★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-09

スポンサーサイト


ルナの前歯(下の歯)、奇跡的に質が良くなってきました(^^)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先日、ルナの3週間ぶりの歯切り & ももかちゃんの

健康診断をお願いするため、いつもの掛かりつけ病院

バーツ動物病院さん へ行ってきました (^^)


気付けば、病院の記事を過去2回分

アップしそびれていたようで すみません (滝汗)




~ 8/19 通院時 : 往路車内にて ~

8月19日通院

姉上!! の長女 : すぼちゃんも・・・






~ 9/9 通院時 : 待合室にて~

9月9日通院

姉上!! の次女 : ひなちゃんも・・・






~ 9/28 通院時 : 復路 車内にて~

9月28日通院

姉上!! の三女 : ももかちゃんも、

健康優良児♪と太鼓判を押して

いただきました (*^ ^*)


皆とっても元気にしていますので

どうかご心配なく・・・!!





~ 爪切り中のルナ ~

ルナ

さて。

今回も、ルナの前歯 (下の歯) をマイクロエンジンで

カットして頂いたのですが、先生から とても嬉しい

言葉を聞くことがきました (^^)


原因は全く分からないのですが、以前に比べると

どうも歯の質が良くなっているみたいで、明らかに

カットしやすくなったんだとか・・・!!






ナデコ~^^

嬉しい事に、カットしやすくなったおかげで切る時間も

随分短縮できているので、歯切り時のルナへの負担も

少しは軽減できているのではないかと思います (^^)


そういえば、マイクロエンジンでカットして頂くように

なって以来、前歯 (下の歯) の伸び方が以前よりも

真っ直ぐ伸びているように感じます。


前は湾曲しながら伸びていたのに、最近は

伸び方も少しずつ綺麗になってきたようです。






ルナ

不正咬合は完治することはないと聞いていますし、

ルナは歯根が逆に伸びている深刻な状態なので

せめて現状維持できれば・・・と、毎日祈るような

気持ちで過ごしてきました。


症状を知った当時は、ショックのあまり何も考えられず

この先どうなるものかと不安で仕方ありませんでしたが、

まさか こんなに嬉しい事が起こるなんて・・・(><)






ありがとうございます^^

神様と先生、そしてなにより いつも応援して下さる

皆様に心から感謝申し上げます。


ルナのことで落ち込むたび、親身になって

励まして頂けたことが どんなに心強かったか・・・。

いつもルナの事を気にかけて下さり

本当にありがとうございます (^^)






モグモグ

最初の方にも書かせて頂きましたが、ルナのように

歯の質が良くなってくるなんて医学的には説明できない

とても稀なケースだそうです。

先生も凄く驚かれていらっしゃいました。






●が溢れてる・・・^^;

きっと、ルナの頑張りが少しずつ良い方向へと

向かわせてくれたんでしょうね (^^)

これからも、希望を捨てずルナと一緒に頑張ります!!


願わくば・・・

もっともっと奇跡が起こりますように!! (祈)




 頑張ったルナ&3姉妹ズに、お疲れさま!! のポチっ☆ お願いします(^^)  

           にほんブログ村 うさぎブログへ  

        ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

がんばり屋のルナくんとママであるまゆみさんを神様はきちんとみてくれてたんですね奇跡はこれからも起き続けますよ
あたしまで嬉しくなりました。

おぉ~!!!! そ、それはすばらしい!!!
ルナたん、頑張ったんだね!!(T^T)
上に伸びてた分の栄養が下に向かって、質が良くなったのかな??
ともあれ、目出度い目出度い♪
ほんと、このまま、少しずつでも良くなって欲しい物です♪(*^ ^*)

よかったですね~(あ、お久しぶりです)
おめでとうございます♪めでたいです。

最近、あちらの病院混んでませんか?
ブツブツ・・・いい病院は仕方ないですね

こんばんは。
なんと、ルナちゃんすごいですね~。
いや~、良かった!
マイクロエンジンでの負担の少なさも影響してるん
ですかね?
今後も良くなっていくことを願っております。
頑張れ~!

