★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-08

スポンサーサイト


病院、ももかちゃんも来るの・・・(ー ー ;)??

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
今日は、月に一度の歯きりの日です。
不正咬合のルナ、今日も頑張って病院へ行ってきました!!

おかったん・・・。

ルナ 『 おかったん・・・。 』

ん?? ルナ、どうしたね~??


ももかちゃん・・・

ルナ 『 今日の病院、他に誰が来るの?? 』

先月が ひなちゃんだったから・・・

今日は、すぼちゃん & ももかちゃんだよ!!


えっ

ルナ 『 ももかちゃん・・・!? ズザッ!! 』

あっ・・・、思いっきり引いちゃった・・・ (^ ^ ;)


シッコした!!

ルナ 『 ももかちゃん・・・。 ルナのキャリーに・・・。 ブツブツ・・・ 』

うさんぽの時、キャリーに大量シッコされた事

そうとう根に持ってるみたい・・・(> < ;)


ルナ、行かない!!

ルナ 『 ルナ、今日は病院ボイコット!! 』

あ~あ、ふんぞり返っちゃった ( 笑 )

もちろん、ボイコットなんてさせられないので・・・

無理やり捕獲!!


入っちゃった・・・

姉上!! から譲ってもらったキャリーに入れようとしたら・・・

なぜか、自ら ももかちゃんシッコ付きの

いつものキャリーに入っちゃいました (^ ^;)


いい子いい子

ルナ 『 おかったん、ルナこのキャリーがいい。 』

よしよし、じゃあ このキャリーで行こうかね~!!


すぼちゃん&ももかちゃん

そんな訳で、今日の健康診断は すぼちゃん & ももかちゃんです。

気になる診察結果は・・・


ほっ・・・

ルナの歯は、いつものとおり下の歯が5ミリほど伸びていました (T T)

上の歯は、今回もヤスリで削る処置だけで済みました!!

まつぼっくりを与えるようになってから、上の歯は切ってないんです (^ ^)

ルナ、歯切り怖いのに頑張ったね!! 今日もとっても偉かったよ!!

健康診断は、特に異常ありませんでした♪ 

ルナの体重は、1.8kgです!!


緊張する~

すぼちゃんも、特に異常なし(^ ^)

体重は1.65kgと、ルナより小さいんですよね~!!

見た感じでは、ルナより大きいイメージがあるのにな (^ ^;)

女の子は丸っこいから大きく見えるのかも!? ( 笑 )


ボリボリボリボリ・・・

そして、ももかちゃんも もちろん健康です♪

機嫌が悪いのか、一生懸命 足ダンしてました ( 笑 )

待合室の皆さま、凄い音にビックリしてましたよ (>◇ < ;)

大変お騒がせして、すみませんでした・・・ (T T)

ももかちゃんの体重は、1.4kg。

まだ小さいのに、なぜか存在感ありまくりでした ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

あははは、ふんぞり返るルナたん(笑) なでこされてる写真いーですねぇ♪ なんか ここがいいの! って感じがおめめに……^^;
今日はすぼちゃんのプロペラもしっかり立ってるし……ほんとにロップですか?(笑)
ももかちゃんは相変らず威圧感ありすぎだし(爆)
でも、ももかちゃんが一番小さいのね(笑)、ちとびっくりです。
ルナたん、うさーずに負けるなぁ!!

まつぼっくりの効果があって良かったですね^^ 上だけとはいえ、処置が軽くなるとルナくんへの負担が少なくなりますものね^^
キャリーはやっぱりももかちゃんにチッコされても、お気に入りの方が安心なんですよね・・・男の子うさは優しいんですね^^
ひなちゃん!ひなちゃんとるなが一緒に遊んだら・・・双子のようでかわいいかも^^ 想像するだけでうふふ^^かわいい~^^

お疲れさまでした~
松ぼっくりは硬いからそんな効果が大きいんですね
毎月、大変ですね・・・
確か病院まで結構な距離があるとのことでしたね
うちはホントに病気も歯も大丈夫なので助かってますが
まゆみさん姉妹のように大事に世話をしてもれるうさぎさんは幸せですね
ルナちゃん・・ニオイはあるけどやはりお気に入りのキャリーに・・・
チッコにニオイ以上にルナちゃんのニオイがあるのかな?
うさぎさんが多いといろんなことがありますねぇ~

病院、お疲れ様でした(o^v^o)
ルナちゃんがんばったね~~♪
でも松ぼっくり効果、すごいなぁ!
この調子であまり伸びないといいね!
でもみんな1キロ台なんですね~~~
小さくってかわいいぞ♪(o^v^o)
ミュウ太郎は、2.4キロ・・・ど~~~ん

