★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みるくちゃん&ひなちゃん&ルナ、明日は3うさとも病院です。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです。

土日はバッチフラワーレメディのレベル1を受講してきたもので、

ブログの更新がすっかり遅くなってしまいました (汗)

受講しようと思った経緯については、また後日お伝えしますね。


*******************************


みるくちゃんの その後についてご心配して下さっている皆様、

お待たせして申し訳ありません (><)


そして、先日より暖かいメッセージを本当にありがとうございます。

皆さんの励ましに、みるくママさん とても感謝していらっしゃいました。


ルナの時もそうでしたが、うさ友さんからの応援メッセージほど

嬉しくて心強いものはないと思います。

我が子を心配して下さる そのお気持ちが本当に嬉しいんですよね (T T)

今回も皆さんの暖かいお心遣いに感激しました。






~6月5日撮影~

みるくちゃん

さて。

先日の土曜日、掛かりつけ病院へ再診に行かれた

みるくママさん&みるくちゃんですが・・・


先生に 『 うさぎ梅毒(ばいどく) 』 の可能性について

お尋ねされてみた所、今まで梅毒の うさぎさんを

診察された事がなかった様で、結局 原因不明の

ままだったそうです (><)


みるくママさんも原因不明という診断が

とても引っかかっておられるご様子で、

明日ルナ&3姉妹ズの駆りつけ病院である

バーツ動物病院 へ行ってみるとのお話でした。






~6月5日撮影~

みるくちゃん2

いただいたメールによると、みるくちゃん

2日前からクシャミが酷くなっているそうで

とても心配です (T T)


明日、バーツさんで原因が分かりますように・・・。

そして、1日も早く完治しますように・・・(><)


祈ることしかできませんが、元気な みるくちゃんと

再会できる日まで、ルナ&3姉妹ズと一緒に

微力ながら応援していきたいと思います。






頑張ってきまちゅ(><)

明日は ひなちゃんの健康診断&ルナの歯切りなので、

私も姉上!!とバーツさんへ行ってきます。


みるくちゃんとご一緒させて頂きたかったのですが

どうしても時間が合わず・・・。とても残念です (><)






ルナも頑張ります

そろそろルナの頭のレントゲンを撮らねばなりませんので、

明日はルナに頑張ってもらわねばです (><)


みるくちゃんも ひなちゃんもルナも・・・

みんな一緒に頑張ろうね!!





 病院を控えた3うさに、頑張れのポチっ☆ お願いします(><)  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


※ 引き続き、『 うさぎ梅毒(ばいどく) 』 について何か情報を
 お持ちの方がいらっしゃいましたら是非 教えて下さいね。
 宜しくお願いします (><)


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

みるくちゃんとても心配ですね。
先日から痛々しいお顔に(勝手に私も)つらい思いを
してました。
梅毒っていうのは初耳でしたが、なんとか完治
出来るといいですね。
あした病院ですか?(今日?)
うちは昨日行って来ました。
本当は火曜日の予定だったので、あ~残念!と声が出ました。
うちは爪きりだったんですが、ちょっと
嫌な話もあり、うさぎは飼うのが大変と再認識し
ちょっとブルーです。

ルナちゃんのレントゲン、健康診断、みんな
頑張ってね~

みるくちゃん、心配ですね。
早く原因がわかって、治療できるといいですね。
「まめぞうも、福岡でかかりつけ病院を探さなきゃ~。」と思い、今だ受診してないんです。
健診は大事ですからね!
ルナちゃん、レントゲン頑張ってね!
 
バッチフラワーレメディって、聞きなれないですが、講習会とかやってるんですね~。
まゆみさんもお疲れなのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うさぎ梅毒・・・

まー!!
みるくちゃん、がんばって治して欲しいです(TT_TT)
たしか以前おともだちのところのうさちゃんがなりましたが
治ったんですよねー。。。抗生剤で。
なのできっと大丈夫だと思います^^

きっと免疫力が落ちているこの時期なので、
こういうことも含め、病気になりやすくなる時期ではあると思います。
免疫力を高める栄養補助食品も必要ですが、ストレスを開放させることもお忘れなく♪
定期通院は観察プラスで必要なので、病気の有無に関わらず1~2ヶ月に一度はしたいですよね^^

