★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-08

スポンサーサイト


ふやかしペレットの ふやかし具合(^^;)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先日より、ルナのために暖かいメッセージを

沢山頂戴しまして本当にありがとうございます (T T)

私のことまでお気遣いいただき感激です (><)



アムアム^^

おかげ様で、ルナは今日も元気に

ふやかしペレットをアムアムしてます♪






ガツガツ^^

よっぽど美味しいのか、お目目を

キラキラさせながら食べてますね~。






モグモグ♪

ところでルナさん・・・!!

ペレットさんのふやかし具合は

いかがでしょう~ (><)??






合格です!!

よかった~ (>▽<)!!

見事、合格点をいただきました♪


・・・ここだけの話、ルナは柔らかすぎる

ペレットは食べてくれないんです (^ ^;)☆


初めてふやかしペレットを作った時、

歯に負担が掛からないようにと、

ものすご~~~く 柔らかくして

あげてみたのですが・・・(汗)


ルナ 『 こんな粉みたいなのヤダ (><)
     そんなに年寄り扱いしないで!!(怒) 』

・・・と怒られてしまいました (^ ^;)☆


それ以来、お水が入り過ぎないように

細心の注意を心がけ・・・

水分の含み具合にムラができない様、

長いペレットを手で折って、できるだけ

長さを揃えてみたり・・・


ルナが好む 『 固すぎず柔らかすぎないペレット ^^; 』 を

作るために、おかったん毎日精進してきた訳です (笑)






美味しいよ♪

そうかそうか、美味しいか (T▽T)!!!

たくさん食べてね~(>▽<)!!!


ルナがもっともっと美味しく食べれるように、

おかったんこれからも頑張るよ (^^)♪




 食欲旺盛なルナに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

      にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

ルナくん、グルメなのね~♪(*^^*)♪
そうよね!!好みってあるものね!!
ぷー子さんも、お食事が気に入らないとお皿をぶん投げて(!!)
「こんなの食べられないふごぉう!!」って怒るんです。(笑)
私もまゆみさんを見習って頑張りますーっ!!

ルナ君、本当においしそうに食べてますねぇ~。
ふやかしペレットをつくるのもすごい苦労が必要なんですね。

↓牧草の記事で、ルナ君がんばり屋さんだなーと思いました。
でも結構頑固な面もあるんですね~
ブログではいつも笑顔のルナくん♪
怒ったルナくんなんて想像出来ません。。
どんな風に怒るんでしょうか??
ラムはぷ-子さんと同じくお皿ぶん投げます(^^;)
美味しそうにペレットさんを食べてるルナ君のお写真は、まゆみさんの努力の賜物なんですね(*^^*)

ルナちゃんもまゆみさんも本当にがんばりやさんですね!!
まさしく二人三脚…毎日感動しちゃってます。
歯の状態もよくなってきたのでつい、欲が出ちゃいますね(^^ゞ
健康のありがたみを実感します。
ペレットのふやかし具合って、難しそう。おっとりルナちゃんもちゃんと好みの主張があるんですね(*^_^*)
ガツガツ食べる姿ってホントにかわいい~~です(*^^)v

まゆみさん、こんばんは!
ご無沙汰しててごめんなさいっ。
ルナちゃん、がんばってるね。
前回までの記事、読ませてもらって涙がでたよ(; ;)
牧草が食べられなくて、ずっとアムアムしているところとか、
歯の症状とか病院での事とか、ほんとミュウ太郎と同じ・・・
ふやかしたペレットを一生懸命食べる姿に、色々思い出してしまいました。
でもルナちゃんはほんと頑張ってる!
その姿にも感動して涙涙、だよ~~
少しでも調子がよくなることを祈ってますね。
まゆみさんも、大変だとは思うけど負けないでね。

ふやかしペレットも奥が深いのですね~!
うさぎさんって、好みがはっきりしてますもんね。
ルナたんの健康はまゆみさんの努力の結晶ですね。
ルナたん、美味しいふやかしペレット食べられて、シアワセだねぇ。

おかったん様。ふやかしペレット作り、本当にお疲れ様です。
毎日のことですから、さぞ大変だと拝察いたします。
でも、ルナちゃんはきっと感謝していることでしょうね。
自分のために一生懸命になってくれるおかったんの愛情を
しっかり受けとめて、これからもモリモリ食べて元気でいて
くれることでしょう。

ルナちゃん、優しくていいおかったんと出会えて本当によかったね♪

ふやかしペレットってうさぎさんによって好みが違うものなんですね(^^;
これまでふやかしペレットに対してなんとなくしか意識してませんでしたが、まゆみさんの記事を読んですごく愛情を込めて作っていることがわかってジーンときました。
ルナたんがまゆみさんに応える愛情にはやっぱりそれだけの理由があったんですね。
ルナたんは本当に幸せ者だね(^^*♪
                おぼ母

!!! 遅くなってすみません、お返事です (> < ;)!!!

