★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかったん接触事故で、ルナ食欲不振・・・。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

じつは、先日 交差点で接触事故に遭ってしまいました (> <)

車同士での衝突だったのですが、幸いスピードが

出ていなかったおかげで、双方 怪我もなく無事でした。

車はボコっといっちゃいましたが・・・ (T T)

始めての交通事故に、真っ青になりつつ帰宅すると・・・

おかったん・・・

あれっ!? ルナの様子が・・・!?

なぜか、全く食べていませんでした。

明らかに元気がなく、ペレットどころか

大好きなオヤツも口にしてくれません。


動かない

ケージの片隅で丸くなり、●もシッコもせずに

ただうずくまっていました。


元気がない・・・。

ひょっとして、私の身代わりになって

体調が悪くなったのでは!?

本気で焦りました。 

病院に連れて行こうと思いましたが、

掛かりつけ病院までは高速を使っても1時間ちょっと。

体調が悪い時の長旅は、ルナの負担になるでしょうし・・・。

少しサラダ菜を食べてくれたので、ひとまず様子を見ることに。

家の近くに、うさぎさんを診て下さる獣医さんが

見付からず、本当に悔しいです・・・。


ルナ

朝方、少しペレットを口にしてくれましたが

まだまだ食欲が戻りません。

この日は私のレントゲンを撮ることになっていたので、

終わり次第、ルナの掛かりつけ病院へ駆け込むつもりでした。


レントゲンの結果は、幸い骨には異常なし。

ルナに そのことを伝え、病院に行く準備をしていると・・・。


もういいの??

ルナ 『 おかったん!! 体の具合、大丈夫なの?? 』

うん、腰と首がちょっと痛いけど大丈夫だよ(^ ^)


大丈夫??

ルナ 『 よかった~~~!! ほっ・・・ 』

心配かけてごめんね (> <)


本当っ!?

ルナ 『 でも、本当にもう大丈夫なのっ!? 交通事故なんでしょ!? 』

心配してくれてありがとう (T T)

おかったん、ルナのおかげで元気になったよ~♪


えへへ

ルナ 『 えへへ・・・。 そっか~、よかった~!! 』


にこっ

ルナ 『 ルナ、スゴク心配したんだよ~!! 』

だから何も食べなかったの(> <)!?


ニコ

ルナ 『 ニコっ・・・!! 』

ごめんね、ルナにも凄く心配かけちゃったね(T T)


いい子だね~

ルナ 『 ホッとしたらお腹すいた~!! おかったん、ご飯!! 』

えっ!! 食欲もどったと!?


・・・本当に不思議なのですが、レントゲンの結果が異常ナシ

と分かると、ペレットやオヤツを食べだしたのです (T T)

考え過ぎかもしれませんが、交差点での事故なのに

あの程度で済んだのは、ルナが守ってくれたのかもしれません。

天国の、ももや もも太も一緒に守ってくれたんだね。

ありがとう。


気をつけてね~

ルナ 『 この時期は事故がとっても多いから、くれぐれも気を付けてね~!! 』

ハイ・・・。 十分注意します・・・ (T T)

皆様も、どうかお気を付け下さいね (> <)

ルナは すっかり食欲も戻り、今はとても元気です!!

御心配をお掛けしまして、本当にすみませんでした (> <;)




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

うさぎさん達が力を合わせてまゆみさんを守ってくれたんだ!
何よりご無事でよかったです。
異状なしとわかった時のルナたん本当に嬉しそう。
お顔にっこりしてますもんね。
車の運転は東京では怖いので今はすっかりペーパー
ドライバーです。

怖かったですね

腰と首のムチウチでしょうか。翌日になってから痛み始めますよね。
軽症のようで不幸中の幸いでしたね。
一つ間違えば大変な事になっていたかもしれないと思うと怖いです。
本当に大事に至らずご無事で良かったです。
軽いムチウチでも後遺症が心配です・・・
きれいに治る事を願っています。

