★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血液検査で分かったこと。下顎の骨が解け始めました(><)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

前回のエントリーで、熱っぽいなんぞ書いてしまい

ご心配お掛けしまして申し訳ありません (><;)


30代になって、めっきり回復力が衰えてしまって・・・(笑)

やっぱり20代ほど無理はできませんね (^ ^;)☆

夜更かしせず、出来るだけ早く休もうと思います♪




大丈夫~??

ルナも心配してくれたんやね~ (><)

ごめんごめん (汗)

おかったん、もう大丈夫よ~ (^^)☆






ほっ。

心配してくれてありがとう (T▽T)!!

これからは、もっと健康管理に気を付けるよ!!






ルナ

皆さんのおっしゃるとおり、万が一 私が

倒れてしまっては大変ですものね (汗)

ルナを一人になんて絶対にさせられません (><)


・・・そんな訳で、昨年に引き続き、 今年の夏も

姉上!!と一緒に 人間ドック を受けることにしました (^^)

箱入り息子のルナのため、怖いけど頑張ってきます (笑)


姉上!! も、可愛い3姉妹ズのために胃カメラ

ガンバるそうですよ~ (> <;)ガンバッテ☆






血液検査結果。

さて。

それでは、先日よりお伝えしていたルナの血液検査の

結果について書かせていただきますね。


上記の写真では見え辛いと思いますので、

部分的に撮影したものをアップして参ります。





血液検査結果2

まずは こちらから・・・。

黄色い部分が基準値よりも高い数値です。


ご覧のとおり、Mon.単球とEos.好酸球が

基準値よりオーバーしています。

詳しい説明を見ると・・・






詳細。

慢性疾患と炎症。

これは、ほぼ間違いなく先天性の

不正咬合によるものだそうです。


慢性疾患のせいで、基準値を大幅に超えるほどの

大きなストレスが掛かっているのかと思うと・・・

悔しくて悲しくて涙が出そうになりました。






血液検査結果3

そしてもう一つ、更にショックなことが分かりました。

こちらでは、ALP 胆嚢・肝機能とカルシウムが

それぞれオーバーしています。






詳細2

ALP 胆嚢・肝機能が大きくオーバーしていたのは、

どうやら骨疾患が原因のようです。


先生のお話では、下顎の骨が溶け出しているから

カルシウムの数値が高いのでは・・・とのこと。






下顎が・・・(><)

ルナの下顎が・・・(><)

歯根が逆に伸びていることが分かって以来、

骨が解ける症状や膿瘍など、様々な可能性を

覚悟していたはずなのに・・・。


いざ そうなってみると、数値としてハッキリ現れている

にもかかわらず、信じたくない気持ちで一杯でした (T T)






スヤスヤ

でも、骨を溶かさないようにする対応策があるそうなので、

これからも希望を捨てず頑張るつもりです!!


今後の治療法については、次回 頭のレントゲンを撮って

下顎や歯根の状態を確認しつつ、先生・ルナと一緒に

ジックリ話し合い、慎重に決めていこうと思います。






↓トリミングした日の夜、頑張って ふやかしペレットを口にするルナ。

アムアム・・・

どんなに辛い状況になっても、決して後ろ向きに

ならないルナは本当に偉いと思います。


もし私がルナの立場だったら・・・

頑張るどころか、現実を受け止めることさえ

難しいかもしれません (><)





↓トリミング直後、お水も ちゃんと飲めました (^^)

ゴキュゴキュ

小さい体で弱々しく見えるルナですが、

なんだか最近とても たくましく見えます。


ルナが こんなに頑張っているのに、

おかったん泣き言なんて言ってられません (^^;)☆






熟睡^^

不正咬合なんかに絶対負けないぞー!!

ルナ、これからも おかったんと一緒に頑張ろうね (^^)


食べ辛いだろうけど、いっぱい食べて

病気と闘うための体力モリモリ付けるばーい!!




