★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-02

スポンサーサイト


ルナ、上まぶたの赤み(><)

皆様こんにちは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

なかなか更新できず本当に申し訳ありません (T T)

ルナも3姉妹ズも とっても元気にしていますので

ご安心くださいね (><)


ただ、お休みしている間、ルナに心配なことが

起こりましたので ご報告させていただきます。


それは4日ほど前のことです。

いつものように、帰宅して直ぐラブラブチェアーで

ルナをナデコしようと思ったら・・・




右目。

ルナの右目の上まぶたが真っ赤になって

うっすら血が滲んでいたんです (><)






まぶたが・・・(><)

朝出かける時は とても元気にしていて、

いつもどおり食欲も ● も絶好調だったのに・・・。


大慌てで1階に居る ばぁちゃんに

私の部屋まで来てもらったところ、

夕方見た時には特に異変もなく、

ふやかしペレットやオヤツを

美味しそうに食べていたそうです。


ほんの数時間の間に一体何があったのか・・・。

もう頭が真っ白になってしまいました。






うっすら出血。

もしかして、一番恐れていた臼歯の歯根が

更に逆側に伸びはじめてしまったのでは・・・。

このままでは眼球が突出してしまうのでは・・・。


最悪のことばかり頭をよぎり、慌てて

掛かりつけ病院へ電話しました。


診療時間はとっくに終わっているのに、

快く応じて下さり本当に心強かったです。






ケージの中で撮影。

急いでルナの様子を伝え、歯根の伸びとの関連性を

聞いてみたところ、患部が もし下まぶただったら

その可能性もあるそうですが、上まぶたならば

まず歯根とは関係ないでしょうとの見解でした。


原因として考えられるのは、後ろ足で引っかいたか

どこかに引っ掛けてしまったのでは・・・??

・・・という事ですが、恐らく前者だと思われます(><)


歯根の伸びが原因じゃないと分かり、

ひとまずホッとしました・・・(T T)






モグモグ・・・

右目が赤くなっていた時期も

全く食欲が落ちなかったルナ。


確かに、歯根が伸びているのなら

痛みで食べるのも困難でしょうし・・・






スヤスヤ

きっと、こんな風に横たわって

スヤスヤ眠れないですよね・・・(^^;)


そうか、引っかき傷だったのか~(><)

冷静に見たら分かりそうなものなのに、

歯根のことばかり考えてしまいました (汗)






スヤスヤ♪

でも、もしかしたら他に原因があるかもしれませんし

こんなに酷い傷は初めてだったので とても心配です。


先生からも、腫れが続いたり今より酷くなる様だったら

病院へ連れてきてくださいと言われたので、ここ数日は

ルナの様子をずっと観察しておりました。

ブログを更新できなかったのも これが一因です。


長く滞ってしまうと、皆様にご心配を掛けてしまうので

とても気になっていたのですが・・・(><)

ここはルナを優先させていただきました。


お休みしていた間もブログを覗いてくださった皆様、

本当に申し訳ありませんでした。




それでは、ここで現在のルナの右目を

ご覧ください (^^)








じゃ~ん!!

こんなに綺麗になりました (>▽<)!!!

特に異常も見られず元気イッパイです (T▽T)♪






元気!!

食欲も旺盛で、気付いたら餌入れに

お顔を突っ込んで ふやかしペレットを

モグモグ食べてます (^^)


どれくらい元気かというと・・・






ちらっ。

トイレの中に大量の元気印が・・・♪(笑)

サイズも量も絶好調であります (^ ^;)☆






見て見て~♪

うんうん (><)

元気そうで本当に良かった~(T▽T)!!!






ガツガツ!!

この勢いからして、今回の赤みは

恐らく引っかき傷かと・・・ (^^;)


・・・とは言え、痒みの原因も気になる

ところですし、明後日の歯切りの際に

上まぶたの経過も診て頂こうと思います。


それにしても、あの傷を見た時は

心臓が止まりそうなくらい

めちゃくちゃ びっくりしました・・・(T T)






ごめんなさい(><)

いつも ご心配ばかりお掛けしてしまい

本当にすみません (><)

これからも、どうかルナのことを

見守ってやってくださいね (^^)




 頑張ったルナに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

      にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは。
やっとパソコンが使えるようになりました。
さっそく遊びに・・ルナちゃんびっくりしました。
でも治ってよかったです。
可愛いルナちゃん、いっぱい食べていっぱい大きな●してね。

本当にドキッとしました。でもきれいに治ってよかったですね。
快食快便で体調も絶好調のようですし、安心いたしました。

ルナちゃん、おかったんにあまり心配かけたらあかんよ♪

ルナタンすっかり元に戻ってよかった!
こんな痛々しい瞼を見たらそれは驚きですよね。
とにかく歯が原因でなくてホッとしました。
ルナたん、しっかり食べて元気な姿で
おかったんを安心させてね♪

おおぅ、ひっかき傷で良かったのですぅ~(><)
ルナたん、あんまりびっくりさせちゃダメだよぉ~(苦笑)
元気印もいっぱいで(^^;、体調はバッチリみたいですね♪
うんうん、よかったよかった(*^ ^*)

目がこれだけ赤くなると心配でしたよね(;_;)
歯とは関係ないようで良かったです…
ルナくん
いっぱいごはんたべていっぱい寝て
いっぱいナデコしてもらって
元気いっぱいでいょうね。

ルナ君の痛々しいお目目にびっくりしました(><)
まゆみさんもさぞ心配だった事でしょう。。。
でもキレイに治ってよかったです。
明日は通院なのですね。
ルナ君、歯切りも頑張ってね!!