病院お疲れ様^^

私は久留米に住み始めて2年がやっと経った生粋の熊本人ですw
だから、初めに連れて行った病院は熊本のうさぎ専門医でした。
でも、最近は久留米の獣医さんにお世話になりっぱなしです。
ルナちゃんたちは1時間ちょいかけての通院ですよね~。。。
何ぴょんもいっしょだと安心かな?
まつぼっくり効果、あるんですね~!!よかったよかった!!
これからも是非快方へむかってね!!
健康第一、元気が一番^^

ももかちゃんの体重、ちろりんより1kg以上少ないですわ。
まだまだちっちゃかったんですね~
イメージではかなり大きいかと思ったのですが・・
ルナたんは松ぼっくり効果で怖い思いが少なく済んで
よかったね!

♪お返事です♪

♪to-minさん♪
ふんぞり返ったお顔、なかなか可愛いでしょう(〃▽〃)!?
よっぽどこのキャリーが好きなのか、お目目キラキラ
になっちゃってますね(笑)
すぼちゃん、正真正銘のホーランドロップですよ♪
うさぎの森出身なので、間違いないかと(笑)
たまにお耳が垂れてると、少し違和感を感じます(^ ^;)
やっぱり すぼちゃんには、ピコ~ンと立った
プロペラお耳が、凄~くお似合いなんですよね!!
ももかちゃん、意外と小さいんですよ~(^ ^;)
威圧感のせいか、凄く大きく感じちゃいます(笑)
ルナもタジタジですね~(>▽ < ;)



♪よっち(るなママ)さん♪
ありがとうございます!!
まつぼっくりのおかげか、上の歯は今回も
削る処置だけで済みました(^ ^)
ルナへの負担が少なくなった事が、嬉しくてたまりません!!
そうなんですよ~、またこのシッコ付きキャリーに
自分から入っちゃいました(笑)
男の子は、おっとりしてるんでしょうかね~??

~ひなより~
よっちたん!!るなたん!!
ひなは、いつでもヒマでちゅよ!!
るなちゃん、ひなみたいに可愛いでちゅか!?
双子でデビューしたいでちゅね~♪



♪まゆママさん♪
ありがとうございます!!
松ぼっくりは凄~く硬いので、少しずつ
ガジガジしているようです(^ ^)
上の歯だけでも歯切りしなくて済むので
まつぼっくりには大感謝ですね!!
はい、病院は高速で約1時間ちょっとの距離です!!
やっぱり健康が第一ですよ(*^ ^*)
リッチくん、これからもずっと健康でありますように…(^ ^)
そうなんです~、ルナはまた自らシッコ付きキャリーに
入ってしまいました(笑)
よっぽどお気に入りなんでしょうね~!!
お目目なんて、もの凄くキラキラしてますし(笑)



♪ちったんさん♪
ありがとうございます(*^ ^*)
はい、ルナは今月も頑張ってくれました!!
まさか、まつぼっくりのお陰で効果があるなんて!!
上の歯だけでも本当に嬉しいです~(T T)
そうなんです、皆1キロ台なんですよ!!
うふふ、ミュウ太郎たん・・・でっかい(>▽<)☆



♪のんさん♪
うわぁ~~~っ!!
ブログにも遊びに来て下さったのですね(〃▽〃)☆
コメントまで頂きありがとうございます~♪
のんさんは、熊本のうさぎ専門医へ通われてたのですね!!
こちらには、なかなかうさぎ専門がないので
病院は何箇所も行ってみました(> <;)
今通っている掛かりつけは、うさぎ専門ではありませんが
今までの獣医さんの中で、一番信頼しています!!
高速&都市高乗りついで1時間ちょっとかかりますが
毎月通ってますよ(^ ^)
そうなのです、松ぼっくりで不正咬合に効果があるなんて
驚きです!!やはり、下の歯には効果が見られませんが
上だけでも!!削りだけだとルナへの負担が軽くなるので
これからも与えていきます♪
本当に、健康第一ですよね!!



♪ゆきさん♪
あらっ!!そうなんですか!?
ちろりんの方がかなり大きいんですね~!!
ももかちゃん、貫禄のせいか凄く大きく見えますよ(笑)
ルナと並べても、普通に ももかちゃんの方がでっかく
見えますし・・・(^ ^;)
松ぼっくり、なんだか絶好調ですね~♪
上の歯だけでも効果があって、もの凄く嬉しいです(*^ ^*)
ありがとうございます~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/62-c0795c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

