★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-03

スポンサーサイト


ルナ血液検査結果&おかったん、また蕁麻疹^^;

おかったん、

またもや蕁麻疹が出てしまいました・・・^^;


前回 (昨年9月) のような

体全体にプックリ蕁麻疹が大量大発生!

・・・という訳ではないのですが、


今回は手の甲から肘にかけてと

太ももから膝小僧のあたり、

あと首周辺に小さな赤いプツプツが

とくに沢山出てきてしまいます(涙)


おそらく食品ではなさそうなので、

先月の手術で免疫力が落ちているのかもですね(T_T)


皮膚を刺激しない様、なるべく緩~い衣服を着て

できるだけ早く寝なければ・・・><

がんばれ!おかったん!!(笑)



さてさて。

前置きが長くなりましたが、

本日は4月18日に行ったルナの

血液検査の結果をアップしようと思います^^


約1年半ぶりの採血となりますし、

検査時の年齢が9歳8カ月だったこともあり、

ある程度 腎機能の数値が落ちているだろうな・・・と

覚悟しながら結果を待っていると・・・





偉いね~!

なんと!

腎機能に関する項目だけでなく

赤血球数&血液濃度までも ほぼ基準値内に

おさまっていました(T▽T)!!


これは本当に嬉しい結果です^^

腎機能に関しては、きっと毎日の点滴が

良い数値につながっているのかもしれませんね。


てっきり もっと悪くなっていると思っていたので、

今おこなっていることが間違いじゃないんだ!と思えてきて

今回の結果が なんだかとても心強く感じています^^


これもルナが毎日頑張ってくれるおかげです><

ルナは本当に強い子だなぁ・・・。

おかったん、もっともっと気合入れて頑張らねば!!





ルナ

最後に血液検査の詳しい数値をアップしますが、

慢性腎不全と診断されてからの経過を比較したいので、

過去の数値も合わせて書いてみますね(*^^*)


※ 分かり辛くてスミマセン・・・><
(左がH23年10/21検査分・真中がH23年11/15・右が今回の検査結果です。)


◇ 血液尿素量(平均:10.9~28.0)
  37.1【腎機能障害】⇒ 19.9(基準値内!)⇒ 19.5(基準値内!)

◇ 腎濾過量(平均:0.6~1.4)
  1.7【腎機能障害】⇒ 1.1(基準値内!)⇒ 1.1(基準値内!)

◇ 総蛋白量(平均:4.9~6.9)
  4.6【出血・腸炎・肝疾患・腎疾患】⇒ 6.6(基準値内!)⇒ 5.8(基準値内!)


● 赤血球数(平均:5.1~7.9)
  4.13【貧血】⇒ 5.46(基準値内!)⇒ 5.5(基準値内!)

● 血液の濃度(平均:36~48)
  27【貧血】⇒ 36(基準値内!)⇒ 34【貧血】 
  


 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

コメント

ルナくん、良かったですね(^^)
なでこしたことはないけど、私までホッとしてしまいます。

でも、おかったん、蕁麻疹辛いですね・・・
検査結果を見てにやにやしてゆっくりしてください(><)

良かった(^-^)

お体の調子は大丈夫ですか?
蕁麻疹ですか。。。
疲れたりして免疫力が落ちてしまったのでしょうか;;
早く良くなるといいですね。
しばらく更新が無かったので、どうしたのだろうと心配してました。

ルナくんの状態は良好みたいで安心です!
自宅での療養成果がしっかりと出ていますね!!

血液検査などの結果が良好ですと、
飛び跳ねたくなる程嬉しいですよね^^

♪yukinoさん♪

ありがとうございます!
血液検査の結果が思いのほか良かったので
おかったん本当に嬉しいです(*^^*)
ルナはナデコ&綺麗なお姉さんが大好き(笑)なので、
『ルナ、yukinoさんにナデコしてもらいたいなぁ^^』
・・・と、キラキラお目目で申しておりました♪

そうなんですよ(T_T)
昨年から原因不明の蕁麻疹に悩まされてまして
本当に めちゃくちゃ辛いです><
蕁麻疹が出るであろう箇所を ついつい見てしまうのですが、
しばらくの間 早寝や体に気を付けてさえいれば、
いつの間にか蕁麻疹のこともスッカリ忘れて
しまうのではないかと思います^^
ルナのおかげで毎日癒されながら過ごせてますし、
きっと治まってくれるはずです!
ご心配ありがとうございます><

♪soraさん♪

ご心配かけて申し訳ありません><
先月から多少無理していたのか、ちょっと体調が
不安定になってしまいました(汗)

ありがとうございます!
ブログの更新&コメントのお返事も滞ってしまい
本当に申し訳ないのですが、できるだけ免疫力を
高められる様、しばらくは睡眠&休養を優先にして
体力回復に努めたいと思います^^

ありがとうございます!
正直、血液検査の結果は もっと悪い数値を
想像していたので、ほぼ基準値内におさまることができ
本当に嬉しいです!ものすごくホっとしました^^
きっと、毎日の皮下点滴のおかげで
慢性腎不全で一番不安な水分不足も
補えているのでしょうね^^

可愛いルナに毎日針をさすことに対して、
かわいそう><
痛い思いさせてごめんね><
本当はさしたくない><
・・・など、まだまだ沢山の葛藤がありますが
頑張っている結果が数値として確認できたので、
なんだか少し自信がもてたような気がします^^
これからも、ルナと二人三脚でシッカリ頑張りますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/736-219b1129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

