★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-08

スポンサーサイト


目指せ!!憧れの抱っこうさぎ!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
最近、少~しずつ抱っこの練習をしております!!
でも、予想どおり簡単にはいきません・・・ (>▽ < ;)

抱っこする度、ルナの 『 必殺!!超高速キック!!! 』
が炸裂しますので、ヒットしないように おかったんは必死です ( ̄▽  ̄ ;)☆
そして、今日も懲りずにチャレンジしてみました( 笑 )

抱っこ??

ルナ~、今から抱っこの練習しよっか!!


ぶぅ~~~。

ルナ 『 断固拒否します!! 』

えっ・・・ (^_ ^ ;)


・・・・・。

ルナ 『 ・・・・・・・。 』

寝たふりしてるし ( 笑 )

よしよし、今のうちにパパっとやっちゃえ!!

念願の抱っこ うさぎを目指し、素早く持ち上げた瞬間・・・


ヒュンヒュンヒュンヒュン!!!!!


出たっ!! 超高速キックぅ~~~~~っっ (T▽ T ;)!!!

あまりの速さに、空を切る音がっ ( 笑 )


・・・・・。

そして、まんまと逃げられるダメダメな おかったん (ー ー ;)

あぁ、今日も失敗かぁ・・・。


ヤダっ!!

ルナ 『 おかったん!! 抱っこはイヤだって!! 』

怒り心頭のルナ ( 笑 )

でも、抱っこできないと もしもの時に困るでしょう??


ルナ。

ルナ 『 えっ?? もしもの時?? 』

そう、もしもの時!!

 
・・・。

ルナ 『 もしもって?? もしもの時ってどんな時!? 』

えっ!? だっ・・・たから、

お家が火事になった時とか・・・

急に大きな地震が来た時とか・・・

緊急に逃げ出す時、抱っこできないと困るでしょ (> <)


もう!!

ルナ 『 うん、それはそうかもしれないけど・・・。
     おかったんは、ただルナを抱っこしたいだけなんでしょ!? 』

ううっ、なぜそれを・・・ (^ ^;)!? スルドイ ( 笑 )

でも、自然災害の時など万が一の事を考えると・・・

やっぱり抱っこは慣らしてた方がいいですよね(> <)

仰向け抱っこは、体のチェックもできるし!!

よし!! 明日も頑張って練習するぞ~♪

いつか、可愛い抱っこ写真をアップできますように・・・(〃▽〃)☆




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

福岡に入りました~!

今福岡です!(*^^*)
これから太宰府に行ってきます~♪
私も仰向けだっこ出来たら嬉しいのになぁ~!
ただまりもはなぜか、外に出ると、だっこうさぎになります☆(((^_^;)

そうかぁ・・・ルナちゃん
そんなに激しく、抱っこ拒否するのかぁ~(笑)
よつばの抱っこのときは、蹴りを出されても、
なるべく空を蹴るようにして、
結構な力で保定してましたよ(笑)
この人がこうやって抱っこしたら逃げられないな・・・
って言うのが解ってるみたいで、
ままやじーちゃんが、あおむけ抱っこすると逃げないのに
私がすると逃げます(爆)
ルナちゃんも、ちょっと我慢して頑張るのだ!

え?あんなにラブラブなのに抱っこは苦手だったなんて意外だよ!
ラブラブチェアでまったりしてる所でコッソリ腕を回し
そしてイヤラシク(笑)手を腹の下へ入れ(笑)
すかさず抱っこじゃー!!(笑)

ルナちゃんも抱っこできないの?、激しく拒否するの?うちもです。一瞬だけ膝に置けるけどすぐ逃げちゃうの。(T◯T)
抱っこしたいですよね~
抱っこしてナデナデしたいです。
練習すればできるのかなあ?
ルナちゃん頑張ってみてください。

ほぉーっ!!ルナちゃまのキックは超高速で、ヒュン、ヒュンですか?
蹴られたら痛そう・・・
この前爪切りにペットショップ行ったのだけど、
いおりが一発やっちゃったの、お姉さんに(笑)
あの後行きにくくって・・・

うちも抱っこダメです・・・練習ですか?!
出来るようになるんですかね?
以前、うさ専門SHOPに行って聞いてみた所、大人になってから
は抱っこ出来るようになるのは難しいって言われてから
諦めてましたi-181
練習すれば、出来るようになりますかね?!
ウチも頑張ってみようかしら???