お久しぶりにコメントさせていただきます。
ルナちゃん良かったですね。
我が家のうさちゃんもバーツさんで不正咬合を治療していただきました。キバのように伸びて上下の噛み合せも逆だった不正咬合がすっかり完治して、ものすごくきれいなかわいい前歯(門歯)になっています。
マイクロエンジンと先生の腕のお陰だと思います(^^)
もっともっと良くなるといいですね。

ルナちゃんを大切に思うまゆみさんの祈りが天に通じたとしか
思えません。まさに奇跡ですね!! 医学的にも説明がつかないの
ですから。本当によかったです。
いつまでもいつまでも、ルナちゃんが元気でいてくれることを
私も陰ながら祈っています。

うわぁ~い!!

ルナくん よかったね~!
ボク うれしくって うれしくって たくさんぴょんぴょんしちゃった♪
これからも きっと もっともっと良くなるから がんばってね!いつも応援してるからね!
大好きなおかったんと一緒なら 大丈夫だよね♪ ボクもルナくんに負けないよう がんばるぞ~!!

久しぶりにコメントします。
ルナちゃん、嬉しい報告ですね!!!
このままの良い状態が続きますように

!!! 遅くなってすみません、お返事です (> < ;)!!!

♪ちゅーたママさん♪
ありがとうございます(T T)
症状が良くなるなんて思いもしなかったので、
私も本当に本当に嬉しいです(><)
これからも奇跡を信じてルナと一緒に
頑張りますね(*^ ^*)



♪to-minさん♪
ありがとうございます~(><)
こんなに嬉しい事が起こるなんて
本当に嬉しいです(T▽T)!!
原因は全く分からないのですが、
質が良くなっているのは確かだそうで・・・。
こんな事ってあるんですね~!!
完治は無理ですが、少しずつでも
改善できたら良いのになぁ(><)



♪ほっぺたいようさん♪
ありがとうございます!!
歯の質が良くなってくれるなんて
思っていなかったので、先生の言葉を
聞いた瞬間もう嬉しくて嬉しくて・・・(T T)
診察台の上でルナをギューっと抱きしめました(><)

バーツさん、私がお伺いする時は
幸いそんなに混んでいないのですが、
ほっぺたいようさんは何時くらいに
行かれてますか?
その日にもよるとは思いますが、
午後一(16時)丁度に行くと少ないみたいです。
いつかお会いできると良いですね(^^)



♪Take-Sさん♪
ありがとうございます(><)
こんなに嬉しい事はありません(T▽T)
歯の質が良くなっているなんて、
本当にビックリしました!!
はい、きっとマイクロエンジンの
おかげだと思います(^^)
病院を変えて、食べる量も増えたし
涙目も減りましたし・・・。
色んなことがプラスになって奇跡が
起きたのかな~なんて思ってます!!
これからも奇跡を信じて頑張りますね(^^)



♪はなまんまさん♪
お久し振りです(*^ ^*)
コメント本当にありがとうございます!!
やっぱりマイクロエンジンの治療は
負担が掛からず良い結果が出ているのですね(^^)
まるちゃん、かわいい門歯になってくれて
私も本当に嬉しいです(*^ ^*)

バーツさんにはとても感謝しています(^^)
高見先生のおかげで、ルナの調子が
とてもよくなりました。
このまま元気に過ごしてくれたら
何より嬉しいです(^^)



♪神戸のかものはしさん♪
ありがとうございます(T T)
そうなんです!!今回のことは
まさに奇跡としか言いようがありません!!
ルナの頑張りや治療してくださる先生、
そして皆さんの応援が、きっと神様に
届いたのでしょうね(^^)
歯の質が良くなってくれるなんて、
本当にありがたい奇跡です(T T)
これからもルナと一緒に頑張ります!!



♪ぷうちゃん♪
~ルナより~
ぷうちゃん!!
ルナのためにコメントありがとう(^^)
ぷうちゃんのご長寿パワーのおかげで、
ルナこんなに元気になったよ♪
いつも応援してくれて本当にありがとうね!!
ぷうちゃんが元気なら、ルナもっともっと
元気になれるよ♪
だから、これからも一緒に頑張ろうね(^^)
ルナも負けない様にガンバるぞーーー!!



♪みるくママさん♪
ご無沙汰しております(*^^*)
その後、みるくちゃんやご家族の皆さんは
お元気でいらっしゃいますか(^^)
ルナへのコメント、本当にありがとうございます!!
こんなにも嬉しい報告が出来るとは思っても
いませんでしたので、ありがたい奇跡に
感謝せずにはいられません(><)
ルナならきっと、これからも奇跡を起こして
くれるに違いありません(^^)
良い状態が少しでも長く続くように、
おかったんもシッカリ頑張りますね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/532-c1f909b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

