★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルナの切歯 & すもも + ももかの健康診断。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです
本日は、予定どおり ルナ & すぼちゃん & ももかちゃんを連れて、
高速で片道約1時間の所にある、掛かり付け病院へ行って参りました。

ルナー

病院へ行く時間が近付くと、かまくらハウスに非難するルナ ( 笑 )
『 まゆみがキャリーを出す = 病院 』 って思ってるのかな


んん??

まゆみ 『 ルナ、そろそろ出ておいで!! 』

ルナ 『 やだ。 』


やだ

まゆみ 『 でも、もう姉様達お迎えに来てくれてるから・・・。 ほら、おいで!! 』

ルナ 『 絶対やだ!! 』

ルナの抵抗もむなしく・・・。


つかまった

あえなく捕獲 ルナ、切歯頑張ろうね~(> <)

ルナ 『 つかまっちゃった・・・(; ; ) しゅん・・・ 』

その頃、まゆみ & ルナが降りて来るのを待ちわびている、姉様の車の中では・・・。


車内

すぼちゃん & ももかちゃんの姿が!!

うふふ、2人ともオシリ見せあってるみたい


だんだん

でも、思ったよりも お互いの事を嫌がる様子もなく・・・


だいぶ

病院までの間、牧草を食べたり毛繕いしたり・・・。


仲良し??

なかなか良い感じですね~(*^ ^*)

すぼちゃんと ももかちゃん、相性悪くなさそうですよ♪


るー

今日は、ルナから診察してもらいました。

やっぱり、前歯の下の歯が4mm程度 曲がって伸びてました(> <)

これを放っておくと、このまま曲がって伸び続け・・・

舌を傷付けたり、最悪 頬を突き破る事もあるそうです(T T)

そうならない為にも、ルナには月1の切歯が絶対に欠かせません。

ですが、嬉しい診察結果もありました!!

まつぼっくりのお陰か、少し伸びるスピードが落ちているそうです!!

特に、前歯の上の歯は殆ど伸びていませんでした!!

完全に治すことは出来ないのでしょうけど、スピードが落ちただけでも嬉しいです。

ルナ、これからも まつぼっくり沢山ガジガジしてね


すぼ

すぼちゃんの健康診断は、異常なしでした

歯並びもキレイだし、健康体です♪


ももかぶー

ももかちゃんは、最近 『 少量のお漏らしを飛ばしながら歩く 』 という、
おかしな行動をとるらしく、もしかして変な病気じゃないかと心配していた姉様。

獣医さんに相談してみると、『 発情からくる行動 』 の可能性があるそうで、

心配していた 変な病気ではないみたいでした(^ ^;)

どれくらい お漏らししながら歩くのか見てもらおうと、

診察室の床に ももかちゃんを離してみました。

普通の子は、怖がって固まってしまうらしいのですが・・・。

ももかちゃんは、躊躇することなくズンズン突進していきます(笑)

しかも、高そうな医療機器を齧ろうとする始末 キョエ~~~っ(汗)

これには、獣医さんもビックリしてましたよ(笑)

『 普通は、動けなくなるものなんですけどね~。 』 っておっしゃってありました。

さすがは大物ももかちゃん・・・。 獣医さんまで驚かすとは・・・

ももかちゃんも、特に異常もなく健康体ということでした♪ よかった~!!

そうそう、ルナとの初対面、気になりますよね(^ ^)☆

でも、長くなってしまいそうなので・・・また明日にします!!

果たして、ルナの 『 じぃ~~~っ 』 は見られるのか!?(笑) むふふ・・・



頑張って病院へ行った3人に、ポチっとお願いします!!  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

コメント

お久しぶりです

高速で片道1時間。愛する子の為だからこそ出来る事ですね。
ルナちゃんの歯の予防に役立つ物が見つかって良かったです。
歯を切るのは辛いですものね・・・。
ももかちゃんの大物ぶりは微笑ましいです。
我が家のガーナもはしゃいで駆け回りながら飛びシッコしてます。
若いからだと思っていましたが発情だったのですね。

お疲れ様でした!

