★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-02

スポンサーサイト


歯切り後の食欲!

2日前、いつもの掛かりつけ病院で

前歯(下の歯)を切ってもらってきました。


歯切りといえば、

切った後の食いつきが一番の心配ですが・・・


おいしいよ~♪

嬉しいことに今回は まったく落ちることなく

とても順調に食べてくれてます(>▽<)♪


この日は、皮下点滴+抗生物質だけでなく

消炎剤も一緒にいれてもらったので、

もしかすると歯切りの衝撃や痛みなど

少し和らげてくれたのかもしれません^^



気になる奥歯の炎症も

今は落ち着いているとのこと!

よかった・・・(T▽T)ホッ


消炎剤のペースは、

2~3日に1回ペースから『3~4日に1回』にして

しばらく様子をみることになりました。


落ち着いているからといって打つのを止めてしまうと、

先月のように炎症+それに伴う痛みが復活して

食べれなくなってしまうといけませんので・・・><



体重も今のベスト体重である1.7kgをキープできているので、

なかなか良い状態を保てているのではないかと思います^^

ルナ~!すごいね~!!





すごいでしょ♪

調子よさそうで

おかったん本当に嬉しいよ(>▽<)♪


いよいよ大台の10歳まで あと2ヵ月!!

この調子で のんびりゆったりガンバろうね~^^



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは☆
ルナくんの前歯カット、お疲れ様でした^^
ルナくんも頑張ったね♪

トリミング後の食欲も安定しているみたいで、安心ですね(^-^)

血液検査の結果も良好ですし、消炎剤のペースものびて、
まさに順調といったところでしょうか。

まゆみさんによる日々の頑張りの成果ですね!!

ルナくん2ヶ月後には10歳ですか^^
お誕生日が楽しみですね(*゚▽゚*)
そしてどんなお祝いにしようか、考えるのも楽しいですよね♪

ルナくん、少し病院の間隔が開いて良かったですね(^^)
食欲ってすごく目安になるので、食べてくれると安心ですよね。
ゆきのは今、ペレットはいつものと、病院で買うのと
混ぜてあげているのですが、気のせいかもしれないけど
少しシャンとしているような気がします。
ゆきのは寝転んで寝ないのですが、足腰が弱ってきていて、
寝ていると倒れたりしていたのですが
それが少しましなような・・・。
おすすめかもです。
ベッツセレクションのM.Sリカバリーとかいうやつです。
試していたらごめんなさい(^^;)
この調子で、にこにこルナくん、待っています!!

♪soraさん♪

ありがとうございます^^
今回の病院も、ルナは とっても
お利口さんに頑張ってくれました。
心配していた食欲も、今も変わらず
沢山食べてくれてるので一安心です(^^)

ルナは毎年温かくなると体調が安定してくるので、
奥歯の炎症や臼歯のスパイク、あと今後発生する
可能性のある膿瘍にさえ気を付けていれば
好調を保てるのではないかと思います^^

もう一つ、臼歯の歯根から逆側に伸びている歯の
伸び具合も気になるところですが・・・><
幸い調子がよさそうなので、このまま元気に
10歳のお誕生日を お迎えしてもらいたいです!
はい♪お誕生日が とてもとても待ち遠しいです^^

♪yukinoさん♪

ありがとうございます^^
炎症発生当時は週に一度 通院していましたが、
今は2週間に一回ペースでOKとなりました!
本当は炎症前の4週間に一回が理想なのですが、
炎症具合で消炎剤を使う頻度を決めていますので
2週間毎に診てもらうようにしてます。
おかげさまで炎症も落ち着き、歯切り後の食欲も
安定しているのでホっと一安心です^^

ペレット情報ありがとうございます!!
ゆきのちゃんの元気の源、早速調べてみますね♪
ルナはイースター:スーパーシニアと
OXBOW:ナチュラルサイエンスアダルトラビットフードを
まぜてあげていますが、動物病院専用のMSリカバリーも
すごく気になります!

ありがとうございます!
ゆっくりペースになるかと思いますが、
これからも出来る限り更新していきますので
ルナ&3姉妹ズ共々よろしくお願いします(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/738-9fa62868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

