★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日ナデコ&姉上!!もおめでとう~(*^ ^*)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先日は、ルナ & ももかちゃんのために

沢山の おめでとうメッセージを頂戴しまして

本当にありがとうございました (^^)



ありがとう!!

5歳になったルナも・・・






ありがとば~い!!

2歳になった ももかちゃんも・・・

2人とも、とっても喜んでおりました (^^)


それぞれのお誕生日の様子ですが、

ももかちゃんは姉上!! に美味しいオヤツをもらったり、

たっぷりナデコしてもらったり・・・






もっとナデコ~!!

大好きなママと一緒に、とっても幸せな

ひとときを過ごしたそうです (^^)






Zzz・・・

もちろん、ルナもラブラブチェアーで

おかったんに思う存分ナデコしてもらいました♪

(ルナ、ずっと寝てましたが・・・ ^^;)






ぴとっ♪

この密着感がたまりません (〃▽〃)ムフッ♪






ナデコ♪

こうやって、ルナの体に右手を添えると

かなり リラックスしてくれます (^^)

挟まれると安心するみたいですね~。






コテン★

ナデコに満足すると、自分からケージへ戻って

トイレで用をたした後 コテンしてました (^^)

ナデコした時間は4時間くらいでしょうか・・・(笑)






すぴーっ

オヤツよりもナデコが大好きなルナ♪

これからも、おかったんがいっぱい

ナデコしてあげるからね (^^)

また来年も お誕生日ナデコしよう!!






ぬおーーー!!

そして、オヤツ命の ももかちゃん (^ ^;)☆

姉上!! のためにも、病気知らずの

健康優良児でいようね (^^)


2人とも、元気にお誕生日を迎えてくれて

本当にありがとう (*^ ^*)


最後に もう一つお祝いごとがあります♪

7月29日は、姉上!! の3?回目のお誕生日でしたー!!

姉上!! も お誕生日おめでとう~ (>▽<)☆




 姉上!! にも おめでとうのポチっ☆ お願いします(^^)  

      にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

姉上!!様、ハッピーバースディーです♪
7月末はおめでたい日が続くんですね。
これからも3姉妹ズちゃんたちのため、いつもお元気で
いらしてください。

ルナちゃん、4時間もナデコしてもらっていたんですか???
ルナちゃんにとっては、何よりも嬉しいプレゼントに
なったみたいですね♪

姉上!!さま、ハッピー(?(^^;バースデーなのでした♪
元気爆発3姉妹ずと超天然妹御(笑)の為にも、ますます元気で頑張らねばデスね!(;^▽^A

ルナたん、やはり長時間ナデコ……(^^;
4時間かぁ……、ある意味…(以下自粛)
ま、まぁ、ルナたんもおかったんも幸せだからいっか♪

ルナたんも ももかちゃんも 姉上!!さまも おめでとうございます\(^o^)/
おめでたい続きなんですね^^
今週の365カレンダーは スペシャルウィークですね~(^◇^)
ナデコ4時間って!!! す,す,すごいですぅ~~~
でもでも ルナたんがそうやってピトッて寄り添ってくれてたら
4時間くらいナデコしちゃうかも^^
まゆみさんも 実はトイレにいきたかったりして~?^m^

おお!姉上!!様もお誕生日が近いのですね!
おめでとうございます!
ルナちゃん、たくさんナデコしてもらったんだね♪
4時間はすごい!!!

おおっ、ちょっとご無沙汰してる間に。。
皆様、おめでとうございました~!!!!!(まとめてしまってスミマセン><)
しかし、4時間ナデコはスゴすぎます。。
ルナ君、良かったね~
でも、まゆみさんちゃんと寝る時間ありますか~??

おめでとうございます~!

ルナちゃん、ももかちゃん、そして姉上!!さまも♪
お誕生日おめでとうございます~!
ますます楽しくて素敵な一年になりますように*^^*

ま~ステキな7月♪

みぃ~んなまとめて、おめでとーございます!!
そいじゃ、是非お誕生日のお祝いをwww
と思っておりますが、
なかなかバッタバタなので、時間が出来たらお伺いします♪

今日も読み逃げ同然ですみませーん!

おぉ~!!ルナちゃん、モモカちゃん、姉上様…みんなみんなはっぴぃ~ばぁ~すでぃなりぃ~♪
そして…お久しぶりなりぃ~。。今晩は久々に早くカエルピョンピョン出来たのでお邪魔しましたなりぃ~♪

姉上様!お誕生日おめでとうございます☆
姉上様も、なでこでお祝いですか~?(笑)

みんなでお祝いって感じでいいですね!!!