事故はハンドルを握る以上、誰でもないとはいいきれないです
まさか自分が・・と思いながら生活していますが・・・
でも・・・
そのくらいで済んで本当によかったです
私はいつも何かアクシデントがあると、このくらいで済んだ・・・と思うことにしています
うちの娘も2年前、中学の入学式を目前に自転車で転倒し、あごを縫う大怪我をしたんですが
目立たないあごでよかったし、これがもし目だったら・・・
そこへ車が来ていたら・・・とそう思うことにしました
まゆみさん、私もきっとルナちゃんの異変は事故とは無関係ではないような気がします
ルナちゃんの祈りが通じたのではないですか
うさぎを飼うまでそんなお話みたいなこと、と思ってましたが
今は、そういうことってあるんじゃないかな・・・と思ったりしています
後になって首が痛くなったりってこともあるようなので
どうぞお大事になさってくださいね~

無事でよかったです。ムチウチでしょうか?

私は、去年の夏に停止中にトレーラーに追突されて今もまだムチウチの痛みが酷くて病院通いしてます。

軽いムチウチでも、治療をなるべくしてください。
どうぞお大事になさってください^^

まゆみおかったんもルナたんも何事もなくよかったですね♪
そっかぁ、ルナたん おかったんのことが心配だったんですねぇ~。ん~優しい良い仔だなぁ♪ どこのうささんも、パパさんママさんの感情を感じ取って敏感に反応してくれるみたいですね! ……うらやましい(;_;)
ちかは読んだらおやつ!と思ってくるけど、あげないと直ぐそっぽ向くし(ToT)
ともあれ、無事で何よりでした。交通事故は後日になって身体に来ることがあるので、しばらくはお大事になさってくださいね!!

まゆみさん、交通事故?こわいですね。
大事故にならなくてよかったです。
体は大丈夫ですか?
精神的にもショックだったでしょう。
お見舞い申し上げます。
ルナちゃんも大丈夫?ルナちゃんにも虫が知らせたのかしら?
ルナちゃんが元気なくなったら、おかったんも元気なくなるからたくさん食べて元気になってね。

接触事故、大事にならなくてよかったです>< 巻き込まれることも多い交通事故なので、自分だけが注意しても絶対ならないという保障はないですもんね>< まゆみさんがブログを書ける状態で本当によかったです^^ 
きっとルナくんは、おかったんの危機を察知してたのでしょうね・・・動物の勘は鋭いですから>< 心配で心配で仕方なかったのでしょう
。レントゲンの結果が良くて、きっとまゆみさんのお顔から安心の笑顔を見れてホッとしたのでしょうね^^ ルナくんは男の子うさだから、ボクがおかったんを守らなきゃ!と思ってたのかもね^^ 

まゆみさん、ご無事でよかったです~!(・・;)
交通事故、怖いですね~(><;)。
後遺症が残らないことを祈ってます…!
どうかお大事になさって下さいね~(・・;)。
よく、ペットが飼い主の身代わりになる話を聞きます…。
偶然ではないと思いますョ…!
ルナちゃんが守ってくれたのですね~☆(*・・*)

ご無事で何よりでしたv-22
ルナちゃん、どこかで感じていたのかもしれませんね。
ウサギさんにはそんな力もある気がします。

まゆみ様。大丈夫でしたか?痛みは後から出る場合がありますので、
お大事にしてくださいね。
ルナちゃまは心配で食欲なかったのですね。
これからも、おかったんを守ってあげてね。
わたしも事故には気を付けます!!ママちゃりですが・・・

