★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-05

スポンサーサイト


奇跡的な回復。

ルナ

前回の通院から2週間が経ちましたので、

今日は血液検査&●の潜血反応の検査をしに

いつもの掛かりつけ病院へ行ってきました。


もし検査の結果がよければ、自宅での皮下点滴の

周期が少しは長くなるかも・・・!?


・・・と、期待半分 不安半分の微妙な緊張感が漂う中、

早速 血液検査をしていただきました><


今回も、体調を崩した直後に行った血液検査の結果と

今日の結果を比較しながら書いてみようと思います。

(左が10/21検査分・右が今回11/15の検査結果です。)


◇ 血液尿素量 : 37.1【腎機能障害】⇒ 19.9(基準値内!)
 (平均:10.9~28.0)

◇ 腎濾過量 : 1.7【腎機能障害】⇒ 1.1(基準値内!)
 (平均:0.6~1.4)

◇ 総蛋白量 : 4.6【出血・腸炎・肝疾患・腎疾患】⇒ 6.6(基準値内!)
 (平均:4.9~6.9)

● 赤血球数 : 4.13【貧血】⇒ 5.46(基準値内!)
 (平均:5.1~7.9)

● 血液の濃度 : 27【貧血】⇒ 36(基準値内!) 
 (平均:36~48) 


なんと!

今回は、腎機能に関する項目だけでなく

赤血球数&血液濃度までも正常な数値(基準値内)に

戻ってくれました(T▽T)!!


・・・ということは、

内臓(胃か十二指腸あたり)からの出血も

確実に快方へ向かっている・・・ということですよね!!


それを証明するように、●の潜血反応も ほぼ +-0 でしたし、

8歳3ヶ月のルナからすると、信じられないくらいの

奇跡的な回復をみせております(>▽<)!!






がんばりました!

獣医さんからも、高齢うさちゃんが ここまで順調に

しかも短期間で正常な基準値に戻るなんて、

本当に珍しいケースだと言われました(^^)


これも、みなさんからの温かい応援と

ルナの頑張りのおかげですね♪



『 これで、点滴も しばらく期間をおけるのかな・・・>▽<』

・・・と、淡い期待を抱いていたところ・・・



2日に1回が

  ↓

  ↓

  ↓


3日に1回にナリマシタ^^;



う~~~ん、数値的にずいぶん回復しているとはいえ、

やっぱりまだまだ油断できないのでしょうね(><)


きっと今は、『やっとで深刻な状況から脱することができた』

・・・という状況だと思うので、2週間後の病院まで

引き続きしっかりガンバらねばです^^






はぁ~い♪

不正咬合の治療に加え、腎不全にも注意しながらの

生活となってしまいますが、対処法があるだけでも

本当に幸せなことですよね^^


これからも、3日に1回の皮下点滴&

1日2回の お薬(ガスター:粘膜を保護する働き)、

次の診察まで おかったん張り切ってガンバります(^^)



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

一安心ですね(^^)
良かったです~!!

まゆみさんルナちゃん良かったね。
これからも元気いっぱいで過ごせますように♪

◇yukinoさん◇

ありがとうございます(T▽T)!!
血液検査の結果がよくなっていて
私も本当にホッとしました=3

治療法が間違っていない!と分かっただけでも
本当に幸せなことですよね^^
これからも頑張ります~!

◇りんこさん◇

いつもありがとうございます(^^)
自宅点滴の効果があって、本当に嬉しいです!

まだまだ3日に一度のペースで点滴せねば
なりませんが・・・><
ルナの頑張りに応えるためにも、おかったん
これからもシッカリ頑張りますね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/692-4b07ef2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

