★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-10

スポンサーサイト


食欲が少し落ちてしまいました><

ルナ

3日に一度の点滴&1日2回のお薬(ガスター)を続けた結果、

嬉しいことに ● の潜血反応はスッカリ治まりました!


これで、慢性貧血も少しは楽になってくれたかも!

・・・と、ホっとしたのも束の間><

今度は心配していた食欲が少し落ちてしまいました(T_T)


定期的に点滴をしているので、今回の食欲不振は

腎臓系が原因ではないだろうから、きっと臼歯が

伸びているんだろうな・・・と思いつつ掛かりつけ病院で

診もらうと、やはり臼歯が1本だけ伸びていました><


いつもなら麻酔をかけてマイクロエンジンで綺麗に

トリミングしていただくのですが、慢性腎不全の子に

麻酔を使うのは非常に心配なので、今回は久しぶりに

ニッパーでパチン!してもらうことに><


衝撃が少ないニッパーでパチンしていただきましたが、

ルナの場合 臼歯が(上下とも)歯根から逆に伸びているので、

ひょっとしたら衝撃が原因で食べれなくなるのでは・・・><?

と、内心不安だったのですが・・・。






食べれるようになったよ!

大丈夫!

まったく心配ご無用でした♪


だんだん食欲も戻り、今では全快時のような

激しい食いっぷりをみせております(^^)

よかった~(T▽T)!!


●の潜血反応がなくなったので、無事お薬も終了です♪

ただ、こんなに元気なのに点滴だけは

今後もずっと必要なんですよね・・・><


慢性腎不全になると、悪くなった腎臓の機能は

二度と取り戻すことができないので、

『水分不足にならない様、定期的な点滴で

今の状態を保つ』ことしかできないそうです><


必要だと分かっていても、針をさすことに対して

どうしても抵抗があるんですよね・・・(T_T)

慣れる日がくるのだろうか・・・^^;


自宅で皮下点滴をおこなうようになって、

今日でなんと21回目(@ @;)!!

超ビビリな おかったん、毎回 葛藤しながらも

ルナのために心を鬼にしてガンバってます(><)!!



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

良かった~、良かったです。
タイトルを見て心配して読み進めていくと・・ホッ。
ルナちゃん頑張ったんですね。
点滴、大変でしょうけど心を鬼にして頑張ってください。

こんばんは~、
タイトル見てドキッとしましたが、
食欲戻ってよかったです。
毎日の点滴は大変ですし、
針をさすのも本当にかわいそうですよね。
毎日注射するまゆみさんもえらいです。
ルナくんも痛くったって
ちゃんとわかってくれていると思いますよ。
私たちも応援してます!!

♪ぶるーぽてとさん♪

ルナのためにいつもありがとうございます!
ご心配かけてしまって本当にすみません><
腎不全&不正咬合を患っているルナにとって、
ほんの少しでも食欲が落ちてしまうということは
命に係ってしまうくらい重大なことなんですよね(涙)

今回は、幸い食欲が完全に落ちる前に臼歯をパチン!で
乗り切ることができましたが、ニッパーでは処置できない
箇所が伸びてしまうと麻酔が必要になってしまいます><
そうなると、腎臓系にかなりの負担がかかりますし
麻酔後の回復の面が不安なんですよね・・・。
考えると心配な点ばかり浮かんできてしまうので、
元気なルナを見ながら前向きに頑張ろうと思います!

はい♪おかったん、これからもルナのために
全力でがんばります(^^)

♪みみたれしましまさん♪

ご無沙汰しております^^
いつもルナのためにありがとうございます!

食欲が戻ってくれて私も本当にホッとしました(T_T)
そうなんですよね、針をさす瞬間があまりにも
かわいそうすぎて・・・(涙)
毎回『うううーーーっ><。.』と思いつつも、
『これもルナのためなんだっっ><!!』と
自分に言い聞かせながら頑張ってます。

おっしゃるとおり、点滴は必要なことだと
ルナ自身ちゃんと理解してくれている様で、
感付いて かまくらハウスへ一旦籠城しても、
覚悟を決めて必ず出てきてくれます><

ルナの元気を保つためにも、おかったんこれからも
シッカリ頑張りますね(^^)
温かい応援を本当にありがとうございます!

ルナ君がんばれ~

ししまると一緒に応援してますよ!!

まゆみさんも点滴大変だと思うけどがんばって下さい!!

♪さつきさん♪

さつきさん、ルナのためにいつもありがとうございます!
ししまるくんも応援してくれて、本当に心強いです(^^)

そうなんですよね・・・><
これからずっと点滴が必要かと思うと
本当にかわいそうで・・・(T_T)
それでも、点滴さえ続けておけば健康に過ごせるので
対策があるだけでも幸せなことですもんね♪

ありがとうございます!
これからもルナと一緒にがんばります~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/694-ac8f1f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