♪お返事です♪

♪ゆきさん♪
ご心配頂いて、本当にありがとうございます~(T T)
思い過ごしかもしれませんが、交通量の多い交差点なのに
この程度の事故で済んだのも、皆が守ってくれたのだと
思えてなりません・・・。
ルナも、いつもと全く様子が違っていたので
何か感じ取っていたのかなと。
私の骨に異常がないと知ると、食欲も戻って
元気がなかったのがウソのそうでした!!
ただの偶然かもしれませんが、きっと私の事を
心配してくれたんだなぁと思っています(^ ^)
ゆきさんは、ペーパードライバーなのですね。
東京は、私も運転できないです(汗)
3車線以上あると、もうアワアワしちゃいますから(笑)
車に乗っていなくても、色んなところに事故は潜んでますから
くれぐれもお気をつけ下さいね(T T)



♪ララさん♪
はい、本当に怖かったです・・・。
始めての交通事故だったのですが、
とても交通量の多い交差点でして・・・。
この程度で済んだのは、奇跡的だと思います。
骨には異常がなかったのですが、腰と首(特に腰が)
ちょっと痛みます・・・(> <;)
でも、この程度で本当にラッキーでした!!
御心配頂きまして、本当にありがとうございます(T T)
元気がなかったルナも、すっかり食欲も戻り
食べなかったのがウソのそうに、凄く元気になりました!!
偶然かもしれませんが、やっぱり私を心配してくれたんだなぁ
・・・と思えてなりません。
本当に可愛い子です。ずっと大切に守っていかねば!!



♪まゆママさん♪
そうなんですよ!!
私も、まさか自分が事故に遭うとは
夢にも思っていませんでしたっっ(> <;)
しかも、凄く大きな交差点でして
そこで起こる殆どの事故は、大きな
被害を起こしているんです (> <)
それなのに、この程度で済んだので
奇跡としか言いようがありません!!
やはり、腰と首に痛みが残りましたが
まゆママさんのおっしゃるとおり、
このくらいで済んで良かった!!と思います(^^)
まゆママさんのお嬢様、自転車で転倒なさったんですか!?
うわぁ~(> <)あごに大怪我を(T T)!?
かわいそうに、痛かったでしょうね・・・。
確かに、そこへ車が来ていたら大変です(> <)
私も、まゆママさんのように考えることにしました!!

そうなんです!!私も、ルナの異変はきっと何か
関係があるのだと思えてなりません。
最近、とっても元気だったルナが、急に
食欲不振になるなんて・・・。
きっと、何か感じ取っていたのだと思います。
私の骨に異常がないと分かって、ほっとしていると
ルナも食べ始めましたからね(^ ^;)
私の表情で分かるのでしょうか??
今では、何もなかったかのように凄く元気ですよ!!
御心配をお掛けして、本当にすみませんでした(T T)



♪ラヴィすけさん♪
ありがとうございます(T T)
そうなんです、ちょっとムチ打ちです~(泣)
首もなんですが、腰の方が痛みます(> <;)
でも、とても大きな交差点で起こった事故なのに
この程度で済んで、本当にラッキーでした!!
ルナ達が守ってくれたのだと思えてなりません。
ラヴィすけさんも、去年の夏に!?
えっ!?トレーラーって、あのでっかいトラックですよね!?
停止中だなんて、もの凄い衝撃だったのでは・・・(> <)!?
今でも病院か良いだなんて、本当にお辛いですね。
ラヴィすけさんも、お大事になさって下さい(T T)
私もしばらく病院通いです!!
ルナの為にも、ずっと元気でいなきゃ(^ ^)
御心配頂きまして、本当にありがとうございます!!