病院、お疲れ様でした…!(><)
捕獲されてるルナちゃんが、可愛いけど切ないですね…(TT)。
でも松ぼっくり効果、あったのですね~♪
少しでも伸びるスピードが落ちて良かったです~!(T▽T)
それにしてもももかちゃん、『少量のお漏らしを飛ばしながら歩く』とは…!(^^;)
もう発情なのですかぁ…?(*・・*)
そしてやっぱり、かなりの大物!!(笑)
将来が楽しみですネ~☆(≧▽≦)

ルナたん、まつぼっくり効果があってよかったですね!
少量のお漏らしはうちも一時期ありましたが、しばらくしたら
治りました!発情だったんですね。
こっそり看板うさぎの皆様にバトンをまたまたまわさせて
頂きました。お忙しいでしょうし、既にまわってきているかも。
なのでスルーしちゃってもいいですよ~

うふふ、拒否ってるルナくんヤドカリさんみたいで可愛いですね^^
それにしても、松ぼっくりで思わぬ効果があったんですね!
すももちゃんも、ももかちゃんも異常なし健康体で良かったですね♪
しかし、ももかちゃんったらかなり肝座ってるんですね!
女の子だけどカッコイイです☆

ラムもお漏らし飛ばしながら走ってましたよ~!!
サークルの角から外に向かって飛ばしていた事も(@@)
縄張り主張する意味もあるんでしょうね。
ルナ君とももかちゃんの御対面、楽しみです(^^)

いやはや。お疲れ様でした!
まつぼっくり効果は嬉しいですねー♪
二ヶ月に1回、とかなればいいのにな!

わ~ 大変そうですね。1時間もかけて通院ですか。でも愛するうさちゃんのためですものね。
みんな幸せですね。ルナちゃんの歯が伸びるのが遅くなってよかった。やはりカジカジが効果的なのですね。ももかちゃん、相変わらず激しそうですね。カクカクがあまりひどいと、私が上よといっているらしいですが、顔を寄せるとペロペロしてくれるからまあいいかなと思っています。
なめる方が下格だと聞くし・・・うちは・・・

つ・・・通院で2時間!?
いやぁー・・・ご苦労様でした><お疲れ様です!
ルナちゃん、かまくらで隠れてるんですね^^
うちのよつばはプロですので逃げ場の無いところには行きません(笑)
そして捕獲のプロのワタクシは、追込み漁の如く逃げ場をなくして捕まえます(笑)
でも、昨日はホントにいい子に捕まってくれました^^
ルナちゃんたちのおかげです!
まつぼっくり効果ですか・・・うちも与えてみようかしら・・・遊ばないだろうけど・・・(笑)

♪お返事です♪

♪ララさん♪
コメントありがとうございます!!
始めは、姉と一緒に出来るだけ近所の病院を探して
何軒か連れて行ったのですが・・・。
なかなか信頼できる獣医さんと巡りあえず・・・。
やっとで、今の獣医さんに辿り着きました。
移動時間を考えると、もう少し近い方がルナ達の負担に
ならないのでしょうけれど、病院探しは難しいです(> <)
ルナの歯は、まつぼっくり効果があったのか、上の歯が
殆ど伸びていませんでした(^ ^)
でも、下の歯は曲がって生えているので、食べ物では
磨耗できないとの事・・・。
頑張って切歯しているルナの姿を見る度に、うさぎさんって
小さいけど強いな~!!って感動します!!
ももかちゃん、獣医さんもビックリのじゃじゃ馬ぶりでした(汗)
ガーナちゃんも飛びシッコを・・・!!
ももかちゃんと一緒ですね(*^ ^*)



♪みうさん♪
そうなんですよ・・・(T T)
キャリーをガサガサしてると、いつも隠れようとするんです。
病院って分かるんでしょうかね(> <)
嫌がる姿を見ると、かわいそうでなりません(; ; )
はい♪まつぼっくりをガジガジしていたおかげか、
今回は前歯が殆ど伸びていませんでした~!!
でも、元々歪んで生えている下の歯は、食べても磨耗できない
らしいので、やっぱり伸びてましたけどね・・・(T T)
前歯だけでも、効果があって本当に嬉しいです!!
ももかちゃんは、病院でも凄かったですよ(笑)
あまりのじゃじゃ馬ぶりに、獣医さんもハハハ・・・
って笑ってましたから(^ ^;)
高額の医療機器だけは、イタズラしないでね・・・(> <;)
姉様の3姉妹ズは、2ヶ月に1回健康診断へ連れて行ってるので
次に ももかちゃんが行くのは3月ですね~!!楽しみ~♪



♪ゆきさん♪
ありがとうございます~!!
まつぼっくり効果、すごく嬉しいです(T T)
前歯だけでも切歯しなくて済むのなら、ルナへの負担も
軽減できますもんね!!
でも、下の歯は曲がって生えているので、食事では
磨耗できないそうなのです・・・(> <)
下の歯だけは、今の所 切歯しか手段がなさそうです・・・。
おおっ!!バトンですか~♪♪看板うさ全員に渡して下さって、
本当にありがとうございます~(*^ ^*)
これがもし、『ルナだけ』だったら・・・。
3姉妹ズが(ももかちゃんが)ブーブー言うので
助かりました(笑)
近々アップしますね~(^ ^)



