★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-09

スポンサーサイト


ルナ、9ヶ月ぶりの食欲不振(><)

皆様こんばんは、管理人の まゆみです。

昨晩、いつものように仕事から帰宅すると

ルナがケージの中で丸くなっていました。



丸くなったルナ><

携帯カメラの映像なので ちょっと見辛いのですが、

とても辛そうに丸くなってます (><)


いつもなら、おかったんの帰りを喜んで

お出迎えしてくれるのに おかしいなぁ (><)??

・・・と思いつつ、ふと餌入れに目をやると

ふやかしペレットが殆ど減っていません。

●も小さいサイズが少量しか出ていませんでした。


このところ、心配していたヨダレや涙目もなく

ビックリするくらい食欲旺盛だったルナ。

おまけに、前歯 (下の歯) の質が奇跡的に良くなったりと

嬉しいことが続いていただけに、辛そうに丸まっている

ルナを見て、心臓が止まりそうなくらい焦りました (><)


23日(火)に掛かりつけ病院で歯切り&健康診断を

お願いしたばかりなので、恐らく歯が原因ではないと思いまそす


ルナは気温の変化や寒い時期に このような体調不良を

おこしがちなのですが、お腹のマッサージをすると

少しずつ張りや食欲も改善されてくるので、3月21日に

アップした記事と同様
お腹のマッサージを行うことに。


ルナ頑張れ (><)

・・・と励ましつつ、回復を信じて必死にマッサージを行いました。

途中、ふやかしペレットをお口に近づけたり、 バッチフラワー

レメディの 『 レスキューレメディ 』
を飲ませたり・・・。


様子を見ながら明け方までマッサージを続けていると、

少し楽になったのか、自ら ふやかしペレットに

口をつけてくれました (T T)

ルナ偉いぞー・・・!!!(涙)


もし食欲が戻らないようなら、掛かりつけ病院が開く時間に

駆け込むつもりでしたが、幸い今回もお腹のマッサージで

回復してくれたので本当に本当によかったです (T T)


・・・そんな訳で、昨晩はブログを更新する余裕がなく

皆様へのご報告がおそくなってしまいました。

お待たせした上に、ご心配をお掛けしてしまい

本当に申し訳ありません (><)


全国的に寒いようなので、皆さんも愛うさちゃんも

体調崩さない様、くれぐれも お気を付けください (><)






食べてくれましたTT

ルナの今の様子ですが、嬉しいことに

ふやかしペレットをちゃんと食べてくれてます (^^)


食欲さえ出てくれればもう安心です!!

元気印 ● も大きいサイズが出始めました♪







よかったー><

ルナー (><)

おかったん めちゃくちゃびっくりしたよー (T T)


こんな時、言葉が話せたらいいのになぁ。

もしルナの言葉を理解できたら、どこが痛いか

直ぐに分かってあげられるのに・・・ (><)




 頑張ったルナに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

      にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

ルナちゃん、大事に至ることなく回復して本当によかったですね。
「元気になって!!」との願いをこめたまゆみさんのマッサージの
おかげだと思います。

笑顔と食欲の戻ったルナちゃん、君はいいおかったんがいてくれて
とっても幸せなうささんだということを、決して忘れちゃいけませんよ♪

うぉー、ルナたん無事復活?で良かったのですぅ~(><)
そ、そりゃぁ、びっくりしますよね……、ほんと。
でも、おかったん 愛のマッサージ(笑)でルナたん復活!!!
う~ん、愛の力は偉大だ…(爆)

まぁ、冗談は程々に、寒くなってきたからですかね?
前回も確か寒いときだったような……
ルナたんも5歳半、更年期のまっただ中かお年頃ですから、
寒さ対策も考えてあげないとですね。

ルナくん心配でしたね…(;_;)
食欲が戻りひと安心ですね。
きっとおかったんの思いに応えたんでしょうね。
ルナくんはいつもがんばり屋で
頭が下がる思いです。これから寒くなるのでルナくんもまゆみさんも身体に気をつけてくださいねo(^-^)o

!!! 遅くなってすみません、お返事です (> < ;)!!!

♪神戸のかものはしさん♪
お返事大変お待たせしてしまい
本当に申し訳ありません(><)

ありがとうございます(T T)
一時は本当に焦りましたが、
おかげ様で完全復活いたしました!!
きっと、かものはしさんから頂いたお守りの
御利益があったのだと思います(^^)
これからも、大切にルナのケージに
飾らせて頂きますね(*^ ^*)
ご心配お掛けして申し訳ありませんでした(><)



♪to-minさん♪
いつもお返事お待たせしてしまい
本当にすみませんー(><)

ありがとうございます(T▽T)!!
おかげ様で、ルナは完全復活いたしました~!!
はい、あの時はめちゃくちゃ焦りましたよ・・・(涙)
病院が開いてる時間だったら絶対駆け込んでました(汗)
おかったんの愛のマッサージ(笑)で、元気に
復活してくれて本当に良かったですー(><)



♪ちゅーたママさん♪
お返事が年明けになってしまい
本当に申し訳ありませんー(><)

ありがとうございます!!
おかげ様で、あれ以来 体調を崩すことなく
元気イッパイに復活してくれました(^^)
食欲も●も絶好調なので、もう心配ないと思います♪
ご心配お掛けして本当にすみません(><)

新年早々寒い日々が続いておりますので、
ちゅーたちゃんもママさんもお身体には
くれぐれもお気を付けくださいね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/575-f84c0195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