♪to-minさん♪
ありがとうございます~(T T)
はい、ルナも おかったんも無事元気になりました!!
最近とっても元気だったルナが、まさか食べなくなるなんて…。
偶然かもしれませんが、きっと何か感じ取っているんだろうな
・・・と、思えてなりません。
うふふ、本当にいい子ですよね(^ ^)
ルナの為にも、ずっと元気でいなきゃと思いました!!
おかったん、頑張りま~す!!
ちかちゃんも、私達と同じ立場だったら
きっとルナと同じ行動を取ってくれますよ~!!
あはは、オヤツくれないとそっぽ向いちゃうんですね(笑)
ちかちゃん、今流行のツンデレさんなんでしょうか(^ ^;)

御心配頂きまして、本当にありがとうございます(T T)
やはり、首と腰が痛みますので しばらくは通院です~。
本当に、この程度ですんでよかった・・・(; ; )

♪お返事です♪

♪まりかずさん♪
はい、生まれて始めての交通事故でした(T T)
とても交通量の多い、大きな交差点なので
この程度で済んで本当によかったです(> <)
体は、やはり首と腰が痛みますので
しばらく通院して様子をみようと思います。
突然の事故で、本当に怖くてショックだったのですが
ルナの元気のない姿をみていると、シッカリしなくては!!
と、とても強い気持ちになりました。
最近、すごく調子がよかったルナなので、
まさか食べなくなるなんてビックリでしたが、
私の骨に異常がないと分かると、ルナも段々元気になって
今では食欲不振だったのがウソのようにガツガツいってます(笑)
偶然かもしれませんが、何か感じ取っていたのでしょうか。
私には、皆が守ってくれたように思えてなりません。
これからは、これまで以上にルナの事を大切に守っていきます!!
御心配をお掛けしまして、本当にすみませんでした(T T)



♪よっち(るなママ)さん♪
御心配頂きまして、本当にありがとうございます~(T T)
大きな交差点だったのに、この程度で済んで
本当にラッキーでした!!
ブログも、お休みせずに更新できてホッとしてます(^ ^)
そうなんですよ、自分が注意していても巻き込まれることも
多いですから、よっちさんもお気を付け下さいね(> <)
ルナは、最近すご~く元気だったので、まさか
食べなくなるとは、本当にビックリしました(T T)
偶然かもしれませんが、心配してくれてたのかな??
骨に異常がなくて、安心した私の表情から
ルナも察知したのでしょうか(^ ^)
今では、食欲不振がウソだったように元気一杯ですよ!!
元気がないルナを見ていて、シッカリしなくては!!
と、強い気持ちになりました。
ルナの為にも、おかったんは元気に頑張ります(^▽ ^ )☆
本当にいい子ですね~(^ ^)



♪みうさん♪
ありがとうございます(T T)
とても大きな交差点だったので、
重体にならず本当に奇跡的です!!
交通事故、とても怖かったですよ(> <)
みうさんも、くれぐれもお気を付け下さいね。
そうなんです、ルナは何かを感じ取って
くれたのだと、今でも信じています。
あんなに元気だったのに、何も食べない
なんてありえませんものね。
きっと、皆が守ってくれたのだと思います。
御心配をお掛けしてしまい、本当にすみませんでした(T T)
ルナの為にも、これからはもっと注意して
運転したいと思います!!



♪ゆうさん♪
ありがとうございます~(T T)
そうなんですよ!!
最近、ルナはとっても元気だったので
食べなくなるなんて、きっと何かを感じて
いたのだと思えてなりません。
偶然かもしれませんが、きっと皆が
守ってくれたのだと思います。
首や腰の痛みよりも、元気のないルナを見て
すごくショックでした(> <)
今は、すご~く元気になりましたよ!!
食欲も旺盛で、食べない姿がウソのようです(笑)



♪いおりんママさん♪
御心配頂きまして、本当にありがとうございます(T T)
おかげ様で、ルナも私も元気ですよ~!!
とはいえ、やはり首と腰が痛みますので
しばらくは病院通いになると思います(> <)
でも、大きな交差点での事故なのに
あの程度で済んで本当にラッキーでした!!
きっと、皆が守ってくれたのだと思います。
これからは、今まで以上にルナのことを
大切に守っていかねばと思いました!!
いおりんママさんも、どうかお気を付け下さいね(> <)
ママちゃり、私も乗ることがあるので気を付けます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/68-5897fed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。