 頑張り屋のルナに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

      にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

基準値を大幅に上回る項目がいくつかあること、心配です。
でも、治療法がないわけじゃないですよね。ルナちゃんはモリモリ
ごはんを食べて、しっかりと体力がついていることでしょうから、
どんな治療を受けてもきっと頑張れるのではと思います。そして
快方に向かってくれると信じています。
まゆみさんと姉上!!さんがそばにいてくれて献身的なサポートを
してくれていること、ルナちゃんにとって実に心強いことでしょう。
医療面も昨日より今日、今日より明日というふうに日々進歩して
いると思います。よい病院、よい先生に出会えたのもルナちゃんが
強運の持ち主だからこそではないでしょうか。
「頑張って!!」と遠く神戸の地から祈ることしかできなくて、誠に
申し訳ありません。でも一生懸命応援しています。
まゆみさんもさぞお疲れのことと拝察いたします。決してご無理だけは
なさらず、ルナちゃんのためにも御身くれぐれもご自愛下さい。

まゆみさんのお気持ちを思うと…。(TT)
私もぷーの時、基準値から離れた項目を見るたびに落ち込んでいました。
でも、ぷーはどんなに辛くても決して諦めませんでした。
彼女の強い意志を垣間見ることが何度もあって…
諦めかけた自分が恥ずかしくなって…
「だったらとことん付き合おうじゃないのっ!!」って心に決めて…。
そして、数々の危機を乗り越えて今日に至ります。

私は思うのです。
まゆみさんや姉上!!さんの献身的な看護があること
そして、誰よりもルナくんに愛情を注いでいらっしゃること
これがルナくんにとって一番のお薬なのではないかと…。

まゆみさん、姉上!!さん、どうか希望は捨てないでくださいね。
何も出来なくて本当に申し訳ないのですが…
3ウサギ様と一緒にN県からお祈りしております。
ルナくん、一緒に頑張ろうね!

ご無沙汰してます。
しばらくお邪魔してないうちに色々あったんですね。

ルナちゃん、頑張りましたね。読ませていただいて涙出てきてしまいました。
血液検査が、いい結果ではなかったようですね。骨も溶けているとのこと・・・でも、対応策があるようで、少し安心しました。

何も出来なくて申し訳ないですが、応援してます。
ルナちゃん、まゆみさん、姉上さん頑張ってくださいね!!

まゆみさん、御体ご自愛ください。

ルナたんの寝顔を見ているとそんな大変なことが
起こっているなんて信じられません。
頑張って検査を受けてご飯もモリモリ食べて
ルナたんがおかったんを勇気付けてくれているみたい。
いい先生もついていらっしゃるようなので
希望をなくさないでくださいね。

ルナたんのお顔見ててもそんなことが起きているなんて、信じられません。
でも、対応策があるとのこと!
おいらは、応援するしかできないけど、まゆみさんとルナたんの2人3脚で頑張れると信じています!!!

そうそう!まゆみさんがダウンしてはルナたん困ってしまいます。
夏ばてにも注意してくださいね!

私がこちらにコメントさせていただいたのは、
ルナ君の穏やかな笑顔があまりに可愛くてたまらなくて(*^_^*)
今は病気と闘っている強いルナ君。
きっと、まゆみさん達の思いやりや愛情あればこそと思います。
しっかり食べて体力つけられているので安心ですね。
良いお医者様もついていてくださるようですし。
みんな一丸となって、歯を溶かす悪いやつらを退治できますように。
暑い夏の季節はしんどいですが、くれぐれも無理されませんよう。
応援しています。

おかったんだいじょぶ???
ルナたん、考えてたよりも進行してたんですね……
でもでも、元気なルナたん♪
きっときっと何か治療方がありますよ、ね!!
んだから、おかったんもあんまり思い悩んじゃ駄目だよん。

♪遅くなってすみません(><)お返事です♪

♪神戸のかものはしさん♪
いつもルナのために励ましのお言葉を掛けて頂きまして
本当にありがとうございます(><)
おかげ様で、食欲も旺盛で血液検査の結果が
信じられないくらい元気にしてますよ(^^)
いつもボーっとしているのに、ルナは
本当に強い子だなぁと思います。
そうなんです!!やっぱりバーツさんと出会えたことが
ルナと私にとって物凄くラッキーでした!!
マイクロエンジンでのトリミング・頭のレントゲン・
血液検査・麻酔を使ってのトリミングなど、
全てルナにとって必要な事だったのだと思います。
今までの病院では知り得なかった事実を知ることができ、
本当にありがたいです。

