★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-11



マイクロエンジンで歯を切っている様子><

移動中

4週間に一度の歯切りをお願いするため、

先日 掛かりつけの バーツ動物病院

行ってきました。


写真は移動中のルナを撮ったものですが、

”行きたくないオーラ” が背中から

出まくってますね~(><)


ルナ、怖いけど頑張ろうね><

おかったんがついてるよ!!






いよいよ・・・><

診察がはじまると、まず診察台で

念入りに触診をしていただきます。

(触診の際、タオルは巻いていない状態です。)


それが終わると、写真のようにピンクのタオルで

動きがとれないよう巻き巻きされて、

いよいよ歯切りがはじまります><


ルナ><

がんばるんだよ(T_T)






歯切りの準備

↑写真のように、看護士のお兄さんが いつも優しく支えて

くださるので、ルナも心強いのではないかと思います。


処置中に動かないよう しっかり支えたら、

次に お口を開けたままの状態にするため

割り箸をくわえさせ・・・






マイクロエンジン

マイクロエンジンで伸びている前歯

(下の歯)をカットしてもらいます><


切っている様子は とてもかわいそうなのですが、

歯の質がよくなったせいか あっという間に完了です!


ニッパーでパチンしていた時よりも明らかに

歯の断面が綺麗ですし、歯や歯根への衝撃も

いくらか軽減できると思うので、マイクロエンジンで

歯切りしていただけて本当に助かります(T_T)






爪切り

最後に爪切りをして終了です!


ルナ、お疲れさまでした!!

よくがんばったね~(^^)






がんばったよ!

うんうん(T_T)

本当にえらかったよ~><

また来月もがんばって通院しようね!


歯切り後の食欲も順調に回復中しているので

おかったん一安心です(T▽T)

今回も無事に終わってホッとしてます^^






ありがとう!

いつもルナのことを気にかけていただき

本当にありがとうございます(*^^*)

これからも、どうか見守ってやってくださいね^^



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

慣れているとはいえ、ルナちゃん、よく頑張ったネ
キャリーに入れられるとホント、緊張するよね
リッチも出してきたとたん、緊張が走るみたいで避けていますよ
治療は可愛そうだけど、丁寧に親切に診ていただける先生だとホッとしますね
信頼してお任せできる獣医さんに出会えることはとっても大事です
元気な子も年齢を伴っていろいろ出てくるしずっと元気でいることなんて人間だってできないんだけど
後悔しないように大事に大事に見ていてあげたいですね

♪まゆママさん♪

ありがとうございます(T_T)
そうなんですよね、慣れているとはいえ
4週間に一度もこんな辛い目に遭わなければ
ならないなんて・・・><
しかも、これが一生続くんですから
かわいそうでなりません(涙)

ルナ本人も『これは必要なこと』と
理解してくれているようなので、
これからも頑張って耐えてもらわねばです><

バーツさんは本当に優しくて、うさぎさん&
飼い主さん目線で診察してくれるから安心して
お願いできます(^^)
うさぎさんに詳しい先生ですし、福岡方面では
とても貴重な名医さんだと思います!
ルナも私も、バーツさんで診察できて本当に幸せです!

はい(^^)
これからも、一日一日を大事にしていきます!
リッチくん!ルナと一緒にがんばろうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/680-1977c426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

