★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-06

スポンサーサイト


腫瘍の切除手術、無事終わりました!

ありがとう♪

先日より、ルナのために暖かい応援コメント・メールを

頂戴しまして本当にありがとうございます(T_T)

お心遣い、とっても嬉しかったです(^^)

いつも本当に沢山の方に応援していただけて、

ルナ共々ものすごく励まされてます(涙)


お返事もブログの更新も、どちらもお待たせ

してしまってすみません(><)

なかなかPCにゆっくり向かうことができず

大変申し訳ないのですが、ルナと一緒にこれからも

頑張っていきますので、どうか見守ってやってくださいね^^







がんばってきたよ!

さて。

ご心配いただいておりますルナの手術ですが、

おかげさまで、昨日 無事終わりました!

麻酔からも問題なく覚めてくれて、おかったん

心底ほっとしてます(T_T)よかった・・・><


右わき腹にあった腫瘍ですが、1週間の間に

ほんの少しだけ大きくなっていました。

良性か悪性かは、やはり病理検査の結果を

待ってみないと分からないようです。

どうかどうか、良性でありますように・・・><







よくがんばったね~><

帰宅後はさすがに食べれないかなぁと思ってましたが、

ケージに戻ってしばらくすると、ふやかしペレットを

モグモグ食べてくれました(^^)


さすがに食べる量はいつもより少ないのですが、

1日経った今は徐々に食べれるようになってきたので

ほっとしてます=3


あとは、病理検査の結果待ち&1週間後の抜糸を

頑張るのみです(><)







血液検査の結果2

今回の手術前に行った血液検査の結果、

またもや心配事が見つかってしまいました。

今度は、RBC(赤血球数)とRCV(血液の濃度)が

基準値よりも下回っていたんです(><)

今までは範囲内だったのに・・・(涙)





結果

※ 見辛い方はコチラをクリックいただきますと
  大きい画像でご覧いただけます。



この数値異常は、子宮に疾患がある女の子うさちゃんに

よくみられるのだそうですが、ルナの場合

どうも不正咬合が関係している様です。







ルナ

鉄分は炎症がある部分に多く使われるそうです。

臼歯の歯根が逆に伸びているルナは、常にアゴ付近に

炎症があるだろうから、そこに多くの鉄分がいってしまい、

赤血球数や血液濃度が不足している状態になっている・・・


・・・たしか、このような説明だったと思います。

気が動転していたせいか、先生の説明を正確に記憶できて

いないと思いますので、表現に間違いがあったらすみません><

1週間後にまた詳しく聞いてきますね。


不足している鉄分を補給するため、ペットチニックという

ワンちゃん&ネコちゃん用のサプリメントを勧められました。

早速ネットで購入したので、届いたら直ぐにあげてみようと思います。

これで、RBC(赤血球数)とRCV(血液の濃度)が正常値に

戻るといいなぁ・・・(><)



それでは、最後に現在のルナの様子をご覧ください^^

今、ルナは・・・








ぐっすり♪

このとおり、グッスリ眠ってます^^

さすがに疲れたのでしょうね><







爆睡中

今回 3針縫っていただいたのですが、

どこが患部なのかよく分かりませんね(汗)

あまり触らない方がよさそうなので、

これ以上は撮影できませんでした。すみません(><)


1週間後の抜糸もスムーズに終わりますように・・・!

腫瘍がなんとしても良性でありますように・・・!!

おかったん、祈り続けます><




 ルナに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

    にほんブログ村 うさぎブログへ  

 ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

大変でしたね(><)

お二人ともお疲れさまでした!!
とりあえず今はご飯も食べてくれていて本当に良かったです。
私もお祈りしています。

ルナくんおつかれさまでした!!
手術無事終了の記事にホッとしました。
ご飯もちゃんと食べてくれて、えらいですね~
まゆみさんも、おつかれさまでした。
私も腫瘍が良性でありますようお祈りしてます(><)

♪yukinoさん♪

いつもルナのことご心配くださって
本当にありがとうございます(T_T)
おかげ様で、手術も術後の経過も至って順調です♪

あとは、一週間後の抜糸&病理検査の結果を
待つのみなのですが、最新記事にありますとおり
乳腺腫瘍の疑いがありまして・・・><
もうひたすら良性であることを祈ってます(涙)

♪ramさん♪

ramさん、いつもルナのことお気にかけて
くださって本当にありがとうございます(T_T)
おかげ様で、心配していた手術も術後の経過も
とても順調にきているので私もホッとしてます(^^)

そうなんですよ~(汗)
なんといっても術後の食欲が一番心配だったので、
しっかり食べてくれてものすごく安心しました(T_T)
本当によかったです!!

あとは、一週間後の抜糸&病理検査の結果待ちです(><)
乳腺腫瘍でないといいのですが・・・(涙)
ありがとうございます!私も切除した腫瘍が
良性であることを祈ってますね><
結果が出ましたらブログでご報告します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/663-ed3ddb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