♪LAPISさん♪
すみません(><)
お返事が大変遅くなってしまいました(T T)

そうなんです!!
ルナはペレットのふやかし具合に
かなりうるさいんですよー(><)
おおっ、ぷー子さんもでしたか!!
し、しかもお皿をぶん投げるとは
さすがは ぷー子さんです(笑)



♪めぐさん♪
お返事が大変遅くなってしまい
本当にすみません(><)

はい♪ルナはものすごく美味しそうに
食べてくれるので、おかったんも
作り甲斐があります(^^)♪
ふやかしすぎたら食べてくれないので、
水加減に注意しながら毎日頑張ってます~(笑)



♪ramさん♪
お返事大変お待たせしてしまい
本当にすみません(T T)

そうなんです!!
ルナはおっとりしているけど、
実はものすごい頑固なんですよ~(^^;)
ルナが怒った時は、不機嫌そうなお顔をしながら
無言でおかったんを じぃ~~~っと見つめます。
足ダンする訳でもなく、お皿をぶん投げる訳でもなく、
ただひたすら無言の訴えをするんです(笑)
ルナらしい怒り方でしょう(^▽ ^;)☆

おおっ、ラムちゃんも ぷー子さんと同じで
お皿をぶん投げちゃうのですねー(><)
そ、そういえば ももかちゃんも ぶん投げてたなぁ(笑)



♪だめママさん♪
お返事が大変遅くなりまして
本当にすみません(><)

ありがとうございます!!
ルナの頑張りには、おかったんの方が
勇気付けられてもらってるんですよ。
だめママさんをはじめ沢山の方から
応援していただけるから、きっとルナも
頑張れるんだと思います(^^)
健康って本当に大切ですよね(><)
健康のためには牧草を食べて欲しい!!
・・・というのが本音ですが、ルナの歯の状態が
最優先なのでこれからもミキサーで粉状にして
あげようと思います。
ガツガツ食べてくれると嬉しいんですよね♪
親バカながら激カワであります(〃▽〃)☆



♪ちったんさん♪
すみません(><)
お返事が大変遅くなってしまいました(T T)
こちらこそ、かなりご無沙汰してしまって・・・(滝汗)

ありがとうございます(><)
ルナは食べ辛いだろうに、毎日毎日
一生懸命食べてくれてます(T T)
ミュウ太郎たんも本当に頑張って
ましたものね・・・(T T)
ミュウ太郎たんの分もルナには
がんばってもらわねばです(><)

正直、歯根の状態など毎日が
心配でたまりませんが、ルナには
不安な気持ちを察知されないように
おかったんも頑張ります!!



♪よもぎさん♪
お返事が大変遅くなりまして
本当にすみませんー(><)

そうなんです!!
うさぎさんってそれぞれに好みが
ハッキリ分かれてますよね~。
ルナは、固すぎず柔すぎず!!・・・っていう
かなり難しい加減がお好みのようです(^^;)☆
美味しく食べてもらえることが何よりの
幸せなので、これからもペレットさんを
ふやかし続けます(>▽<)!!



♪神戸のかものはしさん♪
お返事が大変遅くなってしまい
本当にすみません(><)

ありがとうございます(^^)
ペレットのふやかし加減が微妙に難しいのですが、
喜んで食べてもらえると本当に幸せなので、
これからも美味しく食べてもらえる様に
がんばります!!
ずっと元気でいてほしいです(^^)



♪おぼ母さん♪
お返事が大変遅くなりまして
本当にすみません(T T)

そうなんです!!
ルナは柔らかすぎない微妙な固さが
お好みのようで・・・(^ ^;)☆
柔くなりすぎない様、おかったん
毎日必死に作ってます(笑)
美味しく食べてもらえると、すごく
作り甲斐があるんですよ~!!
これからも喜んで食べてもらえるように
がんばります(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/566-d92579b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

