★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルナの歯に起こった信じられない奇跡(T▽T)!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日は、ルナの歯切り&ももかちゃんの健康診断をするため

いつもの掛かりつけ病院 : バーツ動物病院 へ行ってきました。




ルナ

10月1日の記事で書かせていただいたとおり、

とても嬉しい事に、ルナの前歯 (下の歯) の質が

奇跡的に良くなっているのですが、今回も引き続き

とても切りやすく良い状態とのこと (T▽T)!!


・・・・・・そこで、今回 カットしていただいた歯を持ち帰って

1年前 別の病院でカットしていただいた歯と現在の歯とでは

どのような違いがあるのか、実際に比較してみることにしました。







ルナの歯。

こちらがその写真です。

向かって左側 & 真ん中の歯が1年ほど前に

ニッパーでパッチンしていただいた歯で・・・、


右側が本日マイクロエンジンでカットして

いただいた歯です。







ルナの歯2

こうして比較してみると、違いが歴然ですよね (@ @;)!!

1年前の歯は、見るからに湾曲していて手触りもガタガタです (><)

きっとルナも相当食べ辛く、気持ち悪かったに違いありません (T T)


一方、右側の歯は艶があって手触りもツルツルです (^^)

伸び方も真っ直ぐに伸びていますよね♪

最近 食欲がとても旺盛なのも、きっと歯の質が

良くなってくれたおかげだと思います!!







ルナの歯3

ちょっと見え辛いと思うのですが、

歯の切り口部分も撮ってみました。







歯の形。

1年前のイビツな歯に比べて、今日の歯は

形も艶も本当に綺麗なんです・・・ (><)


ここ1年で、こんなに変化があるなんて

信じられません (T▽T)!!

先生も医学的には説明できないと おっしゃって

ありましたし、まさに奇跡なんでしょうね (^^)







グッスリ

麻酔をかけて奥歯をトリミングして以来、 幸い涙目も出ていませんし、

最近ではヨダレも少しずつ収まってきたし・・・(T▽T)!!

信じられないことに、嬉しい奇跡が沢山起こってくれています。


・・・今だからお話できますが、 臼歯の歯根が逆に伸びている

レントゲン
 を初めて目にした時は目の前が真っ暗になりました。


正直に書きますと、『 あと何年生きられるのか 』 という不安ではなく

『 目前に迫る5歳のお誕生日まで生きることができるのだろうか・・・。』

『 臼歯の歯根が上下とも伸び続けて、最悪な状態になったらどうしよう・・・。』


・・・など、可愛いルナが 直ぐに居なくなってしまうような気がして

毎日が不安で不安で仕方ありませんでした (><)

なぜか最悪のケースばかり頭の中に浮かんでくるんです (涙)







Zzz・・・

そんなダメダメな おかったんですが、ルナの頑張りや

いつも励ましてくださる皆様の暖かいお言葉のおかげで

今日まで頑張ってこれました (*^ ^*)


ルナのことをいつも お気に掛けて下さって

本当にありがとうございます (><)

これからも、ルナと一緒に奇跡を信じて頑張りますね (^^)




 頑張ったルナに、お疲れさまのポチっ☆ お願いします(^^)  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

おお~~~!!
愛情の賜物ですよ~!!
それとルナちゃんのがんばりパワー!
歯の状態がよければ、モリモリ食べられるし、
モリモリ食べれば歯も削れてくるし…!
うれしいですね!

本当によかったですね!! ルナちゃんのことをひたむきに思う
おかったんの願いが天に通じたのでしょう。
歯の状態、素人の私が見ても1年前のものとは全然違うことが
よくわかります。これならルナちゃんはさぞごはんを食べやすい
ことでしょう。しっかり食べて、これからもかわいい笑顔を
見せてくれることを楽しみにしています♪

ルナさんの歯、羨ましいっす。
我が同僚は心臓が弱いので麻酔NG。そのため奥歯に関しては何かあったバヤイは放置するしかない・・。今のところ定期的な前歯のカットと鼻涙管の洗浄でしのいでおります。
ルナさん元気で一杯食べて丈夫になってね。

ルナたん、おかったんよかったね♪
写真の歯、見るからに以前の歯とはちがってる!
これならだいぶご飯も食べやすくなったでしょうね。
このままどんどんよくなっていくといいね!

