★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-05

スポンサーサイト


捨てられた うさぎさんを探しに行ってきます。

皆様こんにちは (*^ ^*) 管理人の まゆみです。

2日前、いつも仲良くして頂いている うさ友さんから

福岡の とある公園で うさぎさんが捨てられているらしい

・・・という、とても悲しい情報を教えていただきました (><)


その お友達も、どうやら人伝いに聞いた情報のようで

うさぎさんの年齢・種類・性別などの詳しい手掛かりは

残念ながら何一つ分からない状態です。


それより、連日の炎天下に耐えれているのか・・・。

外敵に襲われていないか・・・。

何より無事でいてくれるのか・・・。


つい最近、うさぎSUMMITで 捨てられた うさぎさんの

悲しい現実を目にしたばかりなのに、身近な土地で

こんな許しがたいことが起こってしまうなんて・・・(><)


居ても立ってもいられず、昨日 仕事を少し早く切り上げて

うさ友さん2人+姉上!! +私の合計4人で捜索して参りました。

想像していたより はるかに広い公園で、必死に探してみたものの

残念ながら その子と思われる うさぎさんには出会うことができず・・・。


とても自然が多い公園なので、草木や花・まつぼっくりなど

食料になりそうなものは あったのですが、突然 知らない場所に

連れてこられては、怖くて食べるどころでは ないのかも・・・。


梅雨明け後の福岡は暑さがとても厳しいです (><)

一刻も早く その子を探し出してあげねば・・・。


もしかすると、既に誰かが保護してくれているのかもしれません。

それを祈りつつ、今日も引き続き探してみます。

どうか見つかりますように・・・(><)




 いつも暖かい応援をありがとうございます。  

    にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

はじめまして。捨てられたといううさちゃん。保護できるといいですね。もしかしたら、すでに優しい方のもとに行っているのかもしれませんね。
うさぎさんって鳴かないですからね。安易な扱いをされてしまうことも多いんじゃないかとも思うんです。うちの2羽目の子も、お店でひどい扱いをされていた子を引き取ってきました。売り物ではなかった子のようで、だいぶ粗末に扱われた子でした。目には輝きはなく、身体も汚れて皮膚は赤くなっていて。どうしてって思う子です。
前の記事も拝見させていただきました。私も昨年になるのですがサミットに行かれた方のブログ拝見して(サミットへは行ってませんが)いままで知らなかった現実がたくさんあることを知り、とても悲しい思いをしたことがあります。毛皮のこともです。
今でも考えると力がでません。
人間ってそんなに偉いものなの・・・「人間様」なのか・・・・
うちの2羽目の子のこともですが、犠牲になる動物が1匹でも減ってほしいと心から思います。
長くなってすみません。気に障りましたらこのコメ削除されてもかまいません。
捨てられたうさちゃん。もしそれが本当なら、ひどいことをする人間もいるなと思うと辛いですね。
捨てられたというのが嘘で、みつかってほしくないって気もしますが、外はとても暑いです。どうかお気をつけてくださいね。

暑い中でのうささん捜索、本当にお疲れ様です。
もうすでに優しい方に保護されているといいのですが……。

私も先日「うさぎサミット」の展示を拝見してきたばかりなので、
うさぎを炎天下の公園に置き去りにした人に対して怒りを覚えます。
どうしてそういうことをする人がいなくならないのでしょう。
そう考えると怒りを通り越して、悲しくなってしまいます。
人間はうさぎを選べるけれど、うさぎには飼い主は選べないのですから、
その子を選んだ人は天寿を全うするまで、愛情を持って接してあげて
ほしいです。
悲しい思いをするうさぎがいなくなるよう、今はただ祈るばかりです。
(何もできない自分の無力さにも腹が立ちます。)


うさぎサミットの参加お疲れさまでした。
大阪と京都。すごく近いのに行けなかったので残念です。
他のブログでも美人姉妹と紹介されてましたよ。
微妙にオソロのお洋服でしたね(笑)
捨てられた(?信じたくないですが)うさぎちゃん。心配です。
最近では、権造くんのおかんさんが公園で見つけて確保され
無事に素敵な里親さまの所に保護されましたが。
今回も無事に見つかり幸せな生活ができると良いのですが・・・

!!! 遅くなってすみません、お返事です (> < ;)!!!

♪うさっちさん♪
こちらこそ、はじめまして(^^)
コメント本当にありがとうございます!!
はじめてコメント頂いたのに、お返事
大変お待たせしてしまい申し訳ございません(涙)

捨てられている うさぎさんを見かけた
という情報を受け、うさ友さんと必死に
捜索して参りましたが・・・
残念ながら、その姿を発見することは
できませんでした(><)
普段よく通るという方に聞き込みを続けて
みたものの、有力な情報もなく・・・。

ワンちゃんをお散歩されてある方が
沢山いらっしゃったので、ひょっとしたら
見間違いの可能性もあるのかもしれません。
この情報自体が間違いだったら良いのに・・・。
と思いたいのが正直な気持ちだったりします(><)

この公園はとても緑が多くて広いので、
今後も捨てられてしまった子がいないか
マメに見に行こうと思います。
ご心配本当にありがとうございました(T T)



♪神戸のかものはしさん♪
すみません(T T)
お返事、大変お待たせしました(><)
いつも遅くなってしまい申し訳ありません(涙)

連日の捜索も空しく、捨てられている うさぎさんを
発見することはできませんでした・・・。
聞き込みでも有力な情報は得られませんでしたので、
ひょっとしたら情報自体が間違いだった可能性も
大いにありうると思います。
それか、既に優しい方の元で幸せに暮らしているか・・・。
そのどちらかでいてくれることを祈らずにはいられません。
この公園は、自然がイッパイでとても広い敷地なので
今後も捨てられはしないかと心配です(><)
これからも、うさ友さんと一緒に時間を見つけて
様子をみにいこうと思います。
ご心配頂きまして本当にありがとうございました。



♪いおりんママさん♪
すみませんー(><)
お返事がかなり遅くなってしまいました(涙)
お待たせして申し訳ありません(T T)

うさぎサミットは考えさせられることが沢山あり、
知らないでは済ませれないような酷い事実に愕然としました。
矛盾ばかりですが、これからも真剣に考えていこうと思います。

いおりんママさん、 いらっしゃってないかな~!?
って、かなりキョロキョロしていたのですが
今回はいらっしゃらなかったのですね~(><)
なかなかお会いできず残念です(涙)
いえいえ!!美人だなんてとんでもない!!(笑)
皆さんお気を遣って下さってるんですよ~(^^;)☆
実物を見たら分かりますが、相当な田舎姉妹です♪(笑)
微妙なペアルック、年甲斐もなくやっちゃいました!!
普段パンツ派の姉上!!は、もう2度と着ないと
申しております(^^;)☆

捨てられた うさぎさん、結局見つけてあげることが
できませんでした・・・(><)
うさ友さんと懸命に捜索してみたのですが、
有力な情報さえつかめず・・・。とても悔しいです。
ひょっとしたら見間違いかもしれませんし、
既に保護されている可能性もありますよね。
この公園、緑が豊富でとても広いので
今後も捨てていきやしないかと気がきじゃありません(><)
時間をみつけて様子を見に行こうと思います。

おかんさんのブログ、拝見してたので
ももたさんがお迎えされたと聞いて
心底ホッとしました・・・(T T)
ももたさんの元で幸せに暮らすんだよ!!
こんなに可愛い うさぎさんを捨てるなんて
本当に許されませんよね。
人として信じられません(T T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/490-0494c9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

