★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-09

スポンサーサイト


うさぎさん捜索について取り急ぎ経過報告です。

皆様こんにちは (^^) 管理人の まゆみです。

前回のエントリーでお伝えしましたとおり、昨日も

福岡の とある公園に捨てられているという

うさぎさんの捜索をして参りました。


連日の炎天下に焦りを感じつつ、今回も

うさ友さん2名+姉上!!+私の合計4名で

探してみたのですが、捨てられて間もない様子の

うさぎさんは どこを探しても出てきてくれません (T T)


うさぎさんに関する情報が全く分からない状況なので、

見落としのない様、細心の注意をもって捜索するも

痕跡どころか何一つ手掛かりさえ掴む事ができず

とても悔しいです。


夕方~日没まで、時間が許す限り頑張ってみましたが

結局、その子を保護してあげることが できませんでした。


ひょっとしたら、既に優しい方に保護されているかもしれませんし

情報を下さった方の見間違いだったのかもしれません。

本当にそう信じたいです・・・(T T)


悔しい事に、土日がどうしても予定が入っていて

捜索に参加できないのですが、日曜日に数名の

うさ友さんが探してくれるそうです。


祈る事しか出来ず本当に悔しいのですが、

日曜日に見つかる事を心からお祈りしています。

どうか見つかりますように・・・。


それよりも、今回 捨てられたという情報が

間違いでありますように・・・。




 いつも暖かい応援をありがとうございます。  

    にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

こんにちわ
先日よりとても気になってました。
公園にこんな猛暑の中うさちゃんがいるなんて
かわいそうで、その情報がウソであって欲しいと
願ってます。
姿も見えないという事は、移動したのか、
救助されたか、考えるだけでつらいです。
大きな公園ですか?
犬猫などがいっぱいいそうなところですか?
日陰などは?
こんなひどい事をする人には天罰が下ればいいと
本気で思ってます。
元気な姿で見付かる事を願ってます。
何か力になれることがあればいいのですが・・

私も情報が間違いであってくれたら……と願っている者のひとりです。
でも、もし本当ならば少しでも早く保護してもらえたらと思っています。
とにかく無事でいてほしい、ただそれだけを祈っています。
炎天下の中での連日の捜索、本当にお疲れ様です。

ルナちゃん、5歳おめでとう!!ロンと一日違いなんだよね。
これからも、体調管理がんばりながら、元気にいようね!

私もたくさんのうさぎさんが実験に使われていると知り、
動物実験でなくてもちゃんとデーターがでるやりかたも
あると知り、ある団体に協力し300人の署名を一人で集め
当時の厚生大臣の小泉さんに提出したことがあります

公演のうさぎさん、無事に保護できますように!
保護できていますように!

暑い中の捜索、お疲れ様です。
「捨てられた」というのは、できれば間違いであってほしいですね(><)
うさぎさん、まだ公園にいるのなら穴を掘ったりして身を守っているのかも。。そうであってほしいです。。
遠くから応援することしか出来ませんが、うさちゃんの無事を精一杯お祈りしています。。

こんにちは!
初めてメールいたします。
今回のブログをみて本当に悲しくなりました…
私も福岡に住んでいるのですが、その公園は市内でしょうか?
もし市内なら私も探してあげたいです…

炎天下での捜査活動、お疲れ様です。
でも、未だ見つかってないんですねぇ………
見間違いとか、情報が間違いであってくれることを願うばかりです(><)

この暑い中、うさぎちゃんがお外で困っていると思うと…。
間違い情報だといいのですが。
間違いであってほしい!!!
車で遠出ができず、探しにいけない自分がもどかしいです。
もしかしたら、どなたかが保護してくれたと願うばかりです!!!

!!! 遅くなってすみません、お返事です (> < ;)!!!