♪はつ。さん♪
でっかいヤドカリさん、可愛いでしょう!?(笑)
そうなんですよ!!まつぼっくりのおかげか、前歯が殆ど
伸びていませんでした(^ ^)
ガジガジしたのが良かったのかな!!
でも、下の歯は遺伝的に生え方が曲がっているので・・・。
食事では磨耗できず、今の所 切歯しか方法がありません(; ; )
それでも、前歯が伸びてなかった事が本当に嬉しいです!!
ルナも、切歯の時間が短くなれば負担も減りますからね(^ ^)
うふふ、ももかちゃんはスゴイです(笑)
獣医さんも、『初めての場所でこんなに活発に動くとは・・・』
と、ビックリしてました(^ ^;)
やっぱり、3姉妹ズの中で最強でしょうね~(笑)

♪お返事です♪

♪ramさん♪
うふふ、ラムちゃんも お漏らししながら走ってたのですね~!!
おおっ、しかもサークルの中から外へ飛ばすなんて・・・!!
ももかちゃんと、いい勝負かもしれないですね~(笑)
ひなちゃんも、最近大量お漏らしをするみたいなので、
縄張り意識が高まっているんでしょうね!!
どうも、ひなちゃんと ももかちゃんは仲が悪そうです(汗)
ももかちゃんが大脱走した時も、ひなちゃんのケージだけに
●が付いてましたし・・・(ー ー;)
すももちゃん、最近すっかり お姉さんらしくなって、
2人の妹と仲良くできてるみたいですよ~(*^ ^*)
問題は、ひなちゃんと ももかちゃんですね・・・(^ ^;)
あと、ルナ&ももかちゃんも微妙な感じでした(笑)



♪なおこさん♪
ありがとうございます~~~(^ ^)
そうなんです!!まつぼっくりをガジガジしていたせいか、
前歯があまり伸びてなかったんですよ~!!
これからも、しっかりガジガジしてもらわねば・・・!!
でも、下の歯は遺伝的に生え方が歪んでいるので
食事では磨耗できないそうで・・・(> <)
今の時点では、切歯する方法が最善策みたいです。
これから、遺伝性の不正咬合も完治できる治療法、
みつからないなかぁ・・・。
せめて、下の歯の切歯が2ヶ月に1回になってくれると
凄く嬉しいんですけどね~。
月1では、ルナの負担が心配です(> <)



♪まりかずさん♪
ルナ達の負担を考えると、本当は近所の病院が
いいのですが・・・。
姉と一緒に、信頼できる獣医さんを探してみましたが、
どうも近所では見付かりませんでした(> <)
ルナは、まつぼっくりをガジガジしていたおかげか、
上の歯が殆ど伸びていませんでした!!
実際に見せて頂いて、凄く嬉しかったです(T T)
でも、下の歯は遺伝的に曲がって生えているもので・・・。
普段の食事では磨耗できないらしく、まつぼっくりでも
磨耗できておりませんでした(> <)
不正咬合は、本当にかわいそうな病気です。
なんとか、完治できる方法が見付かればいいのですが・・・。
うふふ、ももかちゃんはスゴイです(笑)
獣医さんも認めたじゃじゃ馬さんですからね~!!
まりたん、相変わらずカクカク激しいのですね(^ ^;)
でも、ペロペロしてくれるなんて可愛いじゃないですか~♪
なめる=大好き♪って、よく聞きますし(*^ ^*)
ルナは、ベロンベロン舐めてくれるので・・・
相当大好き♪って言ってるんでしょうかね~(笑)
えへへ・・・(〃▽〃)ぽっ・・・



♪よつままさん♪
よつままさんこそ、よつば姫の病院お疲れ様でした!!
そうなんですよ~!!
私がキャリーをガサゴソし始めると、ルナはかまくらハウスで
巨大なヤドカリさんになります(笑)
なかなか出てきませんが、逃げ場もない訳で・・・(^ ^;)
必死に隠れてる割に、簡単に捕獲できます(笑)
あはは、捕獲のプロ よつままさんVS逃走のプロ よつば姫の
捕獲劇、是非 見てみたいです~(>▽<)♪
次回の病院は、2月の末にルナ&ひなちゃんペアで行きます!!
ひなちゃん&ももかちゃんは、何だか仲が悪いので一緒だと
●やらシッコやら・・・色んな物が飛び交いそうで
すごくコワイです(^ ^;)
ルナは、まつぼっくりをガジガジしていたおかげか、
前歯が殆ど伸びていませんでしたよ!!
でも、下の歯は遺伝的に曲がって生えてしまっているので、
普段の食事では磨耗できず・・・。
まつぼっくりでも、やはり磨耗できていませんでした(T T)
上の歯だけでも、効果があって凄く嬉しいです(^ ^)
今後、不正咬合が完治する方法が見付かればいいのですが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/6-50ddc166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。