こんなに一生懸命応援してもらって、ルナは
とっても幸せものですね(^^)
応援して下さる皆さんのためにも、ルナの元気な
様子をこれからも沢山お伝えしていこうと思います♪
私の心配までありがとうございます(><)
ルナのためにも、なるべく早く休むように心がけますね(^^)



♪LAPISさん♪
ルナだけでなく、私のことまでご心配いただき
本当にありがとうございます(T T)
おかげ様で血液検査の結果が嘘のように
とても元気にしているので、おかったんも
ビックリです(^^)
毎日ふやかしペレットを残さず食べて、
プラスおねだりまでするんですよ(^ ^;)☆

ぷー子さんの頑張る姿には本当に感動しました。
そして、どんな辛い状況でも ぷー子さんの側で
優しく見守っておられるLAPISさんの姿には
とても胸を打たれました。
そうですよね、側で愛情を注いでくれる存在があってこそ、
ぷー子さんもルナも頑張れるのだと思います(^^)
私も希望だけは絶対に捨てないつもりです。
3ウサギ様からの応援、ルナにしっかり届いてますよ!!
今日もモリモリ食べてくれました(^^)
はい♪一緒に頑張りましょう!!
お心遣い、本当にありがとうございました(*^ ^*)



♪ラヴィすけさん♪
こちらこそ、大変ご無沙汰してしまいすみません(><)
何かとバタバタしてしまい、ゆっくりご訪問する時間が
なかなか取れないもので・・・(汗)

ルナのためにありがとうございます(T T)
血液検査の結果を見た時はかなりショックでしたが、
頑張っているルナのためにも希望を捨てず
見守っていこうと決めました(^^)
骨が溶ける可能性も、頭のレントゲンを
撮っていただいた時に説明があっていたので、
辛い現実ですが逃げずに受け入れねばですね。
幸い溶けるのを止める方法があるそうなので、
希望を持って治療に望みたいと思います!!

私のことまでご心配いただきありがとうございます(T T)
ルナの為にも、できるだけ早く休むようにして
健康には十分気を付けますね(^^)



♪ゆきさん♪
そうなんですよね・・・(><)
穏やかな寝顔を見ていると、お口の中で
こんなに大変な事が起こっているなんて
とても想像できません(T T)
できる事なら変わってあげたいです。
血液検査の結果を見た瞬間 愕然としましたが、
ルナはこんなに頑張ってると言うのに、
おかったんである私が落ち込んでちゃ
ダメですよね(><)
信頼できる先生と治療に望める訳ですから、
希望を持って頑張ろうと思います!!
今日もルナは ふやかしペレットを
一杯食べてくれましたよ(^^)



♪よもぎさん♪
そうなんですよね(; ;)
ルナの寝顔を見ている限り、病気と闘っているなんて
とても信じられないです(><)
食欲も旺盛ですし、オネダリもスゴイし・・・。
歯さえ丈夫だったら、きっとルナも3姉妹ズと同様
健康優良児だったに違いありません(><)
先天性の疾患が憎らしいです(T T)

頑張っているルナのためにも、ダウンしないように
気を付けますね(^^)
よもぎさんも、お体御自愛下さいね。



♪ママ太郎さん♪
コメントありがとうございます(T T)
そして、ルナの寝顔を褒めていただけて
とっても嬉しいです!!
ありがとうございます(^^)
おかげ様で、心配していた食欲も全く落ちることなく
ここまで順調にこれてホッとしました。
歯を溶かす症状を止める方法もあるそうなので、
今後はそちらも気を付けていかねばです(><)
悪いやつらなんて、おかったんが まとめて
ぶっ飛ばしてやりたいです(><)

でも、ルナは強い子ですからきっと大丈夫です(^^)
このまま美味しく食べれる時期が長く続くよう、
注意して見守っていきますね。
ママ太郎さんも、夏バテにはお気を付け下さい(><)



♪to-minさん♪
ありがとうございますー(T T)
はい、おかげ様でルナも私も元気ですよ♪
頑張っているルナのためにも、おかったん
落ち込んでなんかいられません!!
ルナなら絶対大丈夫ですよ(^^)
今後は頭のレントゲンを見つつ、色んな決断を
していかねばなりませんが、先生とよく相談して
最善のことをしていこうと思います。
次回の病院も頑張ってきますね。
私のことまでご心配ありがとうございました(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/481-40fa825b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。