高見先生、すごくいい先生なんで安心して診てもらってくださいm(_ _)m

すっかり私の絶大なる人脈にて(うそですw)
うさ飼いさんに通院率が高くなってきているようで、
このまま先生が爬虫類好きから転じてうさぎ中毒になってくれないかと願ってますw

さて、今日が歯削り&レントゲン日でしたかー。
ルナちゃん、がんばるんだぞー!!(まゆみさんもw)

バッチの講習どうでしたかー?
また来週お会いしたときにお話聞けると嬉しいです^^
わたしも来年こそは受けれる体制を整えたいです!!

ちなみに・・・
バッチのレスキューレメディを高見先生に託しています。
本も読んでください!!って渡してあります(笑)
なんつーモンスター飼い主なんだって思ってると思いますがWWW


♪お返事です♪

♪ほっぺたいようさん♪
そうなんです(><)
みるくちゃん、小さいのに
本当にかわいそう・・・(T T)
うさぎ梅毒、私も始めて聞いたのですが
抗生剤を投与すれば1ヶ月ほどで治まるようです。
でも、お薬が沢山あるので みるくちゃんも
みるくママさんも凄く大変だと思います(><)
1日も早く治りますように・・・。
応援しかできず、悔しい気持ちで一杯です(T T)

病院は火曜日に行ってきました(^^)
日付が変わる頃に更新しているもので、
ハッキリせずにすみません(^ ^;)☆
お会いできず残念でしたー(><)

たいようくんの詳細、ブログで拝見しておりました。
読み逃げですみません(><)
うさぎさんは確かに難しい点が多いですよね。
ワンちゃんやネコちゃんも そうだと思いますが、
うさぎさんは特に難しいようです。

でも、飼主さんが愛情深く支えてあげれば
か弱いながら一生懸命答えてくれるように思います。
ルナもこんな状態なのに、毎日 元気に過ごしてますし
ほっぺたいようさんもお気を落とさず頑張って下さいね(><)
うさぎさんは、飼主さんの感情を敏感に感じてしまうので
たいようくんに沢山笑顔を見せてあげて下さい(^^)
まとまりのない文章で申し訳ありませんー(汗)



♪よもぎさん♪
そうなんです(><)
約2週間でこんなに広がってしまうとは・・・。
うさぎ梅毒は初めて聞いた症状だったので、
私に知識さえあればと本当に悔やまれます。

まめぞうくんの掛かりつけ病院、今から
探されるんですね~。
ルナが通っているバーツ動物病院さんは
本当に良い先生なので、お近くでしたら
一度 健康診断がてら行かれてみてはいかがでしょう(^^)
バーツさんの前に通っていた城戸ペット病院さんも
うさぎさんの扱いに慣れてらっしゃる感じでした。
どちらが良いかは実際に診察してみないと
分からないと思うので、ご参考までに書いてみました(^^)

バッチフラワーは『動物にも効果がある』と聞いて、
ものすごく興味が沸き、本で独学してたんです!!
レスキューレメディはパニックや不安を鎮めてくれるので、
通院前のルナに与えてるんですよ~。
確かに落ち着いているのでビックリです。
うさぎさんに無害で癒し効果のあるものを
ずっと探していたので、これからもバッチフラワーを
勉強しようと思います(^^)



♪のんさん♪
はい(T T)
本当に頑張って欲しいですよね(><)
高見先生も、抗生剤で治るとおっしゃてたので
毎日の投薬を続ければきっと治るはずです!!
みるくちゃん、みるくママさん、頑張って下さい(><)

ルナは歯切りだけで済んだのでとってもご機嫌でした(^^;)
やっぱりレントゲンは怖いですからねー(><)
歯切りもレントゲンも、できる事なら おかったんが
変わってあげたいですよ(T T)

バッチの講習会、凄く勉強になりましたよー。
2日間ミッチリでしたからね(笑)
次回のレベル2も受講せねばです♪
レスキューレメディは、ルナも通院のたびに
お世話になってますが やっぱり違いますよ。
病院にストレスを感じている沢山の うさぎさんに
試してもらいたいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/466-11b8fa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。