こんばんは。前に夏ごろに公園のすてうさちゃんのときにコメお邪魔させていただいたものです。
うちも先月から前歯の不正咬合の子を引き取って、2週間度にパチンんと先生に診ていただき処置していただいています。臼歯は綺麗で不正咬合はまずありえないほどいい歯をしているといわれたのですが、前歯だけかなりの不正咬合で・・・・。生まれつきなのかもしれません。前歯って伸びるの早いんですよね。うちの子はほとんど噛みあってないので、ほっとくと伸び放題で。
お店で下の歯が鼻まで到達していて、上の歯もあとからわかったのですが、舌の歯茎にささる寸前の状態で、そんな子ほっとけなかったんです。先生に診ていただいたときは涙・・・でした。
記事拝見していて、感動しました!
奇跡これからも絶対におきます。そう信じてがんばってください!
わずかなことかもしれないけど、少しずつ良くなっていることは間違いないですから。
1年前に比べると、あきらかに綺麗になってますね。
本人もだいぶ楽になっていることと思います♪
愛情いっぱい受けて、本人もよくなりたいって思っているはずです。なんか泣けてきちゃいます。
よかったよかった~。ほんとによかった~。
読んでいてとても嬉しい気持ちになりました。
歯切りの通院は大変ですが、うちの子も良くなるよう、がんばろうと思います。

たびたびすいません。
「舌の歯茎」でなくて、「下の歯茎」の間違いです(汗っ)
すみません。

ルナちゃんの歯、すごいですね!
ルナちゃんとまゆみさんのがんばりのおかげですね。
「奇跡はおこる」のじゃなくて「奇跡はおこしていくもの!」
と最近思います。
ますます、よい状態になっていきますように!

おぉ~!ルナ君、よかったね(ノ_<。)
1年前の歯と比べると、全く違いますね(@@;
そこまで異なるとはびっくりしました。
確かに、1年前の歯の状態ではきっと食事も食べ辛かったと思います。でも、今の状態はきれいに伸びてますし、食事をしてくれているということはそれだけ良くなっていることに間違いありません(^^♪
私はきっとまゆみさんの愛情がルナ君に効いたんだと思います(^^♪
ルナ君、もっともっと良くなってね(≧▽≦)♪
            おぼ父

ルナくん、本当によかった~~~!!O(≧▽≦)O!!
まゆみさんやみんなの祈りが通じたのですね。
素人の私でもこの違いははっきりわかります。
ルナくんとまゆみさんの頑張り、私もぷー子さんにも
見習わせてくださいね。
これからもっともっとルナくんが良い状態になって
くれますように!!

信じていれば、奇跡は起こるのだと思います!
まゆみさんとルナちゃんの頑張りが通じたのですね♪
私も嬉しいです!!
きっと、もっともっと良くなりますよ…☆(*^-^*)

お久しぶりですまゆみさんのルナくんへの思いがルナくんの大きなパワーになってここまで回復したんですね
ルナくんえらい
よくがんばったね♪
なんだか嬉しくて万歳しちゃいました。
まゆみさんこれからもきっとルナくんの良くなりますよ。
愛は奇跡を起こしまくりですね♪

!!! 遅くなってすみません、お返事です (> < ;)!!!

※コメントを下さった皆様、お返事が大変遅くなってしまい
 本当に申し訳ありませんでした(T T)

♪ももたさん♪
ありがとうございますー(涙)
こんなに目に見えて歯の状態が良くなって
くれるとは、想像もしていませんでした。
本当に夢のようです(><)
きっと、ルナの頑張りが神様に通じたのでしょうね♪
はい!!めちゃくちゃ嬉しいですー(T▽T)!!



♪神戸のかものはしさん♪
ありがとうございます!!
まさかこんなに歯の状態が良くなっていようとは・・・。
今でも信じられない気持ちで一杯です(><)
きっと、ルナの頑張りと皆さんの暖かい応援が
神様の御心に届いたのでしょうね(^^)
今の歯なら、確かに食べやすくなっているでしょうし
今後も美味しく食べられるのではないかと思います(^^)
はい♪ルナの笑顔をできるだけ沢山お伝えしますね!!
3姉妹ズに怒られない程度に・・・(笑)



♪おりがみさん♪
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!!
お返事お待たせしてしまって
本当にすみませんでした(><)

そうなんですね、心臓が・・・(><)
麻酔をかけれないとなると、臼歯の状態が
心配でたまらないと思います。
うさちゃんも飼い主さんも本当にお辛いですね・・・。
涙が出ているということは、奥歯が鼻涙管を圧迫している
可能性もあるでしょうしとても心配です(><)
何もお力になれず本当にくやしいですが、
少しずつ奇跡が起こってくれる様、ルナと一緒に
お祈りしております。



