★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-11

スポンサーサイト


2代目登場~!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

少し前に、こんなものを購入してみました。




お茶葉擦り器♪

お茶葉擦り器~♪


これは、カップにお茶葉を入れて

スイッチをONにするだけで、美味しい

粉末抹茶がいとも簡単に作れてしまうという

大変優れものであります (>▽<)!!


最近、炭酸飲料やジュースよりも

断然お茶が好きになってしまった

ババくさい おかったん (笑)


ですが、この擦り器を愛用するのは

私ではなく・・・






それなぁに??

おかったんの箱入り息子 : ルナです!!

・・・と言っても、決してルナが擦り立ての

美味しいお茶をいただくわけではありません (笑)


実は、牧草を擦るために使っていたミキサーの調子が

ここ数日あまりよくなかったので、完全に壊れる前に

急遽2代目を用意することにしたんです (^^)


あいにく同じタイプのものがなかったので、

どれにしようかとても迷ったのですが・・・、


お茶葉が擦れるなら牧草も擦れるだろう!!


・・・と、自信満々にお茶葉擦り器を購入して

まいりました (笑) 大丈夫かなぁ・・・(^^;)☆






早速作りましょう^^

ではでは、早速 細かくした牧草を投入~!!

うまく粉末になりますように・・・ (>▽ <;)☆

願いを込めつつ早速スタート~!!!(笑)



ポチッ♪ ← スタートボタンを押した音


ガリガリガリガリガリガリ・・・ ← 固い牧草に大苦戦??の音。
                      (おかったん ちょっと不安。)

ジョリジョリジョリジョリ・・・ ← 少しずつ砕けてきたっぽい音。
                      (おっ、これはいけるかも・・・!?
                      おかったんニヤッと微笑む。)

シュルシュルシュルシュル・・・ ← だいぶ細かくなったらしく、
                        中の羽が空回りしてるような音。
                        (おかったんガッツポーズ!!)


・・・ふぅ。

なんとかなりそうで良かった~!!(笑)


では、そろそろ中身を確認してみましょう (^^)♪

ちゃんと粉末になってるかな~ (><)






お粉になった~??

おっ!!

だいぶ細かくなってますね~ (^^)

でも少し長めの牧草が残ってるから

もうちょっとかな・・・。


少しでも長さが残っていると、ルナは頑張って

食べようと必死に噛み続けてしまうので、

臼歯の歯根に負担を掛けないためには

もう少し細かめの粉状にしなければなりません。


早く用意せねば、お腹を空かせたルナが

さっきからお待ちかねです (^ ^;)☆

ルナ、もう少し待っててね~ (><)






は~い♪

か、かわいい・・・ (´▽ ` )☆


・・・はっ!!

見とれてる場合じゃなかった!!(笑)

早く粉末にしなきゃー (><)






~ 30秒後 ~

完成~^^

よし!!

今度は良さそうですね (^^)


右下あたりに見える,ちょっと長めの牧草は

手で取り除くとして・・・一刻も早く ふやかし

ペレットさんを作らねばー (><)!!






わくわく^^

はっ!!

ルナが わくわくしながらこっちを見てる!!


おかったん急ぐんだー (><)!!

今はペレットだけに集中するんだー!!(笑)






見てるー!!

だ、ダメだ・・・ (><)

ルナの可愛い笑顔が気になって

集中できないーーー (T▽T)!!!


お願いだから、そんなに可愛いお顔で

おかったんを見つめないで~っ (〃▽〃)ニヤリ♪

(↑めちゃくちゃ嬉しそう ^^;)






完成で~す^^

ルナの笑顔に悩殺 (笑) されつつ、

なんとか ふやかしペレット完成~!!

ちょっと分かりにくいですが、粉末状の

牧草もタップリちらしております (^^)♪


ささ。

ルナ、召し上がれ~(>▽<)!!






すごい食べっぷり^^

やったー!!

勢い良く食いついてくれました (>▽<)♪






おいしいよ~^^

美味しく食べて沢山出す!!

おかったんにとって、これが

何より幸せな瞬間です (^^)♪



 頑張り屋さんのルナに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


※ コメントのお返事が大変遅くなっております (><)
 いつもお待たせしてしまい、本当に申し訳ありません (涙)
 しばしお待ちくださいね (滝汗)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

ルナちゃんのペレットはそうやって作られた物だったのね~!!
おかったんの愛情たっぷり☆うふふ。

なるほど、牧草ふりかけ(笑)はそうやって作られてたんですね(^^;
これは、おかったん 一度は試してみるべきは?(笑)
それにしても、ルナたんの笑顔はなんでこんなに可愛いんですかねぇ~(*^ ^*)