ルナちゃん、ももかちゃんお誕生日おめでとうございます♪
先日は初めてのコメントにご丁寧なお返事を頂き、ありがとうございました。
いろいろ教えて頂き、初めてこちらにお邪魔させて頂いたにも関わらずご心配して頂きお返事を読みながら涙しそうになりました。最近涙腺のゆるい私です。

 前回のコメントをした数日後に改めて違う病院にみゅうみゅうを連れて行ってきました。
ですが、こちらの病院もうさぎ専門の病院ではないのでやはり抗生剤の目薬を出してもらい、1週間経っても良くならないようならば抗生物質の内服薬を試そうと言われました。
歯の状態も診てもらいましたが特に問題はないようです。
先生に鼻涙管洗浄のお話をしてみたのですが、「えっ!?うさぎで鼻涙管洗浄??聞いたことないな~」と言われました。
鼻涙管洗浄はわんちゃんで1回しただけだと言っていました。
やっぱりうさちゃん専門の獣医さんでないとなかなか難しいのですね。
インターネットで色々調べ、少し自宅からは遠いのですが、なかなか評判の良い、うさぎをメインに診てくださる獣医さんがあるようなのでもう1度チャレンジしてみようと思います。

 うちのみゅうみゅうは牧草を好まないだけで食べられない訳ではないようで、最近はまゆみさんからのアドバイスのように色々な牧草を試しているところです。
どんな牧草でも口の中に無理やりつっこむと(可愛そうですが…)
仕方ないな…って顔をしながら少しですが食べてくれます。
1年ほど前に奥歯が少し伸びて削って頂いた時はさすがにご飯が食べづらかったようで食欲がなく、●も小さくて少なくなりました。
今は牧草を好んで食べないわりには状態のいい●をしていると思います。
よだれは出ていないですが、良く歯軋りはしているかも…。
あといびき(?)というのか寝息がグーグー聞こえることがあります。
これはやっぱり鼻の通りが悪いからでしょうか…。
1軒目の病院で鼻涙管の通りの検査(色素が入った目薬を点眼して鼻からすんなり出てくるか)をして頂いたのですが鼻から出てくるまでに少し時間がかかっていました。2軒目の病院でその検査のお話をしたら、それも初めて聞いたと驚いていました。

 また長々とお話してしまいましたが、近々うさぎに詳しい病院に連れていってみようと思います。
年齢も重ねてきているので連れまわすのも可愛そうかと思ってしまうのですが、少しでも良くなるのなら後悔しないように何でもしてあげたいと思います。
ルナちゃんに負けないくらいうちのみゅうみゅうもかなりの箱入り息子です(笑)
ルナちゃんのお写真を見ているとみゅうみゅうにとっても似ていて勝手に親近感です(^-^)
みゅうみゅうもナデコ大好き!!少しでも長い時間を一緒に過ごしたいので頑張ります。ルナちゃんも本当に大変だと思いますが頑張って下さい。

 ルナちゃんへ★みゅうみゅうもルナちゃんに負けないように頑張るよ!!ありがとう♪

!!! 遅くなってすみません、お返事です (> < ;)!!!

♪神戸のかものはしさん♪
姉上!!へのお祝いメッセージ、
本当にありがとうございます(^^)
そうなんですよ~♪7月はお誕生日ラッシュ
なので、とてもおめでたいんです(>▽<)♪
姉上!!は、3姉妹ズだけでなく出来の悪い妹(笑)の
面倒までみてくれる、とても頼もしい存在です!!
迷惑掛けっぱなしですが、これからもずっと
元気でいてほしいですね~(^^)

はい(笑)
お誕生日ナデコは4時間でした(^ ^;)☆
でも、その後PCをしていたら小窓から
またもやナデコを催促されまして・・・(笑)
本当にナデコが大好きなんでしょうね♪



♪to-minさん♪
姉上!!へのお祝いメッセージ、
本当にありがとうございます(^^)
そして、素敵なプレゼントまで!!
いつもお気遣い頂きすみません~(T T)
姉上!!、すごく喜んでましたよ♪

ルナのナデコアピール、スゴイでしょう!?(笑)
4時間でも足りなったようで、PCしてたら
小窓から 『 おかったん、ナデコ~!! 』
って催促されてしまいました(^ ^;)☆



♪タップママさん♪
ありがとうございます(*^ ^*)
7月はお誕生日ラッシュで嬉しい限りです♪
365日カレンダー、気付いていただけて
本当に嬉しいです(〃▽〃)☆
3姉妹ズのお誕生日が既に埋まっていたもので、
4うさ続けて登録してしまいました(><)

ルナはオヤツよりナデコが好きという、
ちょっと変わった子なんです(笑)
4時間ナデコした後、PCを触ってたら
小窓からまたもやナデコアピールされましたし(笑)
そうなんですー!!トイレに行きたくても
ナデコ中は動けないので大変です(^ ^;)☆
実はこの時も相当ガマンしてたんですよ~(汗)
タップママさん、なぜそれを・・・!?(笑)



♪よもぎさん♪
姉上!!のためにお祝いメッセージ
本当にありがとうございます(^^)
でも、本人はあまり嬉しいお歳でも
ないようで・・・(^ ^;)☆
30超えると誰でもそうですよね~(汗)
かく言う私も、今年で31と思うと・・・。
かなり憂鬱です・・・(ー ー;)☆