ルナちゃんも激しい抵抗なのですか?
看板うさちゃんになるまでには抱っこが好きになってくれるといいですね。

うちも抱っこはダメです。
私の抱き方がいけないのか逃げられます。
しつこくしてしまうと足ダンです(笑)
5歳になってもダメだと諦めるしかないのかな?
また、うちも機会を見つけて頑張ります。

こんばんは。
ルナちゃんも抱っこだめですか~。
我が家もまったくダメです。
家は普段から結構気性が激しいので、無理にしようとすると
かなりの勢いで飛び上がり、逃げていきます。

なんとか慣れてくれないもんですかね~。

♪お返事です♪

♪みうさん♪
九州旅行、いよいよ最終日ですね(*^ ^*)
まりもちゃんとの旅行、いかがでしたか(^ ^)
旅行記、とっても楽しく拝見させて頂きました♪
仰向け抱っこ、ミルミルちゃんみたいに出来たら
凄く嬉しいんですけどね・・・(^ ^;)
ルナは、今の所 病院でしか仰向けにされてません。
まりもたん、お外だと抱っこOKなんですね~♪
いつもと違う場所なら、ルナもビックリして
抱っこうさぎになってくれるかも!?



♪よつぱぱさん♪
そうなんです・・・(T T)
そこまで嫌がらなくても・・・ってくらい嫌がります(笑)
よつば姫、ブログで とってもお利口さんに仰向け抱っこ
されてましたよね~(〃▽〃)
あらら、でもぱぱさんは逃げられるのですか(^ ^;)
それも淋しいですねぇ・・・(>▽ <;)
初めての場所では、緊張して抱っこできる子が多いと聞きますので
今度、うさんぽ行く時に抱っこチャレンジしてみます(*^ ^*)
よつば姫、確か今日うさんぽでしたよね!?
アップを楽しみにしてますね(^ ^)



♪なおこさん♪
そうなんです~(T T)
こんなにもラブラブなのに(笑)
抱っこだけは、昔から大嫌いなんですよね・・・(; ; )
おおっ!!抱っこのレクチャーありがとうございます(>▽<)☆
なになに・・・ラブラブチェアーでコッソリとイヤラシク(笑)
了解しました!!早速イヤらしいことしてきます(〃▽〃)♪



♪まりかずさん♪
はい(T T) うちも抱っこだけはNGですね~(><)
そうそう、膝に乗せてもすぐケージへ逃げ込んでしまいます(涙)
サラダ菜で釣っても、食べたらさっさと降りちゃいますし(笑)
抱っこうさぎは憧れです(T▽T)
いつか仰向け抱っこできるように、懲りずに頑張ってみます♪



♪いおりんママさん♪
そうなんです(笑)
超高速なので、繰り出した瞬間ヒュンヒュン!!!
って音がするんですよ~(>▽<)☆
まともに当たると、そりゃ~イタイです(T T)
あらら、いおりちゃんもショップのお姉さんに
一発やっちゃいましたか(^ ^;)
ルナは、獣医さんから切ってもらってますが
その獣医さんは、ゴットハンドの持ち主なんです(笑)
あんなに抱っこ嫌いなルナが、全く動きません!!
大人しく仰向けにされてる姿を見ていて、いつも
ジェラシーさえ感じますから(^ ^;)
それにしても、仰向け抱っこが好きな子、
めちゃくちゃ羨ましいです~(> <)
いつかはルナも、仰向け抱っこしたなぁ・・・!!



♪はつ。さん♪
ユキちゃんは抱っこダメなんですか!?
いつも、とっても お利口にお膝に乗っているので、
てっきり抱っこもOKかと思ってました!!
そうですね~、大人になってから抱っこ嫌いって子に
抱っこしようとしても、なかなか上手くいかないみたいですよね。
ストレスになったらかわいそうなので、私も諦めていたのですが
やっぱり緊急時の事を考えて、少しずつ練習をしようと
思いたちまして・・・。
抱っこ=気持ち良い!!って思ってくれれば
きっと大丈夫なんでしょうけどね~!!
時間は掛かるかもしれませんが、ちょっと頑張ってみます(^ ^)



♪ルルのママさん♪
はい、もの凄い抵抗です(T T)
シュンシュンって音がするくらい嫌がりますね~(> <;)
気長に続けていけば、そのうち抱っこは気持ち良い♪
って、思ってくれたら良いなぁと・・・(^ ^)
あらら、ルルちゃんも抱っこダメなのですね(> <)
しつこくしちゃうと足ダンですか(^ ^;)
やっぱり、小さいうちから抱っこは気持ち良いものって
思わせるのが大切なんでしょうね~。
以前、『修行すれば抱っこできますよ!!』という
アドバイスも頂いたので、ちょっと頑張ってみますね(*^ ^*)
ルルちゃんも、気長にゆっくり頑張って下さい(^ ^)



♪Take-Sさん♪
こんばんは(*^ ^*)
はい・・・ルナも、昔から抱っこダメ子ちゃんです(笑)
雲母ちゃんもダメなんですね~(> <;)
憧れの仰向け抱っこ、是非やってみたいです!!
獣医さんしかできない、高度な技ですが頑張ってみます(^ ^;)
抱っこは気持ち良いんだよ~♪って思わせることができたら
楽にできるようになりそうですよね(^ ^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/51-7343e162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

