★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精密検査の結果。(血液検査の数値に変化有り!!)

昨日、無事 精密検査が終わりました。

レントゲンにお腹のエコー。

それに加え、連日の自宅点滴で腎臓の数値に

どれくらい変化がみられるかを調べるため、

血液検査も頑張ってもらいました><




疲れちゃった><

検査いっぱいで疲れちゃったね><

本当にお疲れさま(T_T)


今回の検査で、今後の方針が色々と分かりましたので

順を追って書いていこうと思います。

おかったんも一杯一杯だったせいか、ぼんやり覚えている部分も

結構あるので、もし間違いがあったらすみません(汗)


先生のお話では、レントゲンとエコーの結果を見る限り、

心配していた内臓あたりの腫瘍は大丈夫とのこと!

ここが一番心配だったので、何も見付からず本当に良かったです(涙)


●の潜血は、おそらく胃や十二指腸から出血しているようで、

”ガスター” という粘膜を保護する働きのあるお薬を出していただきました。

この出血は治まる可能性もあるそうなので、しばらくお薬で様子をみることに。


自宅で●の潜血検査を行うようにアドバイスいただいたので、

ウリエースを使い、早速 本日試してみると・・・。






潜血反応有><

やっぱり潜血反応が・・・(T_T)


ひとまず出血が治まるまでは、ウリエースで

●検査を続けていこうと思います。



次に血液検査の結果にいきますね!

分かりやすいように前回の結果もあわせて書いてみました。

(左が前回10/21検査分・右が今回の検査結果です。)


◇ 血液尿素量 : 37.1【腎機能障害】⇒ 17.9(基準値内!)
 (平均:10.9~28.0)

◇ 腎濾過量 : 1.7【腎機能障害】⇒ 1.0(基準値内!)
 (平均:0.6~1.4)

◇ 肝酵素(Mt内): 8【尿毒素・肝硬変・重度肝不全】⇒ 12(基準値内!)
 (平均:9~36)

◇ 肝酵素(細胞質内): 9【肝硬変・重度腎不全】⇒ 18(基準値内!)
 (平均:12~72)

◇ 総蛋白量 : 4.6【出血・腸炎・肝疾患・腎疾患】⇒ 6.6(基準値内!)
 (平均:4.9~6.9)


驚くことに、腎機能に関する項目すべてが

なんと正常値に戻りました(@ @;)!!

連日の点滴が効いたようです^^


正常値になってくれて ものすごーく嬉しい反面、

裏を返せば これで慢性腎不全である・・・ということが

数値的に証明されてしまったんですよね(><)


一度 昨日が低下してしまった腎臓は、

残念ながら改善されることはありません。


今できる最善の方法は、これ以上悪化させないよう

今の現状を保つことのみです><

そのためには、水分量を低下させないために

定期的な点滴が必要になります。


先生から2日に1回のペースで点滴をするように

言われましたので、昨日から1日おきに

自宅で点滴することになりました><






元気印♪

点滴のおかげで食欲も落ちることなく、

元気印●もシッカリ出ております^^♪

ルナ、イッパイ食べれて偉いぞ~(>▽<)!!


慢性腎不全と診断され、気持ち的に相当沈んでしまいましたが・・・><

点滴さえシッカリ続けて水分不足にならないように注意していけば、

ひとまず今の状態が保てるはずなので、これからは現状維持を

目標にガンバっていこうと思います^^


次回の通院は一週間後!

せめて、●の潜血反応だけでも治まってくれるといいなぁ・・・。



 ルナに応援ポチっ☆ お願いします^^  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ◇ ランキングに参加しております ◇


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

ルナちゃん、いっぱいの検査、よく頑張ったね!ずっと応援してるよe-266

ひとまずほっとしました(^^)
病院通いに点滴に大変ですね・・・でも落ち着いてきたら点滴の間隔もあくようになるかもです。
うちのゆきのもこけたりはまったりするようになり、年を感じるようになってちょっと切ないです。
幸せに過ごせるようにお互いがんばりましょうね(^^)

◇みったんさん◇

みったんさん、ルナのこと応援してくれて
本当にありがとう!
検査ばっかりでさすがに疲れちゃった><

2日に1回点滴したり、なんだか大変そうだけど
おかったんと一緒にガンバるよ!!
これからもルナのこと応援してね^^

◇yukinoさん◇

いつもルナのこと気にかけてくださって
本当にありがとうございます(T_T)
精密検査で詳細が分かり、私もひとまず
ホッとしています^^

そうなんですよね><
2日に1回も点滴しなければ健康が保てないなんて、
あまりにもルナがかわいそうすぎます(涙)
1週間後にまた通院なので、少しでも点滴の間隔が
伸びてくれたらいいなと願うばかりです(T_T)

ゆきのちゃんも毎日頑張ってるんですね^^
やっぱり元気イッパイの若い頃と比べると、
なかなかせつない気持ちになってしまいますが・・・><
これからも一緒に頑張りましょうね^^!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/689-82737c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。