★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-08

スポンサーサイト


炎症の経過&久しぶりの鼻涙管洗浄><

また病院~><

ルナさん、大変ご立腹です^^;


それもそのはず・・・

前回の通院は5日前の3/5(汗)

その日は、いつものようにマイクロエンジンで

伸びている切歯(下の前歯)を削っていただきました。


今までの通院は4週間に一度だったので、

次回の病院は4月上旬でよかったのですが・・・><


臼歯の炎症の経過を確認するため、

今後は1週間に一度ペースでの通院が必要となってしまいます。


炎症の具合により、消炎剤を投与する頻度が変わってくるそうで、

どれくらい炎症しているか、また膿瘍はできていないかなど

今後の経過観察が重要なのだそうです><


診察の結果、まだ少し炎症が確認されましたが、

できるだけ消炎剤は減らしていきたいとのことでしたので、

『2日に1回』 の投与を 『3日に1回』 にして

しばらく様子をみることになりました。


毎日の抗生物質と消炎剤で、なんとか良い方向に

むかってくれるとよいのですが・・・><






涙目><

以前より右の お目目から少し涙が出ていたのですが、

ここ2~3日量が増えて常に濡れた状態だったので、

かわいそうですが久しぶりに 鼻涙管洗浄 をお願いしてきました><

何度か経験がありますが、本当にかわいそうなんですよね(T_T)


今回も とてもお利口さんに じっと耐えてくれたので、

スムーズに処置を終えることができました。

ルナ、怖かっただろうに本当にえらかったね・・・><


しばらく目薬(ゲンタロール)で様子をみることになりましたが、

洗浄の際 白いものが沢山出たので、つまりも かなり改善されたはずです!

ルナは目薬も全然嫌がらないので本当に助かります。

どうか涙目が早く落ち着いてくれますように・・・><


  にほんブログ村 うさぎブログへ  


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

コメント

ルナくんまゆみさん、本当にがんばっていますね(><)
これ以上がんばれとは言いにくいけど、やっぱりがんばってって言いたくなります。
このまま落ち着いてきますように!

◇yukinoさん◇

ありがとうございます(T_T)
そうなんですよね・・・><
こんなにも頑張ってくれているルナにたいして
これ以上頑張れだなんて、本当に辛くなるのですが・・・(涙)

やっぱり
『おかったんと一緒に今日も一日頑張ろうね^^!!』
って言ってしまいます><

毎日の皮下点滴はルナにとって負担になると思うのですが、
同時に現状を保つための有効な手段でもあるので、
ルナが頑張ってくれている限り おかったんこれからも
全力で頑張りますね!!
ゆきのちゃんと一緒に頑張ってると思うと心強いです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/718-7e44d848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

