★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-08



サラダ菜 効果に期待!!(祈)


ルナ

おかったんの箱入り息子:ルナは、

サラダ菜が ものすご~~~く大好きでして・・・







サラダ菜♪

おかったんが寝る前にもってくる この1枚を、

毎晩 心待ちにしているようです(^^)


歯が悪いルナのために、芯&かたそうな葉脈は

取り除き、さらに一口サイズにちぎったものを

食べてもらっています(^^)







大好き♪♪

喜んで食べている姿を是非ともアップしたかったのですが、

ちょうだいアピール!があまりにもスゴすぎて、残念ながら

写真を撮る余裕がありませんでした(^^;)☆







ルナ

逆側に伸びている臼歯(奥歯)の歯根が痛んでいたのか、

実はここ数年 大好きなサラダ菜を食べることが

できなくなってたんです><


でも、昨年の11月に体調を崩した際にあげてみると

美味しそうにシャクシャク食べてくれまして、

どういう訳か、それ以来 毎日欲しがるようになりました!


歯が健康な うさぎさんに比べると超ゆっくりペースですが、

それでも以前に比べると、信じられないくらいのスピードで

完食してしまいます(^^)☆







モリモリ食べれちゃうよ!

サラダ菜を食べれるようになったということは、

きっと歯の調子が悪くないっていう証拠ですよね(T▽T)!!


食べることによって歯の磨耗も期待できますし、

ひょっとすると麻酔をかけての奥歯のトリミングも

今後は期間を延ばせるかもしれません(>▽<)!!







ルナ

前回の診察で奥歯の伸びを確認していただいたところ、

やはり多少の伸びはある様ですが、舌などに当たっていないため

今のところ麻酔をかけてトリミングしなくても問題なさそうでした。


このまま麻酔をかけずにすむといいなぁ・・・><

4週間に一度、マイクロエンジンでおこなう歯切りだけで

この先なんとか乗り切れますように・・・(祈)







ガンバります!

えらいぞルナ~><!!

これからも、おかったんと一緒にがんばろう(*^^*)!!


サラダ菜 効果、あるといいね♪



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/679-52964569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

