★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-06



生きて腸まで届く乳酸菌サプリメント~マイトマックススーパー~

ルナ

『 ●に潜血反応がある 』 ということは、

今回のルナの不調は、もしかすると腸あたりの

内臓系の異常が関係しているのかも・・・??


血液検査の数値にも疑わしい箇所があったことから、

前回の診察の際、そのようなお話になりました。


そこで、腸内の働きをよくするための対策として

獣医さんに進められたのが・・・






マイトマックススーパー

マイトマックススーパーです。


外袋に書いてある 『ペディオコッカス菌』 というのは、

生きたまま腸まで届くことが確認されているそうで、

しかもペットにも優しい天然成分とのこと!






成分

ちょっと見え辛いですが、ご参考までに

裏面の成分表もアップしておきますね(^^)






中身

中身はこのようなカプセル状になってますので、

カプセルから粉を出して ふやかしペレットに

ふりかけて食べてもらってます(^^)


獣医さんによると、「少し味噌っぽい?ニオイがするから

うさぎさんは食べてくれないかもです><」とのこと・・・。


でも、ルナのためには食べてもらった方が絶対良いので、

直ぐにネット注文して早速試してみたところ・・・






ごちそうさまでした♪

はじめは変な顔をして躊躇していましたが、

シッカリ食べてくれました(>▽<)!!

良かった~~~!!


1日1カプセルを1週間食べ続けた結果、





【検査日:11/1(火)潜血反応有り】

11/1(火)検査結果

マイトマックスを摂る前日に調べた潜血反応より・・・






【検査日:11/7(月)潜血反応有り】

11/7(月)検査結果

少し潜血が薄くなっているように見えます(T▽T)!!


もちろん、マイトマックスの効果だけではないのかもしれませんが、

体調を崩しはじめたあたりに鳴っていた「ぎゅ~っ」という お腹の音も

今ではスッカリ治まりましたし、やはり効果があるのかもしれません(^^)


お財布的に厳しいお値段ではありますが、お腹が弱い うさちゃんや

盲腸便を異常に食べる・軟便が出ている際には、生きて腸まで届く

マイトマックスが効いてくれるかもしれませんので、気になる方は

掛かりつけの獣医さんに一度ご相談されてみてくださいね(^^)






ルナ

さてさて!

今日は点滴の日です><!!

何度やっても点滴だけは慣れません(涙)


2日に1度も針を刺すのは本当にかわいそうですが・・・(T_T)

次回の診察で 「点滴の間隔を空けても大丈夫!」 と

言ってもらえる様、私にできることは すべてやって

シッカリ体調を整えてもらわねばです^^


ルナに不安が伝わらない様、おかったんも点滴頑張りますね!



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/691-8d78be5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

