraさん♪

いつもルナのこと応援してくださり
本当にありがとうございます!

おかげ様で、心配していた毛球も
なんとか出てきてくれました!!
食欲も上向きにきているので、なんとしても
この状態を維持して好調までもっていきたいです><

そうなんですよね(T_T)
うさぎさんの主食は牧草だと よく分かっているだけに、
ペレットが主食の場合の繊維質摂取は本当に悩ましいです。
私も色々調べたり獣医さんに相談したりしてますが、
なかなか これといった情報は見つかっていません(涙)
でも、獣医さんから『ペレットが主食で、しかも疾患を
抱えながら10歳をお迎えできるのは本当に凄いことですよ!
飼い主さんの愛情と努力の結果ですね^^』・・・と
言っていただけて、心が救われた気持ちになりました^^

そ、そんなとんでもないです><
いつもルナのために親身になってくださって
私もルナも本当に頼もしい&嬉しく思ってます^^
そう言っていただけるだけで力が湧いてきます♪

今後も高齢うさちゃん ならではの症状など
色々でてきてしまうと思いますが・・・><
今まで こんなに沢山の山を乗り越えてきたので、
希望を持って笑顔で頑張ります!
どうか これからもルナのことを
見守ってやってくださいね^^

そうなんですー!
念願の10歳まであと1ヵ月(>▽<)!!
その日が待ち遠しいです♪
盛大にお祝いしなきゃ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/743-d01182ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