はい(笑)
ルナから激しいナデコアピールがありましたので、
満足するまで続けるという、題して 『 お誕生日ナデコ 』
を決行してみました(>▽ <;)!!
でも4時間じゃ足りなかったらしく、PCの最中に
小窓から またもやナデコ催促を受けたんですよ~!!
本当にナデコが好きなんでしょうね(^ ^;)☆



♪ramさん♪
ありがとうございます~(*^ ^*)
7月はお誕生日ラッシュなので嬉しいです♪
おかげ様で、4うさ全員が無事お誕生日を
お迎えすることができました(^^)

ルナはナデコが大好きなので、4時間でも
足りなかったみたいです(^ ^;)☆
あの後、PCしてたら小窓から ちゃっかり
ナデコ催促受けましたからね~(笑)
よっぽど好きみたいです(^^)



♪しらとさん♪
ありがとうございます~(*^ ^*)
おかげ様で、皆元気にお誕生日を
お迎えすることができました♪
7月はお誕生日ラッシュなので嬉しいです(^^)
あとは、私の誕生日を残すのみとなりました~。



♪のんさん♪
ありがとうございます~(^^)
おおっ♪お祝いをして下さるのですかー(T T)!?
そのお気持ちだけで感激しまくりですー!!
ありがとうございます♪とっても嬉しいです(^^)

いえいえ、私こそいつもミクシー読み逃げ
しっぱなしで・・・(><)
いつもすみませんですー(汗)



♪アミキチさん♪
ありがとうございます~!!
おかげ様で、ルナも ももかちゃんも
姉上!!も、皆元気イッパイにお誕生日を
お迎えすることができました(^^)

そして、大変ご無沙汰しておりますー(><)
なかなかコメントできず申し訳ありません(涙)
コメントのお返事も溜めてしまい反省です(T T)
落ち着きましたら遊びに伺いますね(^^)



♪utaさん♪
姉上!!へのお祝いメッセージ、
本当にありがとうございます(^^)
そうなんです~!姉上!!にも
お誕生日ナデコを・・・って、
してませんから~!!(笑)
希望があればやってもいいのですが、
きっと怒られるでしょうね~(^ ^;)☆
7月はお誕生日ラッシュなので、
なんとなく気分がウキウキです♪
私も7月生まれだったら良いのにー(><)

!!! 遅くなってすみません、お返事です (> < ;)!!!

♪みゅうママさん♪
ルナ&ももかちゃんの為にお祝いメッセージを
ありがとうございます(*^ ^*)
ご丁寧なお返事を頂戴しておりましたのに、
遅くなってしまい申し訳ありません(><)

みゅうみゅうちゃん、あれから違う病院へ
連れて行かれたのですね。
鼻涙管洗浄は、目と下まぶたの間から管を入れて
行いますので、それなりの技術が必要だと思います(><)
やっぱり経験がある先生じゃないと心配ですよね。

ルナも、バーツ動物病院さんや城戸ペット病院さんに
出会うまでは目薬を処方されてたので、みゅうママさんの
不安なお気持ち、とてもよく分かります。
みゅうみゅうちゃん、歯は問題ないと診断されたのですね。
実は、ルナも3箇所の病院で臼歯には問題ありません
と言われてたんです(><)
その時点で今の病院に連れて行けてたら、もっと早くに
歯根の状態を知ることができたと思うので本当に悔やまれます。
もちろん、逆に延びてしまう症状を治す事はできませんが
ペレットを柔らかくふやかしたり、固いものを小さく
砕いてあげたり・・・。
歯への負担を軽減することはできたはず。
もっと早く気付いてあげたかったです・・・。

ひょっとしたら、みゅうみゅうちゃんも臼歯になにか
問題があるのでは・・・と一人心配になってしまいます。
はぎしりをしているのも気になりますよね。
何もなければいいのですが・・・(><)

近々うさぎさんに詳しい病院へ行かれるのですね!!
この暑さですし、一度 病院へお電話されて
みゅうみゅうちゃんの症状をお伝えして、
どのような検査をして頂けるのかなど、
ご不明な点をお尋ねした後に連れて行くのも
いいかもしれません。

私も、ルナを新しい病院へ連れて行く時は必ずお電話して
どんな治療をしていただけるのか聞いてみるようにしてます。
その答えによって、うさぎさんに詳しいかどうか判断できますし、
先生や看護士さんの応対も知ることができて安心かと・・・。

移動だけでもかなりのストレスになるでしょうし、
お電話してから連れて行くのも一つの方法かと思います。
私も相当な親バカ&心配性なんですよね・・・(^ ^;)☆

みゅうみゅうちゃん、ルナに似ているのですか!?
しかもナデコ好きなんですね~(^^)
私もかなり親近感が沸いてきます♪
是非 お顔を拝見してみたいです~(〃▽〃)!!
もしよろしければ、HPの我が子自慢にご参加下さいね♪
http://www.rabbit-heart.jp/album/index.html

みゅうみゅうちゃんの涙目、1日も早く治まるといいですね。
歯にも異常ありませんように・・・。
ルナと一緒にお祈りしてます(><)
それでは、いつでもコメント下さいね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/493-9c5c562c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。