♪ゆきさん♪
ありがとうございます(T▽T)!!
そうなんですよ、こうして写真で見てみると
明らかに違いが分かりますよね(><)
ルナの頑張りに、ただただ感激しております。
歯の状態が良いから食欲も出ているんでしょうね(^^)
これからも沢山奇跡が起こってくれたら良いなぁ・・・。



♪うさっちさん♪
ご無沙汰しております(^^)
はい、もちろん覚えてますよ~!!
コメントありがとうございます(*^^*)

うちのルナも先天性の不正咬合です。
歯の病気は本当にかわいそうですよね(涙)
色んな病気を併発しますし、できることなら
きれいに完治させてあげたいです(><)
今の医学では到底無理でしょうけれど・・・。

あめちゃんの歯、お店でそんな状態で
居たのですか!?なんてひどいことを・・・(><)
ほっとけないというお気持ち、痛いほど分かります。
きっと、あめちゃんは うさっちさんがお迎えに
来てくれるのを待っていたのでしょうね。
うさっちさんと出会えたことで、幸せな兎生を
送れる あめちゃんは本当に幸せだと思います。

臼歯が綺麗だと聞いてほっとしました!!
ルナは臼歯の歯根が逆に生えてしまっているので
最悪な状態なんです(><)
なので、臼歯だけでも綺麗なら本当に良かった!!

切歯を定期的にカットするのも本当に大変ですが、
これからも一緒に頑張りましょう!!
あめちゃん、歯切り怖いけど頑張ろうね(><)
きっと奇跡が起こるよ(^^)

ありがとうございます!
これからも、ルナと奇跡を信じてがんばります(*^^*)



♪ラヴィさん♪
ありがとうございます(^^)
そうなんです!!ルナの歯、こんなに綺麗になったんですよ♪
頑張っていれば奇跡は起こるんですね(*^^*)
確かに奇跡は起こすものなのかもしれません(^^)
これからも良い方向へ向かう様、ルナと一緒に
がんばっていきますね!!
いつもありがとうございます(^^)

!!! 遅くなってすみません、お返事です (> < ;)!!!

※コメントを下さった皆様、お返事が大変遅くなってしまい
 本当に申し訳ありませんでした(T T)


♪おぼ父さん♪
ありがとうございます(T▽T)!!
そうなんですよね~、こうして見ると
違いが目に見えて分かって驚きです。
1年前はこんな状態で頑張って食べていたんだと
思うと涙が止まりませんでした・・・(><)
でも、こんなに綺麗な歯になってくれて
本当に本当に嬉しいです(><)
医学では説明がつかないそうなので、
まさに奇跡ですよね(>▽<)!!
幸いヨダレも落ち着いてきてますし、
これからも少しずつ良い方向に向かって
くれるといいなぁ・・・(^^)



♪LAPISさん♪
ありがとうございますー(T▽T)!!!
そう言っていただけると本当に嬉しいです(^^)♪
まさか1年でこんなに変化があろうとは・・・(><)
写真でくらべてみて、改めて違いを知ることができました。
これも、LAPISさんをはじめ沢山の方が応援して下さった
おかげです!!本当に感謝しています(涙)
私の方こそ、ぷー子さんの頑張りにはいつも
たくさん勇気をいただいてるんですよ!!
LAPISさんも大変でしょうけれど、これからも
一緒に頑張りましょうね(^^)



♪みうさん♪
ありがとうございます(><)
歯の疾患は完治が難しいと言われてますし、
これ以上治るわけがないと思い込んでいた矢先、
こんなにも嬉しい奇跡が起こっていると知りました。
1年でここまで変化があるなんて信じられません(T▽T)!!
ルナの頑張りには、いつも私の方が勇気付けられてるんです。
はい、これからも希望を捨てずにがんばります!!
いつも気に掛けていただき、本当にありがとうございます!!



♪ちゅーたママさん♪
ご無沙汰しております~!!
めっきり寒くなりましたが
お元気でいらっしゃいますか(^^)?

ありがとうございます(T▽T)!!
ルナの歯がこんなに良い状態に
なってくれるなんて夢のようです(><)
本当によく頑張ってくれました(T T)
いつも応援いただきありがとうございます!!
一緒に喜んでいただけるなんて、
これ以上ないくらい嬉しいです(T▽T)!!
はい!これからも奇跡を信じて
ルナと一緒にがんばります(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/564-f0d9466e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。