◇ほっぺたいようさん◇
お返事が大変遅くなってしまい
本当に申し訳ございません(> <;)

連日、うさ友さんと捜索して参りましたが
捨てられてるという うさぎさんを
見つけてあげることはできませんでした。
この公園、ものすごく広大な敷地で
草花や木が豊富にある森のような場所です。
見たところ、野犬や野良猫も居なかったのですが
お散歩中のワンちゃんには結構出会いました。
飼主さんや走っている方に情報を聞いてみたのですが、
有力な情報もなかったので、ひょっとすると
見間違いだったのかもしれません。
そうであってほしいと祈りつつ、時間がある時は
できるだけ足を運んで様子を伺おうと思います。
ご心配お掛けして本当にすみませんでした(><)

大変遅くなりましたが、太陽君のお誕生日
おめでとうございます!!
コメントできずにすみません(T T)
これからも、可愛い太陽くんを楽しみにしてますね(^^)



◇神戸のかものはしさん◇
本当に間違いであってくれたら
どんなにいいか・・・(><)
私もそう願わずにはいられません。
この猛暑ですし、この情報が間違いでなければ
すでに保護していただけてますように・・・。



◇ラヴィさん◇
ルナのためにありがとうございます(^^)
そうなんですよね♪ロンたんとルナは
お誕生日1日違いなんですよね~!!
初めて知った時、すごく嬉しかったです(*^ ^*)

うさぎさんに限らず、沢山の動物達が
人間のせいで惨い実験を強いられている
現実が悔しくてなりません・・・。
ラヴィさん、勢力的に活動されてあるのですね。
とても勇気ある行動で尊敬します。
微力ながら、私も うさぎSUMMITで署名を
させていただきました。

公園に捨てられたという うさぎさん、
残念ながら見つけてあげることができませんでした。
普段お散歩しているという方に聞き込みをしても
有力な情報が得られなかったので、ひょっとすると
見間違いだったのかもしれません。
そう祈りつつ、時間がある時は様子を見にいこうと思います。
ご心配いただきまして本当にありがとうございました。



◇ramさん◇
ご心配お掛けして申し訳ありません(><)
私も間違いであって欲しいと祈りつつ、
うさ友さんと一緒に捜索をして参りました。
ですが、結局その姿を見つけてあげられず
本当に心配です。
ただ、普段 公園にいらっしゃる方に聞き込みをしても
有力な情報が得られませんでしたので、見間違いの
可能性もあるかもしれません。
どうか見つけた方の見間違いでありますように・・・。
念のため、時間がある時は様子を見に行こうと思います。



◇あゆママさん◇
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい本当に申し訳ありません(><)

公園の場所をブログに載せれないもので、
あゆママさんのブログにお邪魔しまして
メールアドレスを探してみたのですが
見つけることができませんでした(汗)
ここはかなり大きな公園なので、もし捨てられた子を
見かけた旨の情報が入ったら是非宜しくお願いします。
人数は多いほうが助かりますので、お申し出いただけて
とても嬉しかったです(T T)
今回の情報ですが、恐らく見間違いかもしれません。
いつも公園にいらっしゃる方に聞き込みをしたところ、
有力な手がかりがつかめませんでしたので、間違いで
なければ既に保護して頂いている可能性もあるかと思います。
どちらにせよ、心配なので時間がある時はできるだけ
様子を見に行くつもりです。
ご心配頂きまして本当にありがとうございました。



◇to-minさん◇
ご心配頂き本当にありがとうございます(><)
捨てられたという うさぎさん、未だ見付かっておりません(涙)
この炎天下ですから、快適な室温に慣れている子には
厳しすぎてきっと耐えれませんよね。
一刻も早く見つけてあげたかったのですが、
聞き込みをしても何の情報も上がってきませんし
見間違いなのかもしれませんよね。
間違いでなくとも、早い段階で保護されているのかも
しれません。そうであってくれると良いのですが・・・。



◇よもぎさん◇
そうなんですよね(><)
この炎天下、快適な室温に慣れてしまっている子が
助けを待っているのかと思うと、居ても立っても
いられず・・・。
でも、結局見つけてあげることができませんでした(><)
聞き込みをしても、誰も捨てられた うさぎさんを
目撃していないんですよ。
ひょっとすると、情報自体が間違いだったのかも
しれませんよね・・・。
それか、既に保護して頂いているか。
どちらかであって欲しいのですが、今後も
時間がある時には捜索にいこうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/491-3862c158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