おのろけいっぱいヾ(=^▽^=)ノ
でも、それだけルナちゃんが可愛かったらのろけたくなる。なんでそんなに素直に待ってくれるの?うちのコなんて、待てないときは、噛んできます(甘噛みですが)

抹茶を作る器械なんてあるのですね(@@;)
お茶は私も好きなのでちょっと欲しいかも(; ̄ー ̄A
ルナたんに牧草を食べてもらう方法としてはかなり良いアイデアかと思います(^^♪
さすが、おかったんですね(^^♪
長めの牧草を取り除くのにザルを用いるなんてのはどうでしょうか(^^;?
             おぼ父

「愛」以外のなにものでもありませんね♪
自分のご飯を一生懸命に作ってくれているおかったんを
笑顔で見つめて待っているルナちゃん、最高にかわいいです!!

おかったんガッツポーズ!!
思わず想像しちゃいました(^^ゞ
ごはんを待ってるルナ君の可愛いこと。。e-266
まゆみさんがのろけまくっちゃうのも仕方ないですよね(*^^*)
うちのうさぎさんにも見習ってほしいです(><)

まゆみさんの『愛!』を感じました(*^_^*)
歯の病気って本当に繊細なんですね…( ^^)

それにしても、確かにあんなかわいいお顔で待たれたのでは集中できませんね!!
あまりにもかわいくって、チューしたくなっちゃいますね(^ε^) 

!!! 遅くなってすみません、お返事です (> < ;)!!!

♪橋本さん♪
昨年中にお返事できなくて
本当にすみませんー(><)

はい♪
おかったんの愛情をターップリ注いで
毎日作らせていただいております(〃▽〃)☆
でも、ルナのお顔を見てたら
なかなか進まないんですよね~(笑)



♪to-minさん♪
またもや年明けのお返事になってしまい
本当にすみませんですー(><)

はい、こんな感じで毎日作ってます♪(笑)
牧草ふりかけ、味的にオススメできませんよ~(^ ^;)☆
えっ、なぜこんなに可愛いかって!?(笑)
そりゃーうちの子は可愛いですからね~(〃▽〃)デレデレ☆



♪めぐさん♪
お返事が年明けになってしまい
本当にすみませんでした(><)

ムフフっ(〃▽〃)☆
のろけまくっちゃいました~!!(笑)
この笑顔を見てたら、ついつい ”ニタ~っ” て
怪しい微笑を浮かべてしまう、超バカ親な
おかったんです・・・(^ ^;)☆



♪おぼ父さん♪
昨年中にお返事できず本当にすみませんー(><)
このお茶葉擦り器は電器屋さんで見つけてきました♪
粉末牧草を作るには かなり重宝しますよ~(^^)

ご意見ありがとうございます~!!
早速ザルをを用意するつもりでしたが、試した結果
あと30秒ほど長く回せば、長めの牧草も無事粉末に
なることが判明・・・(^ ^;)アララッ☆ 
おかったん せっかちなもので、待ちきれずに
つい早めに開けてしまうんですよね(笑)



♪神戸のかものはしさん♪
昨年中にお返事できず本当にすみません(><)
ルナの可愛い笑顔が見たくて、おかったん
毎日 一生懸命ふやかしペレットさんを
作らせていただいております(^^)♪
少しでも美味しく食べてもらいたいですからね~!!
これからも色々工夫してみたいと思います♪



♪ramさん♪
お返事が年明けになってしまい
本当にすみませんー(><)

ガッツポーズを想像されているramさんを
私も思わず想像してしまいました(笑)
ブログ中は、写真を見ながらハイテンションに
なってしまうもので後から読み返すと
『 あれっ、こんなこと書いたんだ(汗) 』と、
恥ずかしくなることもしばしば・・・(^ ^;)☆
さわがしいオナゴですみませんー(><)
今年も親バカ全開でがんばります♪(笑)



♪だめママさん♪
お返事が昨年中に間に合わず
本当にすみませんー(><)

ありがとうございます♪
おかったんの一方的な愛(笑)じゃないと
いいけどなぁ~・・・(汗)
そうなんです、ルナの奥歯は歯根が逆に
伸びてしまっているので、少しでも固いものだと
目やアゴに負担が掛かってしまうんです(><)
なので、お口に入れるものは固いものは砕いたり
小さく切ったりして与えています。
歯が悪くても美味しい物は食べたいでしょうし、
食べれない事がストレスになったらいけませんからね~。
おっしゃるとおり、歯の病気は本当に繊細だと実感しています。

ありがとうございます(〃▽〃)☆
やっぱりチューしたくなりますよね~(笑)
実物はおかったんだけ(笑)ですが、画面越しなら
ムチュ~っとやっちゃってください(> 3<)ブチューっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/573-6c383dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

