★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-02

スポンサーサイト


3姉妹ズが まゆみ宅へお引っ越しした理由。

ルナ

皆様こんにちは (*^^*) 管理人の まゆみです♪

今日は朝からかなり冷え込みが厳しいです(><)


先週はかなり暖かい日が続いたのに、週末になって

またもや寒さがぶり返してしまいました(><)

でも、本来2月といったらこれくらい寒いのが普通なのかもしれませんね~。


・・・とは言え、こうも気温差が激しいと体調を崩してしまいそうです(^^;)☆

みなさん、体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいね~(汗)



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



ルナ

さて。

それでは、本日は3姉妹ズが まゆみ宅へ来ることになった

理由について書いていこうと思います。


少し長くなってしまうので、途中 昨年撮影してアップしそびれている

ルナの写真を何枚か使ってますが、本文とは関係ありませんです。

紛らわしくてすみません(^^;)☆






ルナ

・・・それは、まゆみが まだ入院していた昨年の 12月 13日のこと。

翌日の血液検査に備え、早めに就寝していた まゆみに

姉上!!から一通のメールが届きました。


入院中 23時すぎにメールをもらったのは始めてだったので、

なにかあったかな~?と思いつつメールを開いてみると・・・

なんと、姉上!!のご主人さまが喘息の発作をおこしてしまったらしく、

たった今まゆみが入院している病院に救急車で搬送されたとのこと・・・。


えええええっ?????

うそやろ~~~~?????


全く予想だにしてなかった内容に呆然としてましたが、

直ぐに我にかえり急いでベットから飛び起きました。






ルナ

そして、携帯を握りしめたまま急いで1階にある救急の待合室へ・・・。

その間、エレベーターの中で


お義兄さんは無事なのか?大丈夫なのか?


・・・と、不安ばかり頭をよぎりましたが、

実は救急車で運ばれるのは今回で2回目でして、

前回の時は点滴だけで当日帰宅できたそうです。

ですから、今回もきっと大丈夫に違いないと信じてました。






ルナ

・・・でも、待合室にいた姉上!!は明らかに動揺しきった様子で、

治療にあたっている医師や看護士さん達も何やらバタバタと騒がしい・・・。


これは前回とは違うのかも・・・と不安になり、姉上!!に

事情を聞いてみると、今回の発作は重篤とのこと・・・。

この後 姉上!!と一緒に処置室に入らせてもらったのですが、

お義兄さんは呼吸器をつけていて本当に苦しそうでした。


詳しいことはこれ以上(辛すぎて)書けませんが、呼吸器は

その後1週間も外すことができず、退院できたのは年末です。

今ではとても元気になってくれて本当にホッとしてますが、

喘息がこんなに恐ろしい病気だとは思ってもいませんでした。






ルナ

もちろん、喘息の原因は うさぎさんだけではないようで、

毎日の残業・睡眠不足・ストレス・免疫力の低下などが

重なってしまったことも考えられるようです。


ですが、よく話し合った結果 今後2度と発作を起こさない

ためにも、3姉妹ズは まゆみ宅で暮らすことになりました。


私は3姉妹ズと毎日会えるようになってとても幸せですが、

姉上!! はどんなに辛い思いで離れる事を決断したのだろう・・・。

そう思うと、私も本当に辛いです。


姉上!!の分まで沢山沢山かわいがるから、3姉妹ズのことは任せてね(><)

ルナと同じく、3姉妹ズも我が子同然でお世話させていただきます(^^)




3姉妹ズお引越し♪

前回 3姉妹ズを預かった時は、短期間の期間限定だったので

1階にある和室で生活してもらってましたが、今回は姉上!!が

嫁入り前に使っていた、まゆみ部屋の隣にある洋室を

3姉妹ズ部屋として用意しました(*^^*)


お引越しの事情をどこまで理解できているのか分かりませんが、

3姉妹ズはみんなとってもお利口さんにしてくれてます(^^)







びよ~~~ん★

すぼちゃんなんか、こんなに元気イッパイです(笑)






牧草サイコー!

心配していた食欲も問題ないようで、お引越し後も

このとおり大好きな牧草をポリポリ食べておりました♪






ワシャワシャ・・・

いえ、良い食べっぷりだな~と思いまして(笑)






ひなちゃん

一つ気がかりだったのが、神経質な ひなちゃんです。

ひなちゃんは ちょっとの違いにも敏感に反応してしまうので、

姉上!!も環境の変化に対応できるかどうか本当に心配していました。

幸い食欲もあり、さほど支障はないように見えましたが・・・






イヤでちゅ~><

直ぐにオシリを触ったり、イヤラシイ目で観察する

まゆみがどうにも嫌なようで、お引越し当初は

なかなか気を許してもらえませんでした(^^;)☆






オヤツでちゅか♪

そんな ひなちゃんでしたが、少しずつではありますが、

最近やっとこさ まゆみにも可愛くオネダリして

くれるようになったんですよ(>▽<)♪


うひょ~っ!

カワイイーーーっ(〃▽〃)♪♪


・・・でも、ここで調子に乗ってはまた嫌われてしまうやも

しれないので、なるべくエロ目で見ないように気を付けます(><)

困ったことに、笑うとどうしてもエロ目になるんですよね~(笑)


ちなみに、ばぁちゃん (田舎姉妹の母 ^^) なんて、

手渡しだと未だにオヤツ食べてくれないそうです(笑)

ひなちゃん、警戒心強すぎ・・・(^^;)☆






ルナ

・・・そんな訳で、まゆみ宅には現在ルナ&3姉妹ズが

お隣同士のお部屋で生活しております(*^^*)


なかなかPCに向かう時間がありませんので、更新頻度も ゆっくりペースに

なってしまうかと思いますが、できる限り更新したいと思います(^^)

これからも、ルナ&3姉妹ズを可愛がってやってくださいね♪




 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

オイラも昨年、喘息で救急車に乗りました。
ライスセンターの勤務で、悪い空気を吸ったせいだと思っています。

3姉妹ズを迎える部屋が空いているのがスゴイ。

喘息ですか……。場合によっては本当に怖い病気ですよね。
姉上!!様のダンナ様、大変だったようですが、大事に至らなくて
本当によかったです。ただ、3姉妹ちゃんたちと離れて暮らさねば
ならなくなった姉上!!様は、やはりお寂しいことでしょうね。
でも、まゆみさんがお世話してくださるのなら、安心ですよね♪

ご実家に3うさズを預かってもらえる、ましてまゆみさんに、
だったら姉上!!さんも安心できますよ!!
4うさズのお世話は大変かと思いますが頑張って下さいね!
応援してるぜ!!

喘息・・・本当おそろしいですよね・・・・。
うさ飼なら誰でもリスクがを持っていること・・・・
気をつけなければ・・・!
でも旦那さんが何とか元気になられて良かったです!
ルナちゃんと3姉妹・・・会わせたらどうなるかなぁ

こんばんは
喘息の発作のときにはとても心配だったでしょうね。
3姉妹ズと離れて暮らすことを決断したお姉さまのお気持ちを考えると胸が詰まります。

お久しぶりです~
喘息は本当に恐いですよね。
アレルギー系は、本当に侮っては命取りですからね~・・・
でも、お義兄さん、快復されたようで、何よりでした。

そして、3姉妹ズ。
新しい環境にも難なく?馴れたようで、一安心^^
ひなちゃんのキラキラおめめにクラクラしてしまいました(笑)

でも、苦渋の決断をされた姉上!!さん、とっても寂しいでしょうね~~・・・
まゆみさん、責任重大だ!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/648-cf56ba83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

