★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなちゃんのお見舞いに行ってきました。

皆様、大変ご無沙汰してしまい本当に申し訳ありません(><)

ご心配をお掛けしております、管理人の まゆみです。


なかなかしつこいムチ打ちに悩まされていますが、

そろそろブログ復帰を・・・♪ と思っていた矢先、

姉上!! より ひなちゃんから潜血反応が出たと

連絡があり、本当に驚きました (><)


まさかあの健康優良児の ひなちゃんが・・・。

あまりに突然の出来事に、姉上!! ともども

かなり動揺しております(><)


前回のエントリーにありますとおり、ひなちゃんは

4/16(木)避妊手術を行い、翌日 4/17(金)に

無事 姉上!! 宅へ帰ってきました!!


術後間もないとあって、さすがに食欲は低迷しており

● も軟便が出ておりましたが、きっと日に日に

回復してくれるはず・・・(><)


そう信じていたのですが、19日(日)の朝

姉上!! に ひなちゃんの様子を聞いてみると、

今朝は おトイレに1つも ● がなく、心配なことに

前日よりも食欲が落ちているとのこと・・・。

(シッコはいつもどおり出ていたそうです。)


心配でたまらなかったので、姉上!! と一緒に

家業を抜け出し急いで ひなちゃんの元へ。

姉上!!宅 へ到着すると、ひなちゃんはケージの

奥の方でうずくまっていました。


時折 『 ぷぅぷぅ 』 と声を出しながら痙攣 (?) の

ような動きを見せていたので、掛かりつけ病院へ

連絡して大至急 病院へ駆け込みました。


到着後、直ぐに痛み止めのお薬とプリンペランを

点滴して頂き、しばらく様子を見ることに。

先生と相談した結果、入院よりも ひなちゃんが

一番安心して過ごせるであろう自宅で経過を

見守ることにしました。


覚悟はしていた事ですが、避妊手術後はどうしても

食べれなくなってしまうのですね・・・(><)

先生曰く、手術自体は難しいものではないそうですが

うさぎさんの場合、食欲が回復するまでの間が

特に心配とおっしゃってありました。


辛そうにしている我が子を見て、姉上!! は

気が気じゃなかったと思います。

何とかしてあげたいのに何もできない様子見が

一番やりきれないですからね・・・。



さて。

ひなちゃんのその後の様子ですが、点滴が効いたのか

少しずつ牧草やサラダ菜を食べるようになり・・・





4/20 深夜の様子

その日の夜、少しですが固めの ● も出始めました!!

良かったーーー(T T)!!!


しかも、姉上!! が ひなちゃんのケージをお掃除していると、

まだまだ出てこれないだろうと思っていたのに、なんと

自分からケージの外へ飛び出してきたそうなんです!!


向かった先は、ひなちゃんの永遠のライバル (!?) である

三女 : ももかちゃんのケージ前でした (笑)

小走りに ももかちゃんの元へ直行した後、しっかりと

置き土産 (軟便) までして、そそくさと自分のケージに

戻って行ったたそうです・・・ (^^;)





4/21 お昼の様子

そして、これが本日のお昼前に姉上!! から

送られてきた写真です。

携帯写真なのでちょっと見辛いですが、

いくつかの ● が確認できます (^^)


点滴のおかげで昨晩から大分調子が

上がってきた様ですが、やはりまだまだ

心配なので先ほどお見舞いに行ってきました。





おかったん!!

『 おかったん!! 』



ひなちゃんどうだったの(><)!?

『 ひなちゃんの具合、どうだったの (>_<)?? 』


よしよし、ルナも心配だよね (><)

ひなちゃん、さっき牧草やビワの葉を

モグモグ&ポリポリしてたよ!!

少しづつ食べれてるみたいで良かった~(^^)


・・・とは言え、術後間もないから さすがに

イキナリ全快~♪とはいかないけれど、

小さいながらも ちゃんと ● 出てたし

きっともう心配ないと思うよ(^^)





ほっ

『 心配ないなら良かった~(><)ホッ 』


大事無くて本当に良かったね(T T)

あとは1日も早い回復を祈りつつ、時間が

癒してくれるのを待つしかないかな~(><)


ひなちゃん!!