あ~ビックリしたー
たぶんですが、後ろ足でポリポリした時に
柔らかい目の周りの皮膚に傷がついてしまったのですね。
しかし、治ってよかった~
いつもの可愛いルナちゃまです。
まゆみさん、いろいろ心配ですね~
風邪引かないでね。私10日間ほど引きずってます。

治ってよかったですね。ほんとうにびっくりしますよね。
小さなことでもパニックになりますもの。
うちでは、ローズの足の指が折れているということがわかり、
もとには戻らないそうです。
足も引きずってないし、走りもすごいし問題ないのですが、
凹みました。ローズに申し訳なくて・・・。

一安心ですね♪

こんにちは。
ルナちゃんのまぶた、本当に痛そうでしたね。
声が出ないだけに横顔が痛々しくって。。(T_T)
とりあえず大丈夫そうでよかったです。
ルナちゃんファンなので、これからもちょくちょく
遊びにきますね。
それからこちらのリンクを貼らせていただきたいと
思っています。もし問題があるようでしたら
お手数ですがご一報くださいませ。

おはようございます。
最近あまりPCの前に座ってない状況で、久々に覗いたら。。
でも、直って良かった!
以前、我が家のお嬢様も目頭を掻いて、少し流血したことが
ありました。
どうやら、換毛期が痒いらしく、毛の抜ける場所を掻いてる
ようです。
もしかしたら、ルナちゃんもそうかもです。

!!! 遅くなってすみません、お返事です (> < ;)!!!

♪ぶるーぽてとさん♪
お返事が大変遅くなりまして
本当にすみませんでした(><)
そして、ルナのご心配ありがとうございます!!
おかげ様で赤みも傷もスッカリよくなりましたよ(^^)
やっぱり引っかいてしまったみたいですね~。
お騒がせしてすみません(><)



♪神戸のかものはしさん♪
いつもお返事お待たせしてしまって
本当にすみません(T T)
私もルナの目を見た瞬間、あまりにも
赤くなっていたので、心臓が止まるくらい
ドキッとしました(><)
でも、日に日に赤みも傷も治まって
今ではスッカリ綺麗になったので
本当にホッとしました(><)
ご心配お掛けしてしまいすみません(汗)



♪ゆきさん♪
すみません(><)
お返事大変お待たせしましたー(滝汗)
おかげ様で、ルナの目の赤み&傷は
綺麗に完治しましたよ~(^^)!!
やはり引っかき傷だったようです(><)
お騒がせしてすみませんでした(汗)



♪to-minさん♪
いつもお返事お待たせしてしまい
本当にすみませんー(><)
はい、やっぱり引っかき傷だったみたいです。
今では赤みも傷もスッカリ完治しましたよ♪
食欲も●も絶好調です(^^)
お騒がせしてすみませんでした(T T)



♪ちゅーたママさん♪
お返事が大変遅くなりまして
本当にすみません(><)
そうなんです(汗)こんなにも
まぶたが赤くなったことは
今まで1度もなかったもので、
見た瞬間本当に驚きました。
私も歯と関係ないと分かって
凄くホッとしてます!!
やはり引っかき傷だった様で、
今では綺麗に完治しましたよ♪
いつもご心配ありがとうございます(><)



♪ramさん♪
お返事が大変遅くなりまして
本当にすみませんー(><)
私もルナの目を見てただただ驚いてしまって・・・。
もしかしたら歯の影響ではと思い、慌てて
掛かりつけ病院へ連絡しました(><)
やはり引っかき傷だった様で、今では赤みも
傷もスッカリ綺麗になりましたよ(^^)
いつもルナのためにご心配ありがとうございます!!



♪いおりんママさん♪
お返事が大変遅くなりまして
本当にすみません~(><)
きっとママさんがおっしゃるとおり、
後ろ足でポリポリしちゃった時に
できた傷だと思います(汗)
大変お騒がせしてすみません(T T)

それより、いおりくんの歯がとても心配です(><)
トリミングではなく、抜歯されるのでしょうか?
1日も早く美味しく食べれるようになりますように・・・。
ルナと一緒にお祈りしてますね。



♪ラヴィさん♪
お返事が大変遅くなりまして
本当にすみませんー(><)
ありがとうございます!!
おかげ様で、今では赤みも傷も
スッカリ綺麗に完治しました(^^)
お騒がせしてすみません(汗)
それより、ローズちゃんの足の指が
とても心配です(><)
ラヴィさんもとてもお辛いと思いますが、
どうかご自身をお責めになりません様・・・。
きっとローズちゃんも、自分の怪我が原因で
大好きなラヴィさんが凹んでいると知ったら
逆に心配しちゃうと思いますよ!!
難しいかもしれませんが、辛い時こそ
笑顔を沢山見せてあげてくださいね(^^)



♪かずちさん♪
お返事が大変遅くなりまして
本当にすみませんー(><)
ルナのまぶた、結構赤くなってるでしょう!?(汗)
初めて見た瞬間、私もとにかく驚いてしまって・・・(><)
でも歯が原因じゃなくて本当に安心しました。
おかげ様で、今ではスッカリ綺麗になりましたよ♪

おおっ(>▽<)!!
ルナのファンだなんて、ありがとうございます~!!
とっても嬉しいです♪♪ブログしてて良かった(笑)
こちらこそ、ルナともどもよろしくお願いいたします(^^)
私も、とっても可愛い未流ちゃんと麻輪ちゃんのブログを
楽しみにしてますね~(*^^*)



♪Take-S@会社さん♪
すみません(><)
お返事が大変遅くなってしまいました(><)
雲母ちゃんも目頭から出血したことが
あったのですね(T T)
ルナもやはり引っかき傷だった様で、
今ではスッカリ綺麗になりました(^^)
歯が原因でなくて、本当によかったです(T T)
お騒がせしてしまい申し訳ありません~(><)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/582-a113bd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