あと少しだけ辛い日が続くと思うけど、

もうしばらくの辛抱だよ(><)

みんな応援してるからガンバってね(T T)


・・・最後に、先日より ひなちゃんのために沢山の励ましの

お言葉を頂戴しまして本当にありがとうございます(><)

とても嬉しかったです!!姉上!! と何度も読ませて頂きました。


皆さんからの心のこもった暖かいメッセージ、ひなちゃんに

確かに伝えてきたので きっと頑張ってくれると思います!!

ひなちゃんのために本当にありがとうございました(^^)



 ひなちゃんにガンバレのポチっ☆ お願いします!!  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

 
※ なかなかコメントのお返事ができず本当にすみません(><)
 もうしばらくお待ちくださいね(T T)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

あぎゃぁ~、ひなちゃん、だ、大丈夫????(><)
やっぱり、術後の食欲回復が一番心配なんですよね……
うちトコの先生は、自宅が一番安心して安静にするのには良いけど、食欲のある程度の回復を見てからの方が良い、との方針らしく、術日を含む2泊3日面会不可でしたからねぇ……
まぁ、おかげでうちのお嬢様は連れて帰った日から、少しずつですがペレットもそのまま食べてたし……
取り敢えず食欲も回復してきて、ももかちゃんに喧嘩売る力も戻って来た(笑)みたいなので一安心かな。
ひなちゃん、もう一息、頑張るんだよぉ~☆
姉上!!さまもおかったんも、抜糸まで気が気ではないでしょうが、自分たちが潰れないようにがんばってくだされぇ~☆

こんばんは。
ひなちゃん少しずつでも回復しているようで安心しました。
でもやっぱり食欲と●がいつもどおりになるまでは心配でたまらないことと思います。
頑張ってひなちゃん。
そして姉上!さまも。

ひなちゃん、少しずつ食べてくれるようになってくれて、ちょっとひと安心ですね。
開腹手術をしたのですから、やはり元気なひなちゃんに戻るまでには、
ある程度の時間は必要だと思いますが、きっと復活してくれると信じて祈っています。
姉上!!様にとっては辛い日々がしばらく続くことと拝察いたしますが、
ひなちゃんはきっとこのピンチを乗り越えてくれるはずです。
ひなちゃんを信じて、見守ってあげて下さいね。
ひなちゃんにとっては、それが一番心強いことではないかと私は思います。
まゆみさんも、まだご自身の具合が万全でない中、大変だとは思いますが、
決してご無理をなされず、御身くれぐれもお大事になさって下さい。
まとまりのない文章になっちゃって、失礼しました。

大変ご無沙汰しております(>_<)
ひなちゃんが手術だなんて大変驚きました。
少しずつ食欲も出てきたとのことで、ホッとしました。
ももかちゃんに置き土産(笑)する気力でもって、
いつもの調子を取り戻していってくれることと思います。
ひなちゃん、げんまいも応援してるからね!!
姉上!!さん、心労で倒れたりされませんように、がっつり食べて
睡眠とって、ひなちゃんのケアされてくださいね。
まゆみさんのムチウチも早く治りますように…。

ひなちゃんの調子が早く戻るといいですね!
術後、食べられなくなる子がいると私も言われました。
ローズはまる一日食べませんでした。
2日目になって、ようやく少しずつでした。
一日も早い回復を願ってます。
ひなちゃんもまゆみさんもね!

ひなちゃん、少しづつよくなっているようで
ちょっと安心したよ~
食べて飲んで、出す!
簡単な事だけど、術後はそうもいかないよね。。。(>_<)
自分の体に一番戸惑っているのはひなちゃんだもんね。
ゆっくりとひなちゃんのペースでいいので
がんばろうね!
まゆみさんもお体どうですか?
ムチウチはけっこう長引きますもんね・・・
無理だけはしないでね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/606-